店長日記

関西弁

2014年03月12日

こん~♪

 

あっしは・・・

生まれも育ちも関西なのだ。

 

具体的に言えば、生まれて結婚する迄

兵庫県伊丹市。結婚後に兵庫県尼崎市。

すぐ隣の町に移動しただけなのだ。笑

 

そうなると、あっしが喋る言葉は・・・

当然、100%関西弁なのだ~!!!!

ま、当り前の事なのだが・・・

 

関西弁って言ってもいくつか種類があって、

あっしは大阪弁と神戸弁が混じった感じかな。

神戸は語尾に「とう」て付けるから。

「飲んどう」「知っとう」てな感じでね。笑

 

・・・

 

お客さんから、問合せの電話があって、

お話しをしていると、ちょくちょく聞かれるのが。

「お店はどちらにあるんですか??」て事。

まぁ、それはよ~く聞かれるんだけど、

その意図がね・・・ちょっと違ってて。

あっしが「兵庫県です!」て答えると、

「あ~、やっぱり!凄い関西弁ですもんね!笑」

て言われるのだ!!!笑

 

てか、今日も聞かれたんだけど・・・

「あ~、やっぱり。関西弁だな~と思いました!」

て言わましたですよ。はい。

 

まぁ、あれだ。

そこは関西人なんだから仕方がない。

でも、世間的には「関東弁=標準語」で

対応した方が良いのかしら??

でも、標準語で話せないんだもん。笑

 

だってだって。関西人なんだもん。涙

 

てか、自分がそこまで関西弁だって事は

気にした事がないから、分からない。

でも、関東の人とお話しすると違いが凄く分かる。

 

・・・

 

問合せやらで色んな地域の人とお話しするけど、

方言も様々でさ。あっしは、その方言が大好きなの!

特になまり?って言うのかな?

凄く地方感を感じる喋り方の人とお話しすると、

勝手に心が温かくなっちまうのだ!!

 

それに比べると・・・

やはり関西弁はちょいとお下品?

な気も・・・せんでもないが。。。

まぁ、上品な喋り方ではないかも知れんか。笑

 

方言はその地域を象徴する凄く

大事な「宝物」だと思ってるんだよね~。

そう言う歴史を感じる物はなくなって欲しくないな~。

 

あっしは関西人だから関西弁。

お上品ではないが、これがあっしの普通なもんで。

どうか・・・大目に見てやって下さいませ~。笑

一応、丁寧に喋ってるつもりなんだぜ??笑

 

もし、あっしが関東に引っ越したとしたら・・・

やはり、関東弁で対応する事になるのかな?

ま・・・引っ越す事はないと思うけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は・・・

 

 

 

この1枚!!!

 

 

 

 

 

 

伝説復刻版の縦流れ~!!!!!!

 

てか、ビックリマン伝説やら復刻やら。

何かと似た様な名前が多いもんだから。

初代復刻版であるこちらが、分かりにくい!笑

 

縦流れ。粒々のキラが通常は横向きに

並んでるんだけど、それが縦向きってなだけ。

・・・なのだが!!!!!!

それが、滅多に出ないんですな~。

レア度で言うと、激って程ではないが、

入手率で言うと、か~なり低いんだぜ??

買取りで伝説復刻版がまとめて入荷しても、

ほぼ1枚も入ってないよ。まじで。汗

 

だから、少ないってのは確かなのさ☆

 

 

 

 

てな事で、今日はこれにて!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

   

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもよろしく~☆

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内