店長日記

2013年10月24日

こん~♪

 

いや~、犬。

最近、大型犬に噛まれたやら何やらの

ニュースをちょくちょく見るんだけど。

 

犬に追いかけられた事ある?

昔はさ。野良犬も結構いたでしょ?

その野良犬と遭遇した時はどうするか・・・

 

私は、あなたの存在には全く気付いていません!

的な感じでただひたすら前のみを見て、

ごく普通に通り過ぎる。

そうすると、何の害もなく乗り越えられるのだ。

 

だが、しかし。目が合うと・・・やばい!!!笑

小学校の時にね。友達数人と遊んでたんだよ。

で、一軒家の前を通った時、ワンワンと吠える

うるさい犬と遭遇。

犬小屋に入ってるし、首輪もかかってる。

あっしらは、調子に乗って「うるさいわ!」

なんて、犬に向かって言ってたのね。

 

したら・・・

犬が怒って、向かってきた!!!!

フッフッフ。怖くなんかないぜ?!

だって、首輪してるから、これ以上近くには

これないんだもんね~♪

 

したら、したら・・・

 

首輪はかかっていた物の、鎖に繋がってなかった。

どう言う事かと言うと・・・

犬は、自由行動が出来ると言う事なのだ~!!!!

そう!犬が犬小屋から飛び出してきて、走ってきた!

 

余裕こいてたあっしらは、一変!!!

猛ダッシュで逃げた!!!!!!!

のだが・・・犬、速いんだよ。涙

 

一人はとっさに壁によじのぼりセーフ!

もう一人は筋を曲がってセーフ!!

走りに自信があったあっしは、真っ直ぐに逃げた!

そう!真っ直ぐは犬の格好の的なのだ。涙

 

あっしともう一人。必死に逃げるしかないのだが、

犬の顔が・・・お尻に当りそうな距離まで近づいた!

あと1歩で・・・噛まれる!!!涙

 

もう、逃げながらも半泣きだよ。

「うぅぅぅぅぅ・・・・涙」てな声をあげながらただ逃げるだけ。

犬もまたひつこい!なかなか諦めてくれないんだよ。汗

 

人間、いざとなると本性が現れるもんで。

あっしは心の中で・・・

「犬~!!一緒に逃げてる友達に的絞ってくれ~!涙」

なんて事を必死にお願いしてたからね。笑

 

友達を売ろうって腹だ。何とも卑劣な人間だ事。

だって・・・マジで泣きそうなぐらい怖かったんだもん。笑

 

結局、犬が途中で諦めてくれてね。

あっしも友達も無事だったんだけど。

犬に追いかけられるって、本当に怖いんだぜ~!

あれから、絶対に安全だと分かってる家の

犬小屋の前を通る時でも、とにかくダッシュしてたわ!

暫く、犬小屋恐怖症だったな~。笑

 

犬ね。目が合うとダメ。

さらに、逃げると・・・バカみたいに追いかけてくるのよ。涙

 

だから・・・

私は、あなたの存在には全く気付いていません!

作戦が実は一番安全なんですな~。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日はシールお休み!!!

 

明日は当然何か出すからね♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内