店長日記

1208プチ祭り告知・その9 ~立ちこぎ~

2013年11月27日

こん~♪

 

嫁の母ちゃんがね。ベイビー誕生後、

2週間に1度程、我が家にくるんだけどね。

 

いつも何の連絡もなしに、急にくるんだよ!

大体、昼の1~2時頃にね。

お店をしてるから、手があく時間帯なのね。笑

 

で・・・

いきなりでも何でも、来るのは全然OK!

いつもチビ達に果物やら何やら、

色々と持ってきてくれるから、助かるし♪

 

それがね・・・・

いつも、チャリで来るんだよ!!!

まぁ、チャリは普通なんだけどさ。

我が家から嫁の実家迄、車で20分かかるんだぜ?

大通りの20分だぜ?その距離をチャリで来るのよ。

しかも、前後にカゴがついた普通のママチャリで。汗

 

あの距離をチャリだと、確実に30分はかかる。

いや、30分では無理だな。40分はかかるか。

チャリで片道40分かけて来てね、チビを抱っこして、

ちょろっとお喋りして、また40分かけて帰るんだよ。

我が家にいる時間たったの20分程。。。

 

20分の為に往復1時間20分かけてくるんだぜ?

あっしには、到底真似出来ないよ。

毎日毎日チャリこいで、八百屋やらスーパー

行ってるから、こぐスピードも速い速い。笑

 

いつも、お店の合間を見てくるから、

帰る時も結構急いでてね。立ちこぎで帰るんだぜ?

嫁の母ちゃん。今年、還暦になったばかり。

還暦だぜ?60歳だぜ??

60歳のチャリの立ちこぎって、滅多に見ないぜ?

てか、そんな人いるのか?笑

 

あれだけ、チャリこいでたら運動不足なんて

言葉は全くもって無縁でしょうな~。

体は相当に健康だと思うわ!

 

可愛い可愛い、大好きな孫の顔を見る為に。

孫が喜ぶ顔を思い浮かべながら、

ただひたすらに遠い道のりを自転車に乗って

この寒い時期なのに汗をかきながらくるんだよ。

 

これを「愛」と呼ばずして何と言うのか!!!

嫁の母ちゃんを見てると、ほんと・・・尊敬するわ。

あっしに、そこまでの事が出来るんだろうか?

って、いつも自問自答だよ。笑

 

我が子の為、我が孫の為に体を張って何かをする。

その先に、可愛い子達の笑顔があるのなら、

例え火の中、水の中・・・

とは嫁の母ちゃんみたいな人の事を言うんだな。

多分、火の中でも水の中でも迷わず飛び込むだろう・・・

それを、本当の愛と言うんだろうな~。涙

 

これだけの沢山の愛を我が子に注いで貰って。

さて、あっしは嫁の母ちゃんに何が出来るだろうか?

と考えると、なるべくチビ達を連れて嫁の実家に行く。

で、晩御飯を共にし、孫との時間を満喫させてあげる

・・・てな結論になるんですな~♪

 

お金で買える何かはいつでも出来る。誰でも出来る。

でも、「孫との時間」はあっしにしか出来ない。

こっちが気にしてその時間を作ろうとしないと、

発生しない空間なのだ!!

だから、その空間をなるべく作るのが・・・

あっしなりの恩返しなのだよ。笑

 

そうして・・・・

今日も、アンパンマンのパンやら、何やらを

沢山置いて、チビをちょろっと抱っこして・・・

立ちこぎで帰って行ったよ!!!

ほんと・・・・元気だよね~。笑

 

義母ちゃん!!いつも本当にありがとう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、1208プチ祭り告知・その9!!!

 

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャッチャー版デビルの未開封!!!

 

 

 

キャッチャー版も、最近はあまり見なくなってきた・・・

結構種類も多いしで、フルコンプとなるとかなり厳しい。汗

 

なら、せめて「顔」的な物だけでも持っていたい!

そうなると、やはりゼウスとデビルは欲しい筆頭候補だろう。

この2枚だけは、やはり欲しいよね~♪

 

今回は、さらに貴重な未開封だぞ~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日のシールは、これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

19弾の次代フルコンプね!!!

 

Q付きとQなしの両方を揃えた!

それぞれ、10コンプずつ作ったぜ~!!!!

 

これね~。黄ばみやすいから、案外

綺麗なのが少ないんだよね~。汗

一応、今ある在庫の中では表裏を見た上で、

綺麗な物を選んで作ったコンプだから・・・

全体的に見て良いレベルだとは思う♪

 

以前、一度出した事があるんだけど、

その時はQ付きが4200円でQなしが3150円

だったんだけど、今回はそれよりも500円ずつ

安い値段設定にしておいた!!

 

ちなみに・・・このQ。

めっちゃ削るの難しいでしょ?笑

年月が経ちすぎてるせいか、なかなか削れない。

綺麗に削るのは、至難の業だよね。笑

 

 

てな事で、今日はこれにて!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

イベント限定買取強化!

12月6日迄の期間は 

買取強化致します!!! 

ビックリマンは勿論、マイナーシール等 

完品級やレア物と呼ばれる入手困難 

な物に関しては超高額買取致します! 

この機会に、ゼウスの森まで・・・ 

是非お願い致します☆

 

 

↓当日出品商品の確認はこちら↓ 

 

 

 

           http://www.zeusunomori.com/page/41

 

 

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内