店長日記

高田川部屋

2014年03月13日

こん~♪

 

大相撲3月場所やってるね~♪

 

3月場所=春場所って言えば大阪だよ。

フッフッフ・・・・

今場所も観に行くぜい!!!

 

1番安い椅子席!一人3000円。

相撲って高いイメージがあるけど、

ピンキリでね。3000円の席でも余裕で見れる。

ま、余裕が出来て稀勢の里か遠藤が

横綱なり大関なりになって盛り上がりが

絶好調にでもなれば、奮発して桝席取るけど。笑

 

・・・

 

相撲部屋も沢山あるんだけどさ。

高田川部屋って知ってる??

まぁ、知らない人が多いわな~。

よく聞く部屋は関取が多い部屋だからね。

 

この高田川部屋の親方がね。

元関脇「安芸乃島」なんだけどね。

千代の富士が全盛期の時にいた力士。

親父が安芸乃島好きだったんだよね~。笑

 

この安芸乃島。

何て呼ばれてたかと言うと・・・

横綱キラー!!!!!

そう、通算金星が16!!!!!!

この数字は正直有り得ない偉業なんだよ。

横綱からしたら、嫌な相手だったと思うわ。汗

 

高田川親方。現在47歳。

現役を引退して11年が経過してもなお、

毎日まわしをを締めて弟子に稽古をつけてるんだぜ?

体つきも、全然衰えていない感じて張ってるぜ!!

これってさ~、なかなか出来る事じゃないんだよね~。

 

親方が自ら土俵に立って稽古をつけるんだ!

そらぁ、あんた。弟子は頑張らざるを得ないぜ!

相撲だけじゃなく、現場仕事でも他の仕事でも

そうだけどさ。トップが率先して最前線に立って

頑張る会社は強いぜ~!!!

活気があるし、勢いがあるし、団結もある。

 

上に対しての不満が出るのは・・・

大概は何もしない上のもんが、能書きたれて、

やいのやいの理想ばかり言う会社。

「ほんだら、1回やってみいや!!!!」

てな不満が出るのは世の常なのだ。笑

 

・・・

 

年齢を重ね、経験を重ね、要領を得る様になると・・・

楽な方向に頭を向けるようになるのだ。

良い風に言えば、無駄がなくなると言う事だけどね。

それでいいんだよ。それが経験と言う物なんだからね。

その経験値を積んだ上でだ!!!

下っ端の頃の様な必死な頑張りが出来るとしたら・・・

それこそ、恐らく「最強」となるんだろうけど。

人間、なかなかそうはいかんよね~。笑

 

でも、出来れば・・・・

一番しんどくて、一番面倒臭い事を

いつまでも出来る様な心意気は持っていたいな。

それこそが、成功へと繋がる減点なのだから・・・

 

 

 

あ・・・

 

ちなみに・・・

 

 

その高田川親方はこんな人!

 

 

 

 

 

 

相変わらず、いかつい・・・・

 

そう。現役の時からいかつかったんだよね~。笑

 

いかにも根性ありそうな顔つきだよね!!!

こう言う人が親方だと、相撲だけじゃなくて、

人間としても大きく成長できると思うわ☆

 

高田川部屋から早く立派な関取が

誕生する事を願ってるぜ!!!!!

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、シールお休み!!!

ごめんちゃい・・・涙

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

   

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもよろしく~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内