店長日記

4周年イベント告知・その12 ~営業電話~

2013年06月27日

こん~♪

 

いや~、ちょっと疲れております。はい。

まぁ、この時期になると毎度の事なんだけどね。笑

 

そう言えば、今朝営業電話がかかってきた。

てか、ネットショップをしてるとよくかかってくる。

SEO対策やら、広告に対してのなんちゃらやら。

 

大体、番号を見れば分かるんだけど、

もしかしたらお客さんかも知れないから

一応出るんだけど・・・・

 

今朝もやはり営業電話だった。

営業電話でイラッとするのが、第一声なの。

「いつもお世話になっております~♪」

「○○会社の○○ですけど~」

って言ってかかってくる。

 

・・・

お世話になんか、なっておりません!!!!

あなた、どちら様でしょうか??笑

今日は、かなりバタバタしてる時の電話だったから、

「お世話になっていないと思いますが?」って返したら。

・・・・「あ、え~と・・・」てなった。

あっしは、忙しいのだ!!!!!笑

 

まぁ、営業電話は少しでも喋るきっかけを

作ってなんぼで、出だしは大事なんだけどね。

あっしも、死ぬ程電話をかけてきたからよくわかる。笑

 

でも、優しい対応をするとね・・・

しょっちゅうかかってくる事になる!!

これは、ほぼ確実に。

なぜかって?あっしも営業だったら、そうするからだ。

この人は話が出来る!見込み客として登録~♪

なんて事になるんでしょうな~。笑

 

逆に、めっちゃ無愛想に接する人には、ほぼかけない。

ま、営業って大概そんなもんでしょ?

だから、あっしは営業電話に対しては冷たい!

超がつく程に・・・冷たい人間になるのだ。笑

 

それでも、電話を切ろうとせずに、

意気込み満々で食いついてくる人もいる。

そう言う場合は、なかなかに怖い人に変貌する!

 

この前なんか、ああ言ったらこう言う人がいてね。

これが、自信満々な女性の営業?の人。

なんか、資産運用でマンション買いませんか?

的な胡散臭さ全開の営業電話。

 

「お金ないから入りません」って言ったら、

「なら、一緒に増やす努力をしていきましょうよ!」

て言ってくる。

「いやいや、興味ないからええです」って言ったら、

「社長、そんな言い方はないじゃないですか~!」

「こっちも、忙しい中電話してるんですよ?!」

って言ってくる。

「あのね~。今、忙しいんですよ!!」って言ったら、

「でも、今お話ししてるじゃないですか~!」

って言ってくる。

 

何を言っても、上から物を言ってくる。

「だから、今そんな余裕ないんですよ!!」って言ったら、

「どうして、もっと真剣に考えようとしないんですか?」

って言ってくる。

だから、「本間、いいですから。」て言って、

電話を切った訳だ。

 

すると、またかかってくるの!!

「岩城さん~。何で勝手に切るんですか?」

って言ってくる。

「いやいや、うちは本間に結構なんで。」

て、言ってまた電話を切ったのね。

 

したら、また電話がかかってくるんだよ!

「こっちは、まだ話が終わってないんですけど?」

「話の途中で失礼だと思わないんですか?」

って言ってくる。

「いや、失礼も何も、忙しいんです!!」て言ったら、

「何を分かってそんな風に言うんですか~?」

って言ってくる。

 

もうダメだ。この人は、完全にあっしを・・・

なめてる!!!!笑

多分、次の日もその次の日も何度も

電話かけてくるだろうな~・・・と思い。。

ドカーン!!っと一発かます事にした。笑

それに、正直あまりのひつこさと、

失礼のオンパレードで完全に腹が立ってたのもある!

 

 

・・・・

あっしは、人生で初めて営業電話の人にブチ切れた!

「こっちは、興味ない言うとるやろが!!!!!怒」

「ええ加減にせい!いらん言うたらいらんのじゃ!!怒」

「おたく、名前なんて言うんや?え~!!!怒」

って、MAXの怒鳴り声で問い詰めたら・・・

電話が切れた。。。

それっきり、かかってきましぇ~ん!笑

 

あっしは、余程な事がない限り、

大声も出さないし、そんな事も言わない人。

これは、ほんとだよ。笑

でも、あれは・・・ちょっとやり過ぎってヤツですわ。

そうでもしないと、終わらなかったと思うわ。

多分、色んな人に同じ様な電話してるんだろうが、

要するに・・・詐欺的な感じの匂いがプンプンするんだよね!

あんなのに・・・騙されちゃ、いかんですぞ!!

 

そもそも、あっしのプライベートの携帯に

いきなりかかってきたんだよ。

で、「この番号、どこで聞いたんですか?」

て言ったらさ・・・・

「ご存知ないでしょうけど、そう言うリストがあるんです!」

なんて、自信満々に答えていたからね。

その時点で、普通じゃないわな・・・笑

 

営業電話はわかる。それが仕事だし、

実際、タイミングが合えばそこから付き合いが

始まるのも事実。タイミングはほんと大事。

でも、タイミングは数を打たないとヒットしない。

だから、営業電話はあっしもよ~く分かるんだよ?

 

でも、人をおちょくったらいかんでしょうが。笑

営業電話でも、最低限のルールは守らないとね!

 でしょ??笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、4周年イベント告知・その12!!!!

 

 

 

今日は・・・・

 

 

 

旧ビックリマンから・・・

 

 

ホロの極み!!!!!!

 

 

 

こ~れ~だ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ・・・・

 

 

綺麗!!!!!!!!

 

 

 

 

これぞ、まさに鏡面!!!!

 

表面ピッカピカ、四つ角もピンピン!!!!!!

 

 

まぁ、ブラゼもそうだけど、

ネロの究極クラスは本当に手に入らないからね!

2枚共、甲乙つけがたいぐらい綺麗!!!

これは、余程じゃない限りマスターで間違いないでしょう♪

 

当然、ロココも・・・ピッカピカ!!!!

 

ついでに、ワンダーマリア!!

これも・・・・

強烈~!!!!!

ちっちゃい事は、気にするな!

はい、ワカチコワカチコ~♪

(あの人、どこ行った?笑)

 

ワンダー、多分最近では一番綺麗だと思う。

もう、これ以上はないんじゃないかな~・・・

まさに・・・「極み」でございやす。はい。

 

まぁ、ホロの極みを求める人は・・・

この6枚はマジでお奨めですぞ!!!!!

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

バイキーン☆

 

 

4周年イベント出品商品は下記にてご確認頂けます。

 

http://www.zeusunomori.com/page/38

 

 

4周年イベント限定!! 

買取強化!!! 

7月5日迄の期間は 

買取強化致します!!! 

ビックリマンは勿論、マイナーシール等 

完品級やレア物と呼ばれる入手困難 

な物に関しては超高額買取致します! 

この機会に、ゼウスの森まで・・・ 

是非お願い致します☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内