店長日記

金木犀

2013年10月30日

こん~♪

 

金木犀。これ何て読むでしょうかっ!?笑

 

・・・

 

キンモクセイね!

秋になると、金木犀の木に綺麗な花が咲く。

 

昔の実家の敷地内に大きな金木犀の木があってね。

それは母ちゃんの木だったんだよ。

我が家はそれぞれに木が植えてあってね。

6人家族だから、家の周りに木が6本もあったんだよ!

今考えると、なかなか凄い家だよね。

ま、昔は敷地内に木がある家多かったでしょ?

 

今でこそ、家!!!って感じだけど、

昔は自然をこよなく愛していたって事だよ。

たま~に、その昔の実家を通るんだけど・・・

当然の事ながら、木なんか全部ないし、

その面積は駐車場になってる。

今の家族は有効活用している様だ。笑

 

金木犀を見ると母ちゃんを思い出す訳ね。

その金木犀が我が家の斜め前の家にあるの!

しかも2軒連ねて金木犀家族!!

なんだ?単なる偶然か?笑

2軒共にオレンジ色の花が満開だよ!

 

で、日記を書いていたら・・・・

あれ?金木犀の花ってどんな匂いだったっけか?

と思い、さっきわざわざ匂いに行ってきたわ!

嫁に、「何してるん?怪しいで??」て言われた。笑

 

そうだろうね。人の家の前に立って

鼻を近づけてるんだから、なかなかに怪しいわな。笑

 

懐かしい、ほんのり甘い香りがしてさ。

実に、心が豊かになったわ!!!

 

明日は、ピンポン鳴らしてさ。

「すいません!今から匂っていいですか?」

て許可を取る様にしよう!!!

・・・するかい!!!!!笑

 

明日も、勝手に匂わせて頂きます。

匂い逃げだ~!!!!!!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

今日は、旧ビックリマンの前半ヘッド!!!!

 

 

ほい!!!

 

 

 

 

 

 

 

美品~完品級が大量95枚!!!!

 

 

 

あ、一部並レベルの物もあるけど・・・笑

 

 

旧ビックリマンの前半ヘッドを出す時は、

高額所以外の物はその時の在庫の中で

厳選した「極美~完品級」と言える物しか

出さないんだけどさ。

そうなると、ワンランク下の「美品~極美品」

レベルの物が溜まってくる。笑

 

だから、今回は完品級もあるけど、

ワンランク下の物も沢山投入した!

まぁ、あれだ。綺麗だけど、チョン凹みがあるとか、

表面はバッチシだけど、裏台紙の印刷度合が

劣ったり、ちょいシミがあったりするレベルね。

基本的には綺麗と言える状態だとは思う。

 

究極に拘らない人なら、このレベルが一番手頃だろう♪

 

てな事で、後でガッツリ出しておくわね!!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内