店長日記

龍馬の様な・・・

2013年11月11日

こん~♪

 

土曜日。同級生20人ぐらいの飲み会だった!

 

はっきり言って・・・

いまだに、もしかしたら風邪かも知れない

状態から脱却していないのだ。笑

そんな時に飲み会に行くと、過去の経験上、

体調が良くなる事があまりない。

でも、たま~に奇跡的に復活する時もある。笑

 

まぁ、でも、楽しいひと時だったよ!

男子10、女子10ぐらいで一番盛り上がる配分。

あまり喋った事がない子もいたけど、

もうこの歳になるとそんなの関係ね~ぜ!

せっかく会ったんだから、関係ぶっちで

ガンガン喋りまくらないと損!!!笑

 

仲の良い親友達とはいつでも会えるし、

いつでも飲める。そらぁ、その場所にいた方が

楽だし楽しいけど、友達の輪は広げてなんぼ。

 

あっしは元々が喋ラー、語ラー。笑

だから、どっちかと言うと自分が喋りまくるタイプ。

人と言うのは、役割分担ってのがあって、

これ不思議と喋ラーには聞きラーが合う。

ま、当然の事なんだけど、あっしの周りには

聞きラーが多いのも確かだ。

 

では・・・喋ラーと喋ラーの会話となるとどうなるのか。

どっちかが聞きラーにならなければならんのだ。笑

 

最近思うんだけど、人の話を最後まで

うんうんって言いながら聞く事も凄く大事。

喋ラーのあっしは、途中で何か言おうとするからな~。笑

 

最近はめっぽう少なくなったけど、

若い時は友達とも凄く熱弁しあう事が多かった。

そして、熱弁の末、勝利すると言う・・・

勝利って、いったいなんのこっちゃねん!!

て、今は思ったりもする。笑

 

あっしの大好きな坂本龍馬がこんな事を言ってた。

「激しく討論しあって、その上で相手を説き伏せ納得させる」

「そう言って得た勝利と言う物は」

「相手に屈辱感と敗北感しか与えず恨みを抱く事になる」

てな感じの事。あっしがなるほど~と思った言葉だ。

 

皆、立派な大人になった友達らと酒を飲みながら

話をすると、勉強になる事が多々あるのだ。

一つ思うのは、今のあっしは決して完成形では

ないと言う事。現状の自分を最終形態と思っていたら、

あっしにはこの先の成長もないだろうし、

相当にイタイ人間なんだろう・・・笑

 

人と会い、その時気付いた相手の長所。

その長所と自分を比較して、欠けてる部分であるなら、

自分も率先して取り入れようと思うのだ。

 

まさに・・・臨機応変の極み。

そう!!!やはり、坂本龍馬の様な柔軟な

人間になる事が、一番強い人間なんだと思うのだ!

 

目指すのは・・・龍馬なのだ~!!!!!!!!

 

まぁ、あんな立派な男にはなれんだろうけどね・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

今日はこれで!!

 

 

 

 

 

 

 

ホロセレクションの未開封コンプと開封済みのコンプ!

それぞれ数セットずつ出しておくわね!!

 

 

ま、今日はこんな感じで!笑

 

 

 

ほなほな、また明日!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内