店長日記

アレルギー

2014年03月14日

こん~♪

 

うちの長男。卵、小麦、牛乳、チーズ。

これらがアウトなアレルギーがあったんだけど。

 

現在3歳2ヶ月。小麦は完全にOK!

で、乳製品もほとんど問題なくなってきた。

コーヒー牛乳を飲んでも何も出ないし、

ヤクルトも全く問題なし!!

ソフトクリームも1つ食べても全然平気!

 

油断は禁物だけど、アレルギーは

ほぼ無くなったと言っていいと思う♪

 

最初の頃は、この先可哀想だな~・・・

なんて思ってたのね。

だって、お菓子を含む甘いスウィーツ系は

全てアウト!!!!だったからね。汗

 

食べられるおやつは、天津甘栗や果物。

ケーキなんかも食べれないから、

チビはいつも見てるだけ・・・でさ。

何とも切ない気分になったもんなんだけど。

 

でも、そのアレルギーがあったお陰で・・・

チビはなかなかに何でも食べる子になった!!

食べられる物が限られてるもんだから、

長女と違って食べていい物はとりあえず

何でも口に入れると言う技を身につけたのだ!

 

お陰で・・・

豆系がとにかく大好きな子になった!

枝豆なんか、大好物だぜ!!笑

 

あと、牛乳がダメだったもんだから、

代わりに豆乳を飲ませてたんだけど・・・

今でも風呂上りは必ず豆乳をグビグビ飲むわ。

コーンフレークも牛乳じゃなくて豆乳で食べてる。笑

 

アレルギーがあったお陰で・・・

何でも食べる子になったのは確かなのね。

まぁ、それもこれも。

アレルギーとサヨナラ出来たから言える事なんだけど。

ソフトクリームなんかを美味しそうに

食べてるチビを見てると、嬉しくなってくるのね。笑

 

ほんと・・・良かった良かった☆

 

 

 

 

 

 

 

で・・・・

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

 

特大サイズの我無羅殿神王ね!!!

 

 

最近ガッツリ出品出来てないんだけど・・・・

 

いや~、色々と整理中なもんで。はい。

色々な物をいっぺんにチョコチョコ整理

してるもんだから、なかなかに出品に至らない。汗

 

でも、全部整理しきったら、

ドーン!ドーン!!ドーン!!!

と連チャンで・・・いけるハズ。笑

 

ま、楽しみにしてて下さいな♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

   

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもよろしく~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内