店長日記

阪神・JR・阪急

2013年10月23日

こん~♪

 

あっしが住む兵庫県尼崎市。

ここには、3つの電車があってね。

 

大阪~神戸の東西を繋ぐ3本の路線。

1番南に阪神電車。中央にJR。北に阪急電車。

阪神電車と言うのはその名の通り、

阪神タイガースの本拠地である甲子園の

真ん前に駅がある路線。

そしてJRがあり、一番セレブな阪急電車。笑

 

まぁ、セレブと言うのは一概には言えないんだけどね。

あっしが住む場所は、JR立花と言う駅と、

阪急武庫之荘と言う駅の丁度中間地点で普通の町。笑

 

武庫之荘と言うと、尼崎ではセレブの町。

大きい家も多いし、スーパーでもあっしがいつも

行くスーパーとは客層の違いが明らか。

お洒落な帽子をかぶったご婦人の姿をよく見るのだ!

そう、こっちは阪急沿線が一番上品な町なのである。

阪急とは、それぐらいのブランドであるのだ!!

 

昨日、ニュースでその阪急が経営する高級レストランの

材料に偽りがあったと報じていたのだが・・・

今朝、新聞を見ると牛肉のステーキが実は

「牛脂」を使った物だったとか書いてたけど。。

 

牛脂ってなんだ?って思ったおバカなあっし。笑

漢字から大体は分かるんだけどさ。

え?肉に脂を注入して出来た物らしいじゃないか!

お~!!!!そら、旨み成分倍増で美味なんだろう。

 

・・・

 

はっきり言って、食材に関しては「国産」やら

なんやらの名目で出されると分からんですよ。

あっしみたいな人間は100%分かりません!笑

 

だって、この前さ。

敏腕シェフが、100円均一の材料を使って、

フルコースを作った物を服部先生が食べて、

どう評価するか?って番組を見たんだけどね。

服部先生ですら、絶賛でさ。

これは、5000~8000円の値段でコースに出せる!

って言ってたんだぜ??

それぐらい、一流のシェフの魔術にかかれば、

安い材料でも超高級品に化けるんだよ!

それが・・・腕!!!なのだろう。笑

 

高級なお店ってのは、目に見えない点からも

満足を与える事が出来るから「高級」なんでしょ?

味は勿論、食材への拘りやサービス等。

それらをもってして、お客は一流に大金を使い、

そして、「心の裕福」を得るのであろう。

 

その心の裕福を裏切っては欲しくないものだ。

今日は、最高級の食材を使った最高級の

料理を食べて、ほんと満足したわ~♪

なんて思ってたら、実はサヨナラ食材だった・・・

なんて、知ったら・・・恥ずかしいでしょうが!!笑

 

ほんと、消費者の「美味しい!」を大事にして下さいよ。涙

 

それにしても、昨日の阪急側の会見はなかなかに、

強気発言だったな~。

あれでは、庶民は納得しないでしょうな~。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

 

ま、こんな感じですわ。笑

 

 

 

当選系、付録系ってのも月日の経過と共に、

やはり出回りも減ってくるもんなんですな~。

出始めの時なんかは、えらい出回ってるな~・・・・

なんて思ってても、すっかり見なくなっちまうんだから。

それだけ、年々ビックリマンコレクターが

増加してるって事なんでしょうな。良い事だ♪

 

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内