店長日記

1208プチ祭り・その6 ~大相撲~

2013年11月23日

こん~♪

 

いや~、大相撲。見てるかい?笑

 

そう言えば、友達と相撲について

熱く語れるヤツ・・・いないな~。

だから、一人で勝手に喋ってやる~!涙

 

大相撲九州場所。本日14日目。

そう、明日が千秋楽で今年の相撲は終わりなのだ。

 

・・・

 

面白くなってきたんだよ~!!!

12日目の段階で白鵬と日馬富士の

両横綱が共に無傷の12戦全勝だ!

それを、2敗で追う稀勢の里。

で、昨日の日馬富士と稀勢の里の1戦。

 

稀勢ちゃん。勝ったぞ!!!!!!!

これは、面白くなってきた。

その稀勢ちゃん、今日は白鵬とだ。

もし、白鵬に勝てば・・・・

 

1敗 白鵬、日馬富士(今日勝ったらの話)

2敗 稀勢の里

 

どう言う事かと言うと・・・

明日の千秋楽で稀勢ちゃんが勝てば、

横綱同士の取組みで勝った方と・・・

優勝決定戦だ~!!!!!!!!

 

と、思ったがそうではない。笑

今日稀勢ちゃんが勝って、日馬富士が負ける。

で、明日日馬富士が白鵬に勝つ。

こうなると、2敗が3人で三つ巴決戦になる。

・・・ほぼ、不可能だな。笑

 

でも、今日の稀勢ちゃんと白鵬の取組みは

今場所最大の盛り上がり所なのである。

 

とは言え、稀勢ちゃんが優勝する為には、

今日白鵬に買って、更に明日も勝つと言う

事が絶対条件になる訳であって・・・

はっきり言って、強すぎる白鵬相手では

あまりにも分が悪すぎる条件なんですな~。汗

 

稀勢ちゃんが、優勝すればめっちゃ盛り上がる!

でも、現実で行くと白鵬の優勝がかたいだろうな~。笑

ま、白鵬大好きだからそれで良し!!!なんだけど・・・

 

テンション上がりまくりで相撲界が盛り上がり

まくりになるには、稀勢ちゃんの優勝なんだよね~。

 

今日は、末っ子ベイビーが産まれて初めて

嫁の実家に行くのね。

だから、相撲は嫁の実家で観る事になる。

相撲の時だけは、嫁の実家であろうが、

チャンネル権は、あっしにあるのだ!!!!

今日の夕方のテレビは大相撲!

これは、絶対に譲れませんぞ~!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、1208プチ祭り告知・その6!!!

 

 

 

今日は・・・・

 

 

こんなの!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

だから、なんですのん??てか?笑

 

 

これね、11弾ヘッドのワンダーマリアとすくみ36種!

見れゃ、分かるな~。笑

 

これ、画像でも分かると思うんだけど、

透明のプラ板にシールが貼り付けてあるんだよ!

どうやって貼ってあるのかがよく分からんが、

ピタッと真空的な感じで綺麗についてるのよ。

 

当時の工場では、世に出回っていない

素材やプリズムの色が全く違う、所謂

サンプル版と呼ばれる物も当然多種多様に

作られていた訳だけど、今回の様な完成見本?

的な物も色んなバージョンで存在したんだよ。

 

ま、工場だからね。基本は何でも作れるでしょ。笑

 

そんなこんなで、今回の11弾セットみたいな

見本的な物もあったって訳ですな~。

 

まぁ、とは言え。シールの素材が違う訳でもない。

めっちゃ綺麗な11弾コンプって事なんだど・・・

当時はこんなのもあった!!

て感じの資料的な1品として保管して貰えたら、

凄く嬉しいんだけど。手に入る物ではないから。

 

ちなみに、シールはピッカピカだよ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日の出品は・・・・

 

 

アルバム系を大量3セット!!!!!!!!!

 

 

 

まずは、これ!!!

 

 

 

 

 

アルバム全種、台紙の落書きもないし、

状態は良い方だと思う。てか、綺麗。多分。笑

 

 

 

 

 

 

 

次は、これ!!

 

 

 

 

 

これは、状態落ち。

台紙に落書きがあったり留め金が折れてたり。

だから、値段も安くしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、最後はこれ!!!

 

 

 

 

 

バインダーとミニファイル・・・大量!!!!

めっちゃ大量!!!!!!!笑

 

おまけでビックリマン伝説ファイルも付けるわ!

特典シールは勿論ないよ!笑

袋にアルバム2冊ずつ入れてるから、計6冊ね。

 

 

 

 

 

いや~、ビッグシステムアルバムとかさ。

結構綺麗だから、単品で出せばいいんだけどね。

お祭りの準備でひたすら整理しまくってる

あっしに、梱包に時間がかかる出品はダメなのだ。

今は、そこに時間を費やせないからさ・・・・

 

だから、セット出しにさせて貰ったのさ!笑

その分、当然の事ながら価格は安くしてるから!

 

 

 

 

 

てな事で、今日は夕方から嫁の実家に

行くから、ちょいと早めの更新で♪

 

ほなほな、皆さん良い週末を!!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

イベント限定買取強化!

12月6日迄の期間は 

買取強化致します!!! 

ビックリマンは勿論、マイナーシール等 

完品級やレア物と呼ばれる入手困難 

な物に関しては超高額買取致します! 

この機会に、ゼウスの森まで・・・ 

是非お願い致します☆

 

 

↓当日出品商品の確認はこちら↓ 

 

 

 

           http://www.zeusunomori.com/page/41

 

 

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆

 

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内