店長日記

じいちゃん

2013年10月10日

こん~♪

 

昨日は、じいちゃんの命日だった。

いつも元気で威厳のあるじいちゃんだった。

 

でも、二人きりになると大して話す事がない!

所謂カタイ・・・関係だったかも。笑

 

日頃も口数は多い方ではなかったんだけど、

猛烈な孫思いのじいちゃんだったな。

当時は近くに住んでたんだけど、

毎月月末近くになると、スクーターに乗って、

大量のフルーツを届けにくる。

で、フルーツを置いてすぐにサヨナラすると言う。笑

 

そんな、じいちゃんはあっしが高3の時に他界した。

そう、10月9日に日付が変わったばかりの

深夜0時過ぎだったと思う。

亡くなった当日は、あっしの学生最後の運動会!!

最後の運動会・・・どうする?どうなる??

 

家族、親戚一同の決断で、あっしは

運動会に出なさい!!!と言う事になった。

親は当然見にこれる訳もなく、姉と兄だけ見にきたの。

 

何を隠そう、あっしは陸上部!!!

中学~高校迄の6年間陸上部!!!

中3、高3はキャプテン!!

(ちょっと自慢すると言う。笑)

さらに、高3でのあっしのメインの種目は・・・・

100メートル!!!!!!!!!

 

そうなのだ。あっしは、走りが速いのだ。笑

走りを極めるスポーツであるあっしに、

他の部活の中でいくら走りが速いヤツがいても、

勝てる訳がないのだ!それは、当然の事なのだ。

 

要するに、何が言いたいかと言うと・・・

運動会なる物、陸上部のあっしからしたら、

「走り」がからむ事に関しては全て目立ちまくりの

スーパーヒーローになれる最高の舞台なのだ!笑

 

親も、親戚も。皆それを知ってるし、

学生最後の運動会と言う事もあり、

あっしを運動会に送り出してくれたのだ!!

 

運動会は勿論、スーパーヒーローになりまくりで、

あっしのクラスも総合優勝すると言う、

最高の思い出にて締めくくる事が出来たのさ!

 

じいちゃんが亡くなった当日の運動会

だっただけに、何とも感慨深い物もあり、

あっしにとっては一生忘れられない、

最高の思い出となったんだよ!!!!

じいちゃんに・・・感謝!!!と言うべきか?笑

見守ってくれたかな~・・・みたいな気はする。笑

 

 

・・・

 

 

3人目が産まれて、嫁が退院して。

休んでたゼウス業務を取り返すべく、

今週は必至な時間が多いから、バタバタ。

火曜はチビの芋ほりだったしね。笑

その上、明後日の土曜は授業参観!!汗

やたらと、行事が続く・・・

今日は出生届けやら何やらで2時間程

役所遊びで時間が飛んで行ったし。笑

忙しい、忙しい・・・・でも時間は何とか作るもんだ!

 

ちょいと遅れたけど、土曜日に

じいちゃんの「墓参り」に行く事にしよう!!

午前中は授業参観。昼から墓参り。

これは大事な事だから・・・

 

日曜?日曜は・・・早朝から、用事がある。笑

 

10月は行事だらけで、まったくもって・・・有り難い。笑

 

まぁ、あっしなんて墓参りに行っても、

大した事はしないんだけどね。笑

いつも、スーパードライを買って行って、

手を合わせて自分勝手に・・・

「チビ達を見守っててやっておくんなまし~♪」

なんて勝手に語って帰る~!的な。笑

てか、いつも父ちゃんと母ちゃんが先に

行ってるから、お墓が綺麗なのね♪

 

それでもね。心だよ。心!!

行かないよりは、行った方がいいでしょ!

どう考えても・・・行った方がいいに決まってる。笑

 

てな事で、土曜は業務が中途半端になるから、

時間配分的に更新が出来ないかもしれないけど・・・

予めのご理解。宜しく頼みます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ビックリマンふりかけのおまけシール!!!

 

あっしは勝手にプクプクシールって呼んでるけど。笑

 

 

今日は、28種セットで!!

同じ絵柄の物は、画像見たら分かる通り、

ちょびっと違うんだよ。だから各1種として見てる!

 

これ、なかなかに種類も多い。

その割に、なかなかに手に入りにくいからね~。

一気に揃うのはラッキーだと思うよ♪

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内