店長日記

騙されない様に!!!

2014年06月09日

こん~♪

 

詐欺。まぁ、よく聞く話だ。

特に近年はしょっちゅう耳にするでしょ?

振込め詐欺やら、還付金詐欺やら。

 

あっしが、大好きでやまないシールの世界。

この世界にも当然「詐欺」と言う物が存在する。

特に、ヤフオクでの詐欺は本当にひどい・・・

 

はっきり言って、平然と詐欺をしてる人!!

いい加減に・・・しなさい!!!!!!!!怒

 

まぁ、ホロセレクションが出た時なんかは、

台紙を張り替えて完品級!!!!

なんて詐欺がかなり横行したんだけど。

 

最近では、画像の物と全く違う物を送ってくる

どうしょうもないヤカラが多い様だ。

例えば、未開封とうたって出品してるのに、

届いた現物は未開封どころか袋すらなくシールのみ。

はたまた、何をどう見ても明らかに違うシールとかね。

 

・・・

 

オークションで詐欺にあいました・・・

何て相談。過去にどれだけ受けてきた事か。

 

一つ言えるのは・・・

ヤフオクなんて、コレクターならほとんどの人が

見逃す事なく日々チェックしてる訳よ!

そんな中、高額になるシールが競り合う事もほぼなく、

安値で落札出来た!!ラッキー!!!!

なんて事は・・・ほぼないのである!!!!!

それは、確実に何かがおかしいから安いのだ!

はやる気持ちをちょっと抑えて、冷静になろうぜ!

 

出品者の評価は必ず見なきゃダメだよ!!!!

評価の「非常に悪い」に騙されたとかの内容の

評価が入ってる人の出品は100%スルーする様に!

自分の時は、本物が送ってくるハズ・・・

なんて、事は・・・ないんだから!!!!

どうしても、実際に騙されて損して勉強になった!

って思いたいなら、話は別だけど。笑

 

世の中に「人間」が生きてる以上、

人を騙す=詐欺・・・

なんてのは無くなる事はないんだからさ。

いかに、騙されない様にするかも大事なんだよ。

 

ちなみに、平気で詐欺出品してる人!!

その内、痛い目みるぜ??

あっしは知らないぞ~・・・・

 

ここでは公表はしないけど・・・

あっしの元には、今まで沢山の相談が

よせられているんだぜ?!

平然と詐欺してるけど、あっしは・・・

全部知ってるんだぞ~!!!!!!怒

 

・・・

 

そう言うね。詐欺にあった人が、集め始めの

人だったら、どうなるんだよ?

コレクションなんてしなくなるでしょうが!!

分かるかい?シールが白けちまうんだよ!

 

あまりにもひどい様なら・・・

店長日記で公表するぞ!!!!!!怒

 

・・・・

 

とにかく・・・だ!!!!

何かおかしいかな~?

でも、本物だったらラッキーだしな~・・・・

てな場合は、スルーする事を優先する様に!!

 

ま、騙されて覚える事も多いんだけどね。笑

 

て・・・どっちやねん!!!!だよね。笑

 

 

ま、どうしても悩んだり、分からない事があったら、

相談してね。あっしが瞬時に見抜いてあげるから♪

 

 

 

ちなみに・・・・

 

 

ヤフーIDを持ってるなら、

@yahoo.co.joてなヤフーアドレスも持ってる事になる。

これは、ヤフーIDを前に置くとメールが送れるから、

こんな詐欺メールもくるから注意してね!!

 

 

        ↓   ↓   ↓

 

 

はじめましてこんにちは、○○を出品致しました○○と申します。
 
この度はオークションへのご入札ありがとうございました。

実は先ほど落札者様より連絡があり、ご本人様のご都合で、
 
急きょキャンセルさせて欲しいとの事でしたので、
 
今回入札の商品がまだご希望であればと思い連絡させて いただきました。

落札者様とお話をしたうえでオークション上はそのまま終了とし、
 
減点評価無しで処理し今回入札していただいた方にお譲りしたいと
 
思いましたので直接ご連絡いたしました^^
 
ご入札していただいた金額でお譲りできればと思っております。
 
前向きなご検討お願いします。

また失礼ながら他の入札者の方にも連絡させて頂いておりますので
 
今回は連絡が先にとれた方にお譲りしたいと思っております。

連絡お待ちしております。
 
本日は出張のため返信は明日になると思いますのでご了承ください
 
 
 
 
・・・
 
 
みたいなメールが来た時もスルーね!!!
 
か・く・じ・つ・に!!!詐欺だから。
 
 
 

皆さん!!!ご注意くだされ~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

今日は・・・

 

 

 

 

これ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ学園の・・・

 

 

妖怪&開運!!!!!

 

 

アタック1~6の前半は前回単品で出したでしょ?

 

で・・・

 

今日は、アタック8~18迄の各アタックフルコンプだ!!!

 

状態も画像で見て分かる通り、表裏共に・・・

か~なり綺麗な物で作ったコンプ!!!!

ドキ学のノーマルって意外と揃わないんだぜ!

 

今回のコンプは状態も良い!!!

一撃で揃えるチャンスはあまりないから、お奨めだ!

 

 

 

ちなみに・・・・

 

 

 

 

 

 

後半のアタック21もコンプ作れたから!!!

 

この弾は、裏台紙が青字と黒字の2色存在するんだけど、

今回は青字でのコンプで統一してるからね♪

 

今回抜けた・・・

アタック7、19、20、22、24はまた次の機会にね!!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

イベント限定買取強化!

 

7月4日迄の期間は 

 

買取強化致します!!! 

 

ビックリマンは勿論、マイナーシール等 

 

完品級やレア物と呼ばれる入手困難 

 

な物に関しては超高額買取致します! 

 

この機会に、ゼウスの森まで・・・ 

 

是非お願い致します☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

   

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもよろしく~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内