店長日記

サッカー

2014年06月06日

こん~♪

 

フッフッフ・・・

 

いよいよ、ワールドカップ開幕だぜ!!

 

楽しみで、楽しみで・・・

仕方なくないぜ~!!!!!!!笑

 

あっしは、サッカーには興味がないのだ。

そして、野球にも興味がないのだ。

 

では、いったい何に興味がるのか??

 

・・・・

 

肉とまぐろ!!!!!!笑

 

 

・・・

 

まぁ、興味がない訳ではないんだけど。

最初から最後までず~っとは見れない。

でも、ワールドカップにめっちゃはまった

時はあったぜ??

 

あれは、何年前だったか・・・

多分、かなり前なんだけどね。

ブラジルが優勝した時!!!

ロナウドが絶好調で、変な髪型してた時。

あの時は、必死に決勝戦みたな~♪

 

なんか、ブラジルのサッカーが凄くカッコ良かったんだよ!

あ、その4年後も結構張り切って見てたな~・・・・

 

あれ?よく考えると、結構しっかり見てるぞ?

 

あ!!!思い出した!!!!

あっしは、ワールドカップは意外と見る人だったんだ。笑

 

今年の優勝候補はどこなの?

・・・そんな事は全然知らないんだけどね。汗

 

サッカーファンにとっては、たまらんでしょうな~♪

 

 

・・・

 

 

ちなみに、あっしは小学校6年迄はサッカー部。

5年からずっと、一応レギュラーだったんだぜ!

当時は「ハーフ」て呼ばれるポジションだった。

まぁ、あれだ。ドリブルが上手い訳でもないし、

キック力がある訳でもない。

飛びぬけて、何かが上手い訳ではなかった。

でも・・・レギュラーを外された事がないのだ!!

 

特別に上手い訳ではないんだけど・・・

あっしは、状況を把握する能力が長けてたのだ!

(ま、自己評価だけどね。笑)

なんとな~くね。

こっちにボールが来るだろうな~とか。

あの人にパスを出すだろうな~とかね。

そう言ったのを読むのが、得意だった。

これは、本当の話なんだぜ??笑

 

先生にはいつも言われてたよ。

特別な事はしなくてもいいから、いつも通りで!って。

まぁ、子供の頃はその「いつも通り」の意味が

分からなかったんだけど、大人になって、

当時の先生とお酒を飲む機会があってね。

その「いつも通り」を初めて教えて貰ったわ。笑

 

あっしの状況判断能力を凄くかってくれてたらしい♪

 

ま、それと。あっしは凄く努力もしてたからね。

見る人はちゃんと見てくれてるって事ですな!

 

  

さ~、ワールドカップ!!

世間に便乗して、ちょっとだけ盛り上がろうかな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

今日は・・・

 

 

 

ドキドキ学園!!!!!!

 

 

大量500種類をドッカーンだ!!!

 

 

 

 

いや~、整理から始まりかなり時間かかったわ。笑

 

 

ドキ学は、とにかく種類が多い!!!

 

ビックリマンの次!!!に多いよね?

全24弾とマイナーでは圧倒的のボリューム!!

 

 

種類が多いのと、ややこしいイメージが

あるのとで、集めない人が多いかも知れないけど・・・

別にそんなにややこしくないんだぜ??

 

 

 

え~、まずは・・・

 

 

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

ドキドキ学園おばけ組!

まぁ、0弾的な位置づけですな。

こっから、ドキ学が始まるのである・・・

 

ちなみに、あっしは当時おばけ組から

ず~っと買ってたんだよ。

ドキ学って言えば、ビックリマンが手に入らない

から、仕方なく買う・・・てな人も多かったけど、

あっしは絵柄が大好きで集めてたんだよね~♪

 

 

 

で・・・

 

 

 

この後から、アタック1(第1弾ね)が始まるのだ!

 

 

 

 

 

 

 

シールがかなり小さいサイズになったんだけど、

このサイズがまた好きだったんだよね~!!

 

正座のヘッドがアタック1~4で、

最強神がアタック6のヘッド!!!

 

 

 

そう!間に挟まれたアタック5だけ・・・

 

 

 

 

 

 

おばけ組同様の暗闇で光るシール!!

