店長日記

極み丼

2013年10月26日

こん~♪

 

昨日は、久々に・・・

 

ご飯を3杯も食べたぞ!!!

いや~、久々に肉とご飯を満喫したわ。笑

 

サザエさんとかだとやはり、

すき焼きは豪華!てな感じだよね?

昔は、贅沢と言えばすき焼きだったもんね~♪

 

ま、牛肉は豚肉や鶏肉に比べると、

やはり高いから贅沢・・・と言う事になるかな。

うちなんか、家ですき焼きをしたとしても、

肉は大体200~300gぐらいなの。

嫁なんか、肉一切れぐらいしか食べないし。笑

チビ二人も、好き焼き=鍋ってイメージが

あったのか、肉ぜ~んぜん食べない。

あっし一人が食べるから、肉も少量でいけたんだけど。

 

そのチビ達も、いよいよもって「肉とご飯」

に目覚めてきた訳で、昨日のすき焼きは・・・

我が家では初の500gぐらい食べたぞ!!!

チビ二人とも、ご飯の上に肉を載せて

モリモリ食べまくってた!!

 

子供がモリモリ食べる事が一番嬉しくてさ。

子供が欲するなら、あっしは肉もいらないぜ!

と言いながら、きっちり自分も食べてるんだけど。笑

 

そして・・・

あっしは今日も朝から昨日の残りの

すき焼きを・・・いっぱい食べた!!

あの、ダシが浸み込みまくった「フ」がたまらん!

そこに、うどんを入れて、更には卵も入れてだ。

グツグツ煮る。ダシが完全に消え失せるまで煮るのだ!

 

そうして出来上がった物が、全ての旨みを

凝縮した、すき焼きの極みになるのである!

それを、ご飯にのせて極みすき焼き丼完成だ!

あの味がしみた卵焼きが・・・たまらんのだ。涙

 

いや~、昨日今日と。

まじで、ひっさびさにご飯をめっちゃ食べたわ~。

なんか・・・すっきりしたし、心も充たされたぞ!!!

 

今朝はきっちり700gぐらい体重が増えてたぞ!

ま、明日の朝には元に戻ってるんだろうけどね。笑

 

たまには・・・好きな物をガッツリ食べる事も大事だよね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

今日は・・・

 

 

 

旧ビックリマン中盤ヘッド!!!

 

 

&アイス版ヘッドの・・・

 

 

極美品~完品級各弾コンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

裏白ヘッド・・・・

 

画像でも分かると思うけど、めっちゃ綺麗!!!

ここまで綺麗なので揃えるのって、結構厳しいの。

この裏の白さは・・・爽快だぜぃ☆

 

今日は、17弾~26弾ヘッドと、

アイス版5弾~11弾ヘッドの各弾各パート

ごとのコンプで出しておくわね!!

 

綺麗な物で揃えたい人には、お奨めだよん♪

 

 

ほなほな、今週はこれにて!

 

 

 

 

バイキーン☆

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内