店長日記

1208プチ祭り・その5 ~メガネ~

2013年11月22日

こん~♪

 

いや~、月曜に「はやり目」発動にて

眼科に行って以来、毎日まじめに

1日4回目薬をさしてるぜ!!

 

眼科の目薬って効くんだね~。

眼科に行った翌日には目ヤニが出なくなり、

充血した眼も半分程マシになった。

その次の日には、見た目は普通の目に戻った!

 

で、先生が勝手に治ったと思うべからず!

週末に必ず病院にくる様に!!!!!!

と、強く言うから真面目なあっしは・・・・

約束通り、今日のお昼前に病院に行ってきた。笑

 

ほぼ完治!!!やったぜ~い!!

眼球も綺麗だし、今週いっぱいだけ

念のため目薬をさして終了との事。

チビ達にうつらなくて、本当に良かったよ。涙

 

で、今日は視力検査もしてもらったんだけど。

てか、眼科には全く縁のないあっしだから、

まともな視力検査を受けるのは・・・・

8年振りぐらいじゃないかな~。

免許更新の時の適当なのしか受けてないから。笑

 

右目1.0、左目0.7!!

お?!思ってたよりも悪くなってないぞ?

8年前に視力が低下しだしてから、メガネを作ったの。

雨降りの夜の運転とかは、ちょっと怖いから。

その時に、メガネはなるべくかけた方が良い!!

なんて言われて、暫くかけてたんだけどね。

ふとメガネを取ると・・・見えない!!!!!

よく見えるメガネに目が慣れ過ぎちまってさ。

裸眼では見えにくくなっちまってるではないか!

 

これは、今後、裸眼での生活が無理になるのでは・・・

と思ったあっしは、メガネは夜の運転で

見えにくい時だけかける様にしたんだよ。

あれから、普段はノーメガネ。

てか、私生活にはな~んの支障もないし。笑

 

あれから、8年・・・対して視力落ちてないぞ?

まぁ、今日の視力検査はちょっと運が良かった

事もあるかも知れないけど・・・笑

それでも、極端に悪くはなってなかった。

 

やはり、日常もメガネをかける事が絶対に

良いとは限らないのである!!

(これは、あっしの勝手な解釈。笑)

 

ま、とにかくだ!

結膜炎も無事治り、視力もまだ保ってる。

結果オーライだ!!!!!

・・・何がオーライなのかは、よく分からんが。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。1208プチ祭り告知・その5!!!

 

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アイス版12弾すくみフルコンプ!

 

 

もちろん完品級!!!!!!

 

 

 

 

旧ビックリマンの全弾すくみの中で、

アイス版の12弾が間違いなく一番厳しいな。

これの完品クラスでのコンプは、超難関!!

 

アイス版はチョコ版と違って、悪魔が少ない!

天使、お守りと比べて断トツで少ない。

その上、裏白台紙・・・涙

 

今回のコンプは余程じゃない限り、

状態改善は不要レベル。

まぁ、今後の入手は極めて困難である事は

間違いないから、かなり貴重だと思うよ☆

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

今日のシールは・・・・

 

 

 

そのアイス版に便乗して・・・・

 

 

 

 

これ!!

 

 

 

 

 

 

 

アイス版5~11弾すくみの

 

完品級各弾フルコンプ!!!

 

 

 

いや~、時間かかったよ。笑

アイス版のコンプ作りは素材が繊細だから大変。汗

傷つきやすい、アルミ素材の天使に、

黄ばみとシミが付きやすい裏青台紙の悪魔。

 

なるべく綺麗な物だけを選んでの

コンプ作りは毎回本当に・・・大変。

 

まぁ、5弾だけ圧倒的に少ないから、

他の弾よりかは劣るけど・・・・

でも、6~11弾はかなりのレベルだぞ!!!

 

アイス版はチョコ版に比べると人気が劣るけど、

ここまで綺麗なコンプは価値あるよ♪

 

ちなみに、5弾が圧倒的に少なくて、

11弾もなかなか少ないのよ。。。

今回は5弾1コンプ、11弾2コンプ。

6~10弾は・・・4コンプずつ作る事が出来た!

 

え?4コンプも??て思うかも知れないけど、

これが今の限界数。多分、当分出す事はないよ。

だって、前回出したのは半年も前だもん。笑

 

それぐらい、意外と綺麗なのは揃わないんだよ。汗

 

あ!そうそう!!

商品画像の天使の端部分辺りが曇って

見えるんだけど、ファイルに付いた曇りで

シール自体はすこぶる良好だからね!!笑

 

まぁ、まだ綺麗なのを持ってない人には、

本当にお奨めのコンプだよ☆

 

てな事で、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

イベント限定買取強化!

12月6日迄の期間は 

買取強化致します!!! 

ビックリマンは勿論、マイナーシール等 

完品級やレア物と呼ばれる入手困難 

な物に関しては超高額買取致します! 

この機会に、ゼウスの森まで・・・ 

是非お願い致します☆

 

 

↓当日出品商品の確認はこちら↓ 

 

 

 

           http://www.zeusunomori.com/page/41

 

 

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内