で、サイズも大きいサイズになるの。笑

このアタック5がね。もの凄~く、難儀なんだよ。汗

 

ここだけ種類も多いくて、全60種あるんだよ。

で、画像の「妖怪退散(開運)」の封入がかなり少ない!

当然、現在の出回りも凄く少なくてね~。

開運全30種を揃えるのが、ひじょうに・・・キツイ!!!

多分、ここが最大の難関じゃないかな~。。。

 

 

 

 

アタック1~6迄がドキ学の中では

前半弾って位置付けになるかな。

 

 

で・・・

 

 

アタック7から、一気に変化するのだ!!!

 

 

 

 

 

 

シールがめっちゃくちゃカッコよくなるのだ!!!!

 

 

いや~、当時ね。

天空神を見た時、まじでシビレタわ~。

フェニックス、ライオン、ドラゴン、ユニペガサス。

それに最強神もなかなかにカッコイイ。

画像下の妖怪魔王(知ットラー)もかなり好きだった♪

 

この辺りの完品クラスってのが、意外と少ない。

裏シミなしのバッチシ物は少ないんだよ。涙

 

 

・・・

 

 

素材的には、ビックリマンや他のシールにもない様な

かなり凝った物が多いのがドキ学。

 

 

 

ほら!!!

 

 

 

 

 

 

 

これなんか、めっちゃヤバイぜ??

なんと表現したらいいのか・・・・

これ系のシールはビックリマにはなかったよね~。

ドキ学もかなり気合入ってたんだよ!!

 

 

それに、当りシールも結構多くて、

楽しめると言う点では、あっしの中では

ビックリマンよりもドキ学が上だったんだよ!!

まじで、かなり好きだったもんな~♪

 

 

 

 

アタック7~19迄が、まぁ中盤って感じかな。

アタック19辺りから、一気に出回りが少なく

なるから、ビックリマンで言う26弾ぐらいかな?笑

 

 

 

で・・・

 

 

 

問題の後半!!!

 

 

 

そう!!

 

アタック20~ラスト24だ!!!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、アタック20とアタック23は

同シールの使い回しだから、

種類的に言うとアタック1~23って事になるんだけどね。

 

ちなみに、ちなみに。

アタック5と6もシールのサイズと仕様は違うけど、

絵柄は使い回し・・・なんですな~。笑

 

 

このアタック20からが一気に少なくなる!!

ビックリマンで言う27弾~31弾ぐらいな感じかな?

まぁ、少ないよ。この後半が少ないから、

コンプがなかなかに厳しい・・・て事になるのね。涙

 

でも、それでも。アタック5の開運30種の方が、キツイかも。汗

 

 

ま、ドキ学は高いのはアタック20~24と、

アタック1~6の一部って感じですかな!!

 

 

ちなみに・・・

 

 

裏台紙である程度は分かるのよ?

 

 

 

 

 

 

アタック1~19迄は画像上2枚の様な1色印刷。

アタック20以降はカラフルになってるから、

裏台紙を見ると高額になるアタック20以降か

どうかの判断は出来るよ!!

これは、開運・妖怪シールも同じだからね!

 

 

 

 

 

 

と、言う事で・・・・

 

今回は、アタック1~24迄のヘッド格を

ガッツリ500種類だすぜ!!!

 

アタック7~19迄は全種揃ってるぞ~!!!!!

しかも、500種類中ほとんどが極美~完品級!!!

そう!!なるべく綺麗な物をチョイスしたから、

集め始めの人も、状態改善を求める人もOK!

 

 

とりあえず、今日はヘッドの単発のみね!

ノーマル(開運&妖怪)はまた次の機会に

各弾コンプとかで出す様に考えてるから!!

 

あと、ドキ学も裏台紙違いとか一部素材違い

もあるんだけど、それもまた次の機会で!!!

 

あとあと、当りシールやら、それで貰えた

当選物等も・・・次の機会で!!!笑

 

 

 

てな事で!!!

 

 

ドキドキ学園!!!!

 

 

なかなかに、集めがいがあるシリーズだから!

これを機に・・・いっちまおうじゃないか!!!!!

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

   

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもよろしく~☆

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内