店長日記

自分次第

2014年02月24日

こん~♪

 

あっしの親戚の姉ちゃんがいてね。

まぁ、10歳も離れた年上の姉ちゃんなんだけど。

 

その姉ちゃんの子供がさ・・・

もう高校3年生でこの春に卒業なんだよ!

 

卒業後はどうするかと言うと、大学生!

そう、目標とする大学に入学する為に、

それはそれは毎日毎日遅くまで勉強を

しまくる日々だったそうだわ。汗

 

で・・・

 

無事、合格したとの事だ!!!!

しかも、関西人では誰でも知っている

超が付く有名な大学!!!!!!!

そう、あっし目線で言うと相当に賢い大学なのだ。

この大学の名前を出すと「ほっほ~!」

となるぐらい、誰もが知る有名大学だ。

 

そこに・・・合格したんだよ!!!

どれだけ頑張ったかは、想像もつかない。

それぐらい、めっちゃ頑張っても簡単に

入れる大学ではないのだよ。涙

 

・・・

 

受験勉強に専念できる様な恵まれた家庭環境。

では・・・・ないのだ!!!!

決して恵まれてはいないと思う。

恵まれていなくても、合格する子は合格するのだ!

 

環境は凄く大事。

目標に向かって頑張る為に、良い環境に越した事はない。

でも、環境よりももっと大事なのは「志」なのだ!!

結局は、自分次第なんだよ。

どこまで強い信念を持って頑張るかだ。

目指す場所に辿り着く為の「意志」がどれだけ強いかだ!

 

あっしはね。ものすご~く環境が悪い中でも、

愚痴一つ言わずに勉強して良い大学に行った

身内を他にも知ってるんだよ!!

 

そう言う人間は、物事を環境のせいにしないのだ!

その環境の中で出来る事を人の何倍も頑張るんだよ。

 

あっしからしたら、よくあの環境で頑張れるわ・・・

と思う事でも、本人はそれが当たり前だと思ってるから、

いつもニコニコ笑ってるぜ。愚痴なんて聞いた事ないぜ!

年下であろうがなんだろうが、正直・・・尊敬するぜ!!

 

自分の失敗や挫折を環境のせいにしちゃダメなんだよね。

何かのせいに出来る物があるから、失敗しちゃうのかな?

全てが自分の責任と言う環境で育った子は意思が強い!

 

何かを目指して目標に辿り着き、

その遥か先にある大きな「夢」を叶える!

その全ては・・・・自分次第なんだよ!!!!

 

最悪の環境でも最高の結果を出してる

人間が沢山いるんだよ。

全ては自分次第。成功も失敗も。

全ては自分の責任。自分の頑張り次第。

中途半端ではなく、どこまで「本気」か・・・だよね。

 

親戚の大学合格!!!

この「結果」は、あっしも頑張ろう!!!!

と思うに十分に足る有り難い朗報であった。

 

本当に本当に・・・おめでとう!!!!!!涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて・・・

 

 

今日は・・・・

 

 

 

旧ビックリマン・福袋版!!!

 

 

 

 

 

状態はかなり綺麗!!!!!と言えると思う。

 

が・・・・

 

究極クラスではない!!!

 

 

3種共に、裏の黄ばみはある。

まぁ、真っ白レベルは奇跡に近いから仕方がない。汗

 

とりあえず、表面重視でその次に裏と言った感じかな。

 

表面は・・・

 

・フェニックス

→左下付近に凄く弱~い軽~い凹みあり。

その他の折れやプリ欠けはなし!!!!

 

・ロココ

→折れなし。左上付近チョン凹みあり。

渕に線レベルの細~いプリ欠けあり。

 

・ラファエ

→折れ、凹みなし!!!

右上端にマジで小さい、超極小の点レベルの

プリ欠けあり。思いっきりじっくり見てやっと

見つかるレベル。

 

ま、こんな感じ。笑

 

ラファエはプリ欠けなし!!!

て、言っちゃおうかな~・・・て思うぐらいの

本当にチョンレベルのプリ欠け。

パッと見たぐらいじゃ絶対に気付かないよ。笑

 

究極を求めないなら、3枚共十分にお奨め!!!

と言える状態である事は確かだ。

まぁ、ラファエ、フェニックスの2枚に比べると

ロココが裏台紙の状態等からして劣るけど・・・

 

究極クラスの福袋版なら、あっしは

何の躊躇もなしに超高額を付けるから、

ちょびっとのマイナス点がある、これぐらいの

物が1番手頃!!!と思うわ。

まぁ、このレベルの物でもなっかなか入荷しないからね。涙

 

 

てな事で・・・・

 

あとで、この3枚出しておくわね!!!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

   

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもよろしく~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内