店長日記

2014年01月18日

こん~♪

 

今日は、嫁の誕生日である!!

 

せっかくだから、嫁話でもしようか。笑

 

 

・・・

 

そんなの別に聞きたくもね~ぜ!

て、人はグイーンとスクロールして

一気にシールの紹介迄ワープしてくれたら

良いかと思われますわよ。

今から、勝手に語りまくるから!!笑

 

 

・・・

 

 

あっしと嫁は同じ歳。

互いの同級生どうしの結婚式で知り合い、

その後一度居酒屋へ飲みに行き、

それで一瞬で意気投合して付き合う事に。

その日が2月9日なのね。

 

で、その年の12月24日に結婚のプロポーズ

をしたって訳ですな~。付き合って10ヶ月。

ま、お互いいい大人なんだし、付き合った

期間なんて関係ないでしょ。

大人の付き合いは期間よりも密度が大事!

 

だいたい、数ヶ月も一緒にいたら、

結婚出来る人かどうか分かるでしょ?

え?分からんのか?そらぁ、大問題だ。笑

 

で・・・プロポーズから1年ちょい後に

結婚式をあげたって訳ですな~。

それが、2月11日なんですな。

 

・・・

 

来月で結婚して丸7年!!!

嫁と知り合って丸9年になるんだけど。

まぁ、9年もの間。こんなあっしによく

ついてきてくれたもんだよ。ほんと。笑

 

付き合ってる時のあっしなんて、

自分でも思うけど我がまま大魔王だったからね!

今振り返っても、よく振られなかったもんだと思う。

 

結婚してから、あっしはだいぶ変わったと思うわ。

自分でも・・・本当に変わったと思う。

もちろん、良い風にだよ??笑

 

あっしは結婚して2ヶ月後に9年務めた会社を辞め、

それなりの給料をなくし、その後すぐに入った会社も

大変な事情により3ヶ月で退社。

嫁は結婚してすぐに妊娠して、臨月まで大きい

お腹で働きに行ってくれてたんだよね。

 

あっしが、9年務めた会社を辞める時も、

その後の仕事を辞める時も。

嫁にはな~んにも言われなかった。

「長い事、真面目に働いてきたんやから、

しばらくゆっくりしたらいいやん!!」

て言ってくれたぐらいなんだぜ!笑

 

あっしに対してイライラもせずに、いつも優しかったんだぜ!

その時に初めて、あっしは思ったんだよね~。

「あ~、こいつには勝てんな~・・・」て。

勝ち負けじゃないけど、自分よりも嫁の方が

ドーンと構えてるってのを凄く実感してさ。

それは、嫁があっしは絶対に大丈夫!!!

て、あっし以上にあっしを信じてくれてるからこそなんだけど、

その思いが尚の事有り難くて心強くてさ。

 

あっしは、嫁=女ではなくて、

一人の人間として、心底「尊敬」する事になったんだよ!

あっしが、本当の意味で嫁を大事にする様になったのは、

それが一番のきっかけかも知れないな~。

 

あっしを信じてくれてる嫁を絶対に裏切れない!

いや、裏切らない!!!て強く思ったのだな。

ま、元々人に期待されたり頼られると・・・

あっしは、めっちゃ張り切るタイプの人間だから、

嫁は最初からそれを知っていたのかもね。笑

 

・・・

 

嫁を語るとまだまだ話は尽きないんだけど、

そんなのはっきり言ってあっししか嬉しくないから。

ええ加減、この辺にしておくんだけどね。笑

 

一つ言える事は・・・

ゼウスの森は相方である嫁がいたからこそ、

今のゼウスの森がある訳である!!!

あっしだって、普通の人間だ!

仕事もそうだけど、人間関係やらなんやらと、

迷う事や悩む事も当然あるぜ??

そんな時は、いつも嫁に相談するんだよ。

まぁ、大概はあっしがペラペラと勝手に

喋りまくって、勝手に解決してるんだけどね。笑

 

でも、うざい顔をせずに聞いてくれる・・・

と言う事が凄く大事なんですな~。

10回に1回ぐらいはなんか言ってくれるけど。笑

 

あっしが結婚して思ったことは。

相手を尊敬する事!!!!!!!

これが一番大事!!!

これが出来れば、喧嘩なんて発生しないぜ?

これは、マジな話だけど、結婚して丸7年。

嫁と言いあいをした事は一度もないぜ!!

まぁ、ちょびっと空気が悪くなる様な事は

年に2、3回?ぐらいはあるかも知れないけど、

喧嘩になんて絶対にならないよ。笑

 

仲がいいんだね~・・・・

なんて思うかも知れないけど、そうある為に

お互いが努力してるって事だよ。

相手が腹立つ事は絶対に言わない!!!

そんな事を言ったら、ヒートアップするに決まってるでしょ!

家族なんだぜ?同じ家で、今日も明日も暮らすんだぜ?

喧嘩しても、絶対に顔は見なくてはならんし、

ご飯だって作ってもらわにゃならんのだぜ?

結局は、いつかは仲直りするんでしょ??

それは、確実に分かってる事でしょ?

それなら、最初から喧嘩しなきゃいいじゃん!笑

 

もし、喧嘩したとしても、どうせ仲直りするんだから、

すぐに頑張って仲直りすればいいじゃん!!

 

ま、うちは嫁があっしよりもだ~いぶと、

大人だからそうあれるのかも知れないけどね。笑

 

でも、嫁はあっしが言われて腹立つと分かってる

事を言った事はただの1度もない!!!!

これだけは、本当に凄いと思うしいつも感謝してるよ!

 

 

・・・

 

え~・・・とにかく!!!

嫁!!おめでとう!!!!!!

いつも本当に本当に・・・ありがとう!!

あっしは、日々感謝しております☆

 

今日と言う日を、一番喜んでるのは・・・

間違いなくあっしであると胸を張って言えるぜ!笑

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

トキメキ度合は・・・並!!!かな?笑

 

 

めっちゃ欲しい!!!!!!!

とまでは思わない感じかしら?笑

 

でも、ポンポン手に入る物でもない。

ま、余裕がある時に手にしておく!!的な?

入荷自体は、少ないからね♪

 

 

 

ほなほな、今週はこれにて!!!

 

 

また来週!!!

 

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

   

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもよろしく~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内