店長日記

当り前

2013年10月21日

こん~♪

 

いや~、出産後。

嫁が退院して2週間が経った!

 

産後ってのはね、本人の想像以上に

体にガタがきてるらしくてね。

元気だからと言って、無理をすると、

40代、50代になった時に体に異変が

生じる事が多々あるんだってさ。

 

そら、そうだよね~。

10ヶ月もの間、お腹の中で子供が育つんだぜ?

それだけでも、なかなかに凄い事でしょ?

その10ヶ月育てた子供が誕生する訳だ!

その母体の負担たるや・・・涙

 

そんなこんなで、あっしも出来る限りの

嫁手伝いはしようと。笑

 

まず、週2~3回のスーパーへの買い物。

毎日暇しまくってる長男を連れてスーパーへ!

嫁のメモを見ながらせっせとカゴに入れていく。

ま、これは元々好きな業務だから、逆に楽しい!

スーパー大好き!!!笑

 

で、晩御飯後の皿洗い。

まぁ、これぐらいはせんとダメでしょ?

この2週間。毎日やってるんだけどさ~。

毎日続けて、初めて気付いた事が・・・

 

こ、こ、腰が痛いぞ!!!!!!!笑

皿洗いって、なかなかに腰が痛くなるのね・・・

臨月の時なんかは、お腹も大きいからさ。

嫁も毎日、腰痛いわ~・・・なんて言ってたんだけど。

あの時に、何で皿洗いを手伝ってやれなかったのだろう・・・

と、今更ながら申し訳なく思うのだ。汗

 

ま、あっしは基本的には嫁にあれこれと

指図するのは嫌いな人間でね。

食事中に、醤油とって!塩とって!!

なんて事はほぼ言わない。

言うぐらいなら、自分で立って取りに行くし。

嫁に指図する事が多くなればなるほど、

自分の中での「当り前」の量も多くなる。

 

嫁がやって当り前。嫁が動いて当り前。

その当り前の積み重ねが、嫁自身も気づかぬ

「不満」となり、気付いた時には熟年離婚・・・・

てな事になるのか?・・・大袈裟だけど。笑

 

でも、あっしはあるべく「当り前」と思いたくないんだ。

自分で出来る事は、今の内から動くクセを

つけておかないと、頼る事の当り前だらけになっちまう。

そんな、だらけた人間になるのが嫌なんだよね。

 

あっしは、あっしの要望に応えてくれて、

3人目を頑張って産んでくれた嫁に感謝しているんだ!

だから、手伝って・・・「当り前」と思わなくちゃならんのだ。笑

 

それにしても・・・

洗い物をする中で思ったのは。。。

魚焼き器を洗うのが、あれほどまでにキツイとは。笑

水につけた時の魚臭さ。臭いに敏感なあっしには、

なかなかに辛い臭い。笑

あれを初めて洗った時、あっしは嫁にこう言ったんだ!

 

「もう、魚は禁止や~!!!!!!」て。笑

 

 

・・・・

 

人間、自分がやらないと分からない事ばかり。

普段、何気に人がやってる事を自分がやってみて

初めて気付く事が多いのよね。

炊事、家事、洗濯に子育て。

世の中の「嫁」さんは、本当に・・・偉いんだよ!!

少なからず、あっしはそう実感したわ。笑

 

これで、あっしに料理が出来たらな~・・・

と、つくづく思う。。。

美味しいフレンチのフルコースなんかを、

嫁に食べさせてあげたいな~・・なんて思うんだけど。

料理教室通おうかな~。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

今日は・・・

 

 

 

旧ビックリマン後半ヘッドの・・・

 

 

 

めっちゃくちゃ綺麗なの!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日出す23枚はね・・・

 

本気だぜ!!!!!!!笑

 

 

あっしが見て、これは・・・綺麗!!!!!

と思う物だけ、厳選した。かなり厳選した。笑

 

はっきり言って、このレベルのスモークは

本当に厳しい。スモークだからね。

当然初期擦り傷とかはあるよ?これは仕方がない。

でも、このレベルの物は滅多に入らないから貴重!

後半ヘッドはスモークの完品クラスが断トツで厳しいからね。汗

ま、究極とは言えないけど、ハイレベルではあると思う♪

 

その他はチータンのみ裏の黄ばみがちょいとあるけど、

27弾の裏白ヘッドはほぼ真っ白レベル!!!!

多分、状態改善は不要!!!!!だと思う。

勿論、29弾も文句なしと言って良いだろう!

 

今日出す23枚は、マジで綺麗だから、

値段も高値設定かも知れないけど、それだけの

価値はある!!!!と思うよ☆

 

 

ほなほな、後で出しておくわね!!

 

 

じゃ、今日はこれにて!

 

 

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内