店長日記

救急病院

2013年07月19日

こん~♪

 

今朝。午前7時。悶絶・・・・・

 

前回、尿路結石の日記を書いて3週間。

実は、今週に入ってまたもや血尿なのだ。汗

 

あ~・・・・またか。

なんて思いつつも、必死に水分を摂りまくり、

前回同様、尿の回数を重ねる度、徐々に

元の尿に戻り、平凡な暮らしに戻るのだと・・・

思っていたのだが!!

 

前回の時点で、病院に行っておくべきだったのだ。

でも、イベント1週間前で、そんな時間はなかったのだ!

結局、石は出ずに元通りになったからスルーしてた・・・

 

はい。今朝。きた!

あの、鬼の様な腹痛だ!!!!

大体、5~10分ぐらいで治まるんだけど、

今日のは別格だった。過去最高の激痛!!

 

なんと、1時間30分もの長い間、

永遠にもがき苦しんでいたのだ。

あれ、本当に・・・・痛いんだよ!!涙

今日は流石に、死ぬかと思ったぜ。

 

リビングでもがき苦しんで、40分。

あまりにも痛いし、長いから脳裏に救急車がよぎったのだが・・・

う~ん。過去の経験からして、尿路結石の腹痛である事は

ほぼ間違いない。これは、いずれは治まるってのも知ってる。

石がね、お腹の中を移動するから、その時が強烈なのね。

でも、ある程度コロコロと転がると痛みは治まるんだよ。

 

・・・・ぜんぜん治まらない!!!!!涙

嫁に運転してもらい、救急病院に行く事にした!

これまた、朝の出勤ラッシュで混んでる。

ようやく病院に着いた頃には、痛みも大分ましに

なってきたんだけど、車の中でもひたすら悶絶。汗

 

レントゲンを撮ると、石が写ってた。

先生曰く、多分これが石やと思うわ・・・との事。

念の為、エコーもしてもらい、検査終了。

結局は、尿路結石でほぼ間違いないとの診断。

ちょっと、ホッとした。

 

実は、なんちゃらの臓器がえらい事になってる・・・

なんて結果を一番ビビってたからさ。笑

 

痛み止めと、石を出やすくする薬を貰って無事帰宅。

様子を見て、3週間後に再検査をしてくれるとの事。

やはり、前回の血尿の時に行っとくべきだったんだな・・・

 

まぁ、でも。今日行けた事をラッキーとしよう!!

 

嫁も妊娠7ヶ月で立派な妊婦さん。

腹痛で悶絶してるあっしを連れて、朝から運転してもらい・・・

大変、申し訳なくおもっております。ごめんなさい。涙

 

看護婦さんがこんな事を言っていた。

尿路結石の腹痛は度合にもよるけど、出産の陣痛

と同じレベルの痛みなんよ~。って。笑

いや、それは多分言い過ぎだと思う。

陣痛って、痛みにはかなり我慢強い嫁でも、

声を出して痛がるぐらいなんだぜ?

ヘタレのあっしが痛がるレベルとは余裕で違うのだ。笑

 

そう考えると・・・・陣痛って地獄だな。

妊婦さんって、ほんと・・・偉いよね!!!

 

 

それと・・・

夏場は尿路結石の腹痛で病院に来る人が増えるらしい!

皆、自覚していない水分不足なのだ!

明日は我が身。男性はなる確率が高いから気を付けてね!

 

ちなみに、先生にどうしたらええんですか?て聞いたら。

「水分を摂りまくるしかないな~」て即答されたわ。笑

石はね。一日、1リットル以下の排尿量で出来やすいのね。

で、2リットル以上の排尿量になると出来なくなるのよ。

だから、それを出す為には2リットル以上の水分を

摂る必要があるって訳だ!!!

 

は~。今日みたいな激痛は、もうごめんだわ。

必死こいて・・・水飲みまくります!

 

今日は・・・疲れてしまった。笑

今日は、出品はお休みにさせて貰う。

ほんと・・・ごめんなさい。涙

 

明日は、絶対に出すからね!!!!!!!!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

バイキーン☆

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内