店長日記

少女達

2014年08月08日

こん~♪

 

いや~、胸が熱くなっちまった・・・涙

 

つい先程。ピンポンが鳴ったんだよ。

「はい」て出た所・・・

「こんにちは~!!!」

と言う元気な挨拶。

 

小5か6?ぐらいの少女二人がモニター越しに、

「私達は○○△ホニャララ・・・なんちゃら・・・・」

て、一生懸命に説明している。

 

・・・

 

や、や、やばい。。。

既に泣きそうになってきた。

あっしは、一生懸命な顔に弱いのだ。笑

 

・・・

要するに貧しい子供達を助ける為の

募金活動で、余ってる切手やハガキ、

テレホンカードなんかはありませんか?て事。

 

あっしは、すっ飛んで玄関に出て行き、

未使用のテレホンカード1枚を差し出したよ。

したら・・・

「ありがとうございました!!!!!」

て二人して、90度に腰を曲げて深々と御礼

を言うではないか。

だから、ダメだって!そう言うのをしