店長日記

因果応報

2013年10月16日

こん~♪

 

携帯ゲーム。

最近では暇潰しでやってる人も多いだろう。

基本的には無料だからね!!

 

ただ、強くなったり、欲しいアイテムをゲット

する為に「過金」する必要が出てくる訳だ。

別に過金しなくても、普通に楽しく遊べるんだよ?

でも、めっちゃ楽しくは遊べない・・・て訳ですな~。笑

 

ほんと、考えた人が凄いと思う!!

 

・・・

 

この前、小学生がそのアイテム?やらを、

コンビニで買えるらしく、3店舗で10万円近くも

使ったそうな。おそるべし~。汗

 

その親が、子供にそんな大金を使わすなんて、

どう言う事なのかしら?てな事になってだ。

店舗に返金を要求した所、1店舗は返金に応じ、

残り2店舗は応じなかった為、裁判になるかも?

的な事を今朝のニュースで聞いたのだが・・・

 

・・・

 

いやいや。

需要があるから供給がある訳であって。

子供だろうが、なんだろうが、買いに来てるんだ!

お金を持って買いに来てるんだよ!!

それを売らない方がおかしんでね~のかい?

未成年は1万円以上をコンビニで使ってはならない!!

みたいな法律でもあるのか?あるなら、話は別だけど・・・

 

あっしが思うのはね。

10万円ものお金をコンビニで平気で使う子供の

親は「金銭感覚」の教育をどうしてたんだ?って事。

小学生で10万だぜ?大人でもなかなかに使えんぞ?

それを、余裕で使ってしまう感覚って・・・

 

コンビニに文句を言うより前に、親としての

自分の足元をきっちり見つめ直す必要がある気がするぞ?

仮に、裁判までもつれこんだとしたらだ。

私は子供に「お金の使い方」の教育は

一切しておりませんでした!!!!!!!

てな事を、世間に堂々と宣言してる様な感じがしてならない。

 

子供は学校や習い事等で、沢山の事を学び吸収する。

それは、どれもが正しい事とは限らない。

「教育」の最終段階はやはり「親」なんだと思う。

親が我が子に何を伝えるかが一番大事な教育でしょ?

 

近所のスーパーやデパート(古い言い方。笑)等で、

親が子供をかばい、店員にブチ切れてる様子を

よく見るのだけど、はっきり言って恥ずかしい!

お門違いの事が多いのだ!!

 

子は親の鏡・・・とよく言ったもんで。

秩序ある子に育てたいなら、

まず、親である自分が秩序ある人間であるべきだ。

何でもかんでも、すぐに人の責任にするのはダメ!!

世の中、因果応報。

事の原因に「自責」も踏まえて考える事が大事だと・・・

あっしはいつも思うのだ。

勿論、あっし自身も「秩序ある人間」でありたい・・・

と、思ってるし、そうあるべく心がけてはいるつもり。笑

 

皆も・・・・そうでしょ??笑

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日はシールお休み!!!

 

 

ガムラーメンの出品を今週中に

終わらずべく、奮闘しております。はい。笑

ま、最悪でも今週中には出せるから!!

しばし・・・お待ちを~♪

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内