店長日記

山ねずみロッキーチャック

2013年10月11日

こん~♪

 

いや、最近は結構昔のアニメの放送が多いでしょ?

 

先週ぐらいから、朝7時30分から3chで

やってるアニメがあるんだけどね・・・

 

 

山ねずみロッキーチャック!!!

 

知ってる???

 

あっし、子供の頃好きだったんだよね~♪

 

まぁ、自分が子供の頃のアニメってのは、

思い出もあってか、何とも懐かしいんだけど。

ストーリーも単純で純粋に楽しめる!笑

 

チビが毎朝幼稚園に行く前にクギヅケになって見てる!

あっしが教えた訳じゃなくて、偶然やってたのを見て、

一人ではまってたんだよね。

で、嫁があっしが好きだったってのを教えたらしく、

チビが「ねずみの漫画やってるで!!」て教えてくれた。

ねずみ?そんなアニメ、好きになった覚えないぞ?

と、思い。ちょいとチビと一緒に見てみると・・・

 

好き!好き!!大好き!!!!

お~!!!!!ロッキーチャックか!!!

てな感じでね。いや~、懐かしい。笑

 

 

この主題歌が大好きでね・・・

 

 

知ってるかい?

 

 

 

 

 

 

このね。

「ま~だだよ~!(まっだだよ♪)」て部分。

ここがね、カラオケで歌うと超絶に盛り上がるの!笑

そう!今でこそ、カラオケに行く事もなくなったが、

若い時は友達と飲んではよくカラオケに行ったよ。

まぁ、野郎バカリでは行かないけど・・・

女子と一緒の時はよく行ったんだよね。

 

その時、あっしは山ねずみロッキーチャックの

主題歌である「緑のひだまり」をかなりの確率で歌ってた!

 

「ま~だだよ~♪」の後の・・・

「まっだだよ♪」を全員で大声で叫ぶんだけどね。

これが、何とも・・・盛り上がるんだよ。

ほんとなんだぜ?笑

 

ちなみに、歌ってる時も可愛い振付付きで・・・

全員で踊ると言う。やらない人は、あっしが横に

座って強引に同じ踊りをやらせると言う。

まぁ、何とも迷惑な事でしょう。笑

 

でも、みんなでやると、恥ずかしい事もなくなるのか、

意外と皆素直にやるんだぜ??

まさしく・・・団結の力が生み出す超絶盛り上がり!笑

 

いや~、懐かしいな~。

もうこの歳になると、友達大勢でカラオケに

行くなんて事もないだろうな~。

久々に、カラオケでバカ騒ぎしてみたいな~。

あれはあれで・・・楽しいんだよね~。笑

 

しかし、あっしが子供の頃に好きだったアニメを

チビが見てもクギヅケになるんだから・・・

やはり、時代の進歩はあるものの、

アニメと言うのは永遠の「夢」なんだろうね。

人の心をつかむのは「単純明快」にあり!!!

 

緑のひだまり・・・ほんと盛り上がるんだぜ~!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日はこれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ビックリマン伝説のアルバム付属限定シール!!!

 

これ。まぁ、手に入らない事はない。

何故なら、発売された時に買えば手に入るからだ!笑

 

だがしかし・・・

結構早い段階で販売終了になるもんだから、

途中から集め始めた人なんかは、

この存在を知った時にはもはや入手不可に・・・

てな感じになってる事も多いハズ。汗

 

今回は限定シール全4種!!!!!

と言いたい所だけど、ブラゼの後にヘラクライストが

出てるから、全種ではないのね。笑

 

フェニックスとマリアはちょっと手に入りにくいかも・・・

 

 

ま、そんなこんなで。

各単品で出しておくわね!!!

ゼウスとブラゼは各3枚の個数販売で♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内