店長日記

ストロー

2014年03月18日

こん~♪

 

昨日の夜。

あ~、寝るか~!!!

と思ったら、長男が・・・・

 

「ストローが取れない・・・」て言ってる。

 

ストロー。確か、ハサミで切って遊んでた。

そう!その切ったストローをだ・・・

鼻に入れちまってんだよ!!!!汗

 

何??!!

と思い、鼻をのぞくと確かにストローがある。

どっちかと言うと、入り口に近い位置。

よし!ピンセットで取ってやろうと思い、

嫁にピンセットどこや??と聞いてる間に・・・

 

チビ。取ろうとして鼻をほじくっちまった!

さらに、鼻をすっちまってるぞ!!!

やばい!やばい!!やばいぞ!!!汗

 

「待て!ストップ!鼻すったらあかん!!!」

と言って、鼻をのぞきこむと・・・・

 

オォォォォォォ、ノォォォォォ!!!!

めっちゃくちゃ奥の方に入っちまってる。涙

 

細いストローなんだけど、チビの小さい鼻の

穴とまたピッタリのサイズでさ・・・

これは・・・やばいかも。と汗が出てきた。笑

 

とりあえず、手先が不器用なあっしがやって、

鼻を傷つけるとダメだから、耳掃除に慣れた

器用な嫁に全てを託した!!!!

 

取ろうとするも、痛いと言ってチビが泣く。

その時・・・・

また、チビが鼻をすっちまったのだ・・・涙

 

やばい!やばい!!やばい!!!汗

覗き込むと、もう鼻の穴の一番奥の根本

付近にまで移動しちまってる。。。

次、鼻をすったらジ・エンドだ。

 

多分・・・ピンセットで取るラストチャンス!

嫁がそ~っとピンセットを鼻の奥に入れていく。

もうちょっとかな?って時に・・・・

 

チビが、痛いと言って顔を横に振って泣いた。

あ~・・・・終わった。。。。

あっしは、マジで終わったと思ったよ。

 

これで、ストローは気管に落ちるのか、

どこにいくのかは知らんが、確実に変な事に

なっちまうな~・・・と色々考えてた矢先!

 

嫁のピンセットがストローを取っていたのだ!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!涙

 

いや~、あの時は嫁が神に見えたぜ!笑

 

・・・

 

あっしと嫁が相当深刻な表情をして

ストローと戦ってたもんだから。

長女もとにかくやばいと言う事を悟ったのだろう。

ストローが取れた瞬間、ホッとしたのか号泣してた。

いつもは物の取り合いとかで、喧嘩ばかり

してるのに、泣きながら長男を抱きしめてたぜ!

 

6歳でも、やっぱお姉ちゃんなんだな~・・・

と思い、あっしが泣きそうになったのは言うまでもない。

ストローのお陰で良い物が見れたよ!!笑

 

この鼻に入ったストロー。

簡単に取る方法は・・・ある!!!!

鼻をフン!!てかめばピューン!!

と出てきて一発で解決なんだけど。

 

3歳の子って、鼻はすえてもかめないんだよ!

大人では簡単な事が意外と出来ないのだ。

長女も鼻がちゃんとかめる様になったのは、

4~5歳ぐらいからだからね。笑

 

フン!!てしてみ!って言うと、

フンって・・・すっちまうんだよ。

グチュグチュペーだって、最初は

上手に出来ずに水を飲んじまうんだぜ?

あれも、出来るまでなかなか時間かかったわ。

 

まぁ、子供ってのは想像もつかない事をするんだよ!

あっしだって、小学校の時。

鼻にビービー弾を入れて、取ろうと思って

ほじくって、ますま奥に入ってパニクった事あるし。

その時は、フンてするとピューンて出たけどね。笑

 

しかし・・・

昨日は、ストローのせいで寝る前に

なかなかの汗をかいたわ!!

いや~、まじで焦った焦った・・・だったぜ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・・

 

 

 

今日は・・・・

 

 

 

 

旧ビックリマン22~24弾すくみ!!!

 

もちろん、極美~完品級コンプね☆

 

 

 

 

 

 

 

いや~、この24弾!!!

 

表裏ともに、ここまで綺麗なコンプはね・・・

正直、かなり厳しいんだよ!!!!

 

全36種全てに裏告知あり・なしが存在しちまうのね。汗

だから、正式には72種もある事にある。

 

で・・・流通もちゃっかり微妙に少ないんだよね。

22弾はなかなかに多んだけど、24弾は・・・涙

 

24弾のこのレベルのコンプは25弾よりも

確実に厳しい!!!

うちでも、年に1・2回出せれば良い方。

本当なんだぜ?24弾すくみ完品クラスは

まじで厳しいんだよ。

 

今回は、裏告知あり・なしで各3コンプずつ作った!

てか、綺麗なコンプはこれしか出来なかった。涙

 

22弾と23弾はもうちょっと作れたけどね!

23弾天使の横向きゼウスはやはり割合的には

かなり少ないから、こっちも5コンプが限度!

 

ちなみに、22弾は告知なしの方が流通が

少ないから、ちょいと高めの設定で!!

告知ありの半分ぐらいの出回りだと思うわ!

 

 

てな事で、後で出しておくから!!

状態は、かなり綺麗と思うからお奨めだよ☆

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

   

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもよろしく~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内