店長日記

1208プチ祭り告知・その8 ~縁~

2013年11月26日

こん~♪

 

あっしの父ちゃんの親友に

Yおっちゃんて言う人がいるのね!

 

親友って言うよりも、師弟関係?

と言った方がしっくりくるかもしれんが。笑

 

Yおっちゃんは父ちゃんよりも10歳ぐらい年下でね。

あっしが小学生ぐらいの時から、たまに

我が家へ来てはお小遣いをくれる、

子供からしたら素晴らしいおっちゃんなのだ。笑

 

お正月に来た時なんかは、小学生の

あっしに1万円もくれるんだぜ?太っ腹だぜ!

で、来る時はいつも日本酒を一升瓶持ってくる。

だからYおっちゃん=日本酒・・・だったな~。笑

 

その日本酒を飲みながら、あっしの父ちゃんに

「親父ぃ、親父ぃっ」て言って喋りかけてる。

慕ってる人の事を「親父」って呼ぶのが何とも

昔の人っぽくて子供ながらに心地よかった。

 

あまりベラベラと喋りまくる人じゃなくて、

どっちかと言うと義理堅い男って感じ。

うちの父ちゃんがしんどい時は、

何度このYおっちゃんに助けられた事か・・・

 

そのYおっちゃんにも子供がいてね。

あっしよりも6歳上と1歳上の姉ちゃん。

で、2歳年下の息子がいるんだよ。

昔、何度か家族同士で食事に言った事が

あるんだけど、恥ずかしがり屋のあっしは、

その3人ともほぼ喋った記憶がない。笑

 

もう、長い事Yおっちゃんとも会っていないのね。

かなり前に病気を患ってしまってね。

それ以来、あっしは会ってないんだよ。

でも・・・ほんと偶然と言うべき繋がりでね。

その息子と年月を経て繋がる事になったのよ。

 

その息子の嫁ってのが、あっしの高校の時の

陸上部の後輩の子だったんだよ!

小さくていつも一生懸命な子でね~。

当時、あっしなりにだけど凄く可愛がってたんだぜ!

 

その後輩の子を通じて、息子と会ったんだけどね。

「兄ちゃ~ん!!!」て言って、めっちゃ喜んでくれたの!

昔を知ってるってのと、その子の苦労も聞いてたからさ。

もう、あっしは嬉しくてね~。笑

 

その息子から、今日連絡が来てね!

二人目の赤ちゃんが無事産まれたんだってよ!

うぉぉぉぉ!!!おめでとう!!!!!!涙

写真まで送ってくれたんだぜ!!

 

 

 

 

・・・

 

 

世の中、偶然ってのはあるもんで。

いや、偶然って言うよりは「縁」と言うべきか。

うちの父ちゃんがYおっちゃんに受けた恩を、

時代を越えて今あっしが返していく番なのだ!

恩って言うか、思い・・・かな。笑

 

これまた偶然で、我が家から結構近い場所に

住んでるし、落ち着いたらうちに招待しよう!

あっしに出来る事があれば、後輩夫婦の

力になってやろうと思う。

いつでもウェルカム的な感じでね!

「縁」と「恩」は大切にしないとね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、1208プチ祭りイベント告知・その8!!!

 

 

今日は・・・・

 

 

ビックリマン以外から!!!

 

 

そう!!!

 

 

 

ガムラツイスト!!!

 

 

 

 

 

 

じゃ、なくて・・・・

 

 

 

 

 

ラーメンばあのレアどころ!!

 

 

 

 

 

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羅亜面の伝説!!!!

 

 

 

 

ガムラツイスト&ラーメンばあの中では

こいつはずば抜けて・・・高い!!!!!

 

何故か??

それは・・・高いからだ!!笑

 

ラーメンばあの9弾で、プリズムが最後の弾。

その9弾自体が出回り少ないんだけど、

プリズムの羅亜面の伝説は特に少ない。

その上、キャラが主役キャラのヒミコだよ。

数が少ない上に人気キャラ。

もう、出回りが少なくなる要素だらけ。笑

 

出回りが少ないって言うか・・・

手放さい人が多いって感じだろうか。

こいつだけは・・・抑えておきたい1枚だからね~!

 

まぁ、完品と比べると、当然状態は劣るけど、

これぐらいのレベルなら・・・十分でしょ。笑

 

まだ持っていない人!

こいつは・・・貴重だぞ~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日のシールは・・・・

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

ももクロマンシール・フルコンプ!!!

 

 

 

ビックリマンも色んなのとコラボってるな~!

あっしは、基本的にはアイドル系には全く

興味がない人なんだけど・・・

でも、流石にモモクロは知ってるぜ?笑

 

ちなみに、このシール。

マネージャー2枚がシークレットなの!

 

今回は、フルコンプで2セット入荷したから、

そのまま個数販売で出しておくわね♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

イベント限定買取強化!

12月6日迄の期間は 

買取強化致します!!! 

ビックリマンは勿論、マイナーシール等 

完品級やレア物と呼ばれる入手困難 

な物に関しては超高額買取致します! 

この機会に、ゼウスの森まで・・・ 

是非お願い致します☆

 

 

↓当日出品商品の確認はこちら↓ 

 

 

 

           http://www.zeusunomori.com/page/41

 

 

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内