店長日記

5周年イベント告知・その2 ~王将にて~

2014年06月16日

こん~♪

 

この前、家族で王将へ!!

 

すると、後から来た3人家族が

隣のテーブルに座ったんだけど・・・

 

その家族の食事風景があっし的には

凄く凄~く不思議で仕方がなかった。

 

お父さん、息子(高校ぐらい)、娘(中学ぐらい)の3人。

注文した内容が・・・

チンジャオロース×1、肉と卵のいりつけ×2、

酢豚×2、八宝菜×1、焼きそば×2、ライス×1、ラーメン×1。

 

まぁ、別にどうって事ないんだけどね。

その食べ方が、実に不思議であったのだ!

 

 

お父さん

→1 チンジャオロース 2 焼きそば 3 肉と玉のいりつけ

 

息子

→1 ラーメン、ライス 2 肉と卵のいりつけ 3 酢豚

 

→1 酢豚 2 八宝菜 3 焼きそば

 

 

・・・・

 

 

これが何かと言うとですな~。

頼んだ物を、それぞれが食べると言うシステム。

ま、それはまだ分かるんだけどね。

家族全員が、1→3の順に、一つの物を

を食べ干して、次のお皿に進むと言うシステム。

あっしなら、ラーメン食べたり酢豚食べたりするんだけど、

そんなのはどうも御法度らしい!!!

 

しかも、食べ終わるまで会話ゼロ!!!!!

 

 

 

いや~、世の中には色んな食べ方があるもんだ。笑

 

 

・・・

 

うちはね、王将なんかに行くと、

色んな種類を沢山頼んで、皆で食べるんだよ!

居酒屋でもそう!焼肉でもそう!!

てか、基本そう言う感じで食べるんだけど・・・

周りを見てたら、家族で来ても

それぞれが定食頼んで自分の物だけ食べてる

家族が多かったな~。それが、普通なのかな?

 

ま、ファミレスやら定食屋やらだと、

自分の物だけ食べるけどね!!!笑

あ、そうか!!!!!

普通はどこに行ってもそう言うスタイルなのか!笑

 

てか、隣の家族ばかり見てあっしは何してたのかって?

そらぁ、あんた。生ビール飲んで、外食に行ったら

やたらに食べ始めるのに時間がかかる長男の

食事終わりを待っていたのだ!

別に、ジロジロと見てたって訳じゃないぜ?

 

座った位置的に、真っ直ぐ見てるだけで、

見えちまうんだから、仕方ないぜ~!!!!笑

 

あ~・・・しかし。。

晩飯はペチャクチャお喋りしながら食べたいな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

 

5周年イベント告知・その2!!!!

 

 

 

 

今日は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ~れ~だ~!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ワン!

 

 

 

 

 

 

 

 

トゥ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スリー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?ちょっと待てよ??

 

 

ワン・トゥ・スリーを使うのは久しぶりだけど・・・

 

 

 

 

あの番組、最近見ないんだけど・・・??

 

 

 

 

え??終わったの???笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンプル版・ネロ魔身(崩壊)!!!

 

通称、ネロエンボスだ~!!!!!

 

 

 

 

 

初めて実物を見た時、

鬼の様な電撃度合だった1枚がこいつだ!!

 

 

何がやばいって、正規品の青プリズムと違って、

エンボス加工がされたシールってとこ!!!

そう!ゴーストアリババや魔スターPと同様版の

ネロ魔身ってとこだ!!!

全く仕様が違うシールこそ、サンプル!!!!!

と言うに相応しい響きがあるのだ!

 

 

これ、今まで見てきた中だと大きく2種類あって。

表面がコーティングされている物とされていない物。

コーティングってのは、正規品の最終段階の

ビニール加工の事ね。それをするから、シールが

丈夫に保たれて安全ってな訳だ!!

ほら、アリババとか魔スターPも触ると表面が

ツルツルしてるでしょ?それ、ビニールなのよん♪

 

で、ビニール加工がされていない物は・・・

エンボス!!!て感じで凸凹&ザラザラ感がMAX!

で、そのバージョンの物は裏台紙がビニールコーティング

されているんだよね~!ビニコ版ネロエンボスだ!!笑

 

ま、試作品だから、ビニール加工を表にしたり、

裏にしたり、はたまた両面にしたりと色々やったんだろう。

両面がビニール加工されてるのは、見た事がないけど・・・

 

で、今回のは表面がビニール加工されてて、

裏面はされていないバージョンでございやす♪

 

てか、元が鬼レアだからそんなバージョンなんて、

はっきり言ってどうでも良いのだが・・・笑

ついつい、語っちまったわ。ごめんちゃい。笑

 

 

そう!!!!

とにかく、ネロエンボスだ!!!!!

手に入る確率なんて、極めて低い。極めて困難。

キャラ性も、シールの作りも文句なしの1枚!!

 

これは・・・欲しいよね~♪

 

高額だけど、そんなの関係ね~オッパッピーだ!!

余裕で価値あるから、何としてもGETしておきたいと、

心から思う1枚ではありますな~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんでもって・・・

 

 

 

 

今日のシールね!!!!

 

 

 

 

もう、この時点で息切れなんだけど・・・笑

 

 

 

 

 

 

ほい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧ビックリマン前半ヘッド!!!

 

 

極美品~完品級じゃ~い!!

 

 

 

 

 

ほとんどが、か~なりか~なり・・・綺麗!!!!!涙

 

 

ブラゼはちょい凹みダメージがあるけど、

ホロ欠けなしで裏台紙も綺麗!!!

ま、10万前後の1枚。

ブラゼの完品クラスは高っいからね~。

このレベルが一番人気あるかも知れんね。笑

 

 

緑ヘラクに青ネロも十分綺麗!!!

究極を求めるないなら、かなりお奨めのレベル♪

 

・・・

 

そうだな。今日出す中のマジやば物は・・・

 

ロココホロ、ロココ角プリ、ヤマト爆神2種、アリババ。

この辺りは、めっちゃくちゃ綺麗だから、マジでお奨め!

特に・・・角プリはほぼ究極だよん♪

 

あと、ジュラも相当綺麗ですな!!!

 

 

てか、全体的に綺麗な物がほとんどなんだよ。笑

 

 

ま、あれだ!!

イベントの前の最後の旧前半ヘッドの完品クラス出しだ!

恐らく、今日の出品で旧ヘッドの綺麗なのは最後と思う。

だから、ちょっと頑張ったのさ♪

 

 

ほなほな、今から出しておくわ!!!

 

 

 

あ~、しかし・・・

 

このイベント告知&当日のシール紹介日記。

何度やっても、なかなかフラフラになるわ。笑

 

 

さ~、あと3週間。頑張ろっと♪

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

イベント限定買取強化!

 

7月4日迄の期間は 

 

買取強化致します!!! 

 

ビックリマンは勿論、マイナーシール等 

 

完品級やレア物と呼ばれる入手困難 

 

な物に関しては超高額買取致します! 

 

この機会に、ゼウスの森まで・・・ 

 

是非お願い致します☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

   

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもよろしく~☆

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内