店長日記

ラジオ

2013年11月21日

こん~♪

 

あっしは日中、ず~っと・・・

ラジオを聴きながらシール遊びをしているのだ!

 

そのラジオはMBSラジオ!!!

これを、朝から業務終了までず~っと。

もう、10年ぐらいのヘビーリスナーなのだ。笑

 

3年程前から、PCから聴けるラジコと言う

物が出来て、ノイズも一切ないし、

ラジオを聴く本体もいらないと言う事もあって、

そらぁ、もう快適に日々の業務をこなしてきた訳だ。

 

だが・・・・

そのラジコが、先週から突然聴けなくなった。

たまに、聴けない日があるんだけど、

そんな時は他局のラジオを聴くんだけど、

1週間も聴けないのは初めて。

MBSに問い合わせて、配信環境を早急に

確認後、改善します!!との事だが・・・

いっこうに改善せず。涙

 

1年程前にも一度あったんだけど、その時は

問合せの翌日には復旧したのに。。。

あっしの家が悪いのか、PCが悪いのかは分からん。

だが、3年も聴いてた物がいきなり聴けなくなる

と言う事は、なかなかに納得が出来ないのである。

 

困った・・・・

MBSラジオは生活のリズムになってるから。

PCから聴けないと言う事にイライラするのも

時間の無駄。現状は聴けないと言う事は確か。

なら、仕方がない!ラジオ機器を買うしかあるまい!

 

てな事で、ネットで探して一番コンパクトのを

買ってやったわい!!!!!!笑

 

 

 

 

ほら!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

手のひらサイズの何とも可愛いラジオ♪

 

何故にこういう状態になってるかと言うと・・・

窓際のこの位置が一番電波の通りが良いんだよ。

だから、アンテナをガムテープで貼り付けてやった!

小さいから、普段はカーテンに隠れてるもんだから、

全く気にならないのだ!!笑

嫁も、どこにラジオあるん?て聞くぐらいだからね。笑

 

ちなみに、このラジオお値段1300円。安い!

単4電池2本でかなりの時間聴けると言う。

コンセントだと場所が限られるし、邪魔になる。

だから、あっしにはもってこいのラジオなのだ!

 

てか・・・

MBSさんが、きっちり対応してくれりゃ、

あっしはこんな事をせずに済んだのだ。

はっきり言って、使う必要がない出費。汗

 

TBSラジオやら何やら。

他局は今でも何の問題もなく聴けるのにね~。

MBSの電波は一体どうなっとるんですかな~。

まぁ、コンパクトラジオをゲットしたあっしには、

もはやどうでも良い事なのだが・・・

 

でも・・出来れば今まで通りPCから聴きたいよ。涙

 

 

 

 

 

 

 

で・・・・・

 

 

今日は、お祭り告知もシールの出品もお休みで!!

 

明日はどっちもやるから、ご勘弁。涙

 

 

ほなほな、これにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

イベント限定買取強化!

12月6日迄の期間は 

買取強化致します!!! 

ビックリマンは勿論、マイナーシール等 

完品級やレア物と呼ばれる入手困難 

な物に関しては超高額買取致します! 

この機会に、ゼウスの森まで・・・ 

是非お願い致します☆

 

 

↓当日出品商品の確認はこちら↓ 

 

 

 

           http://www.zeusunomori.com/page/41

 

 

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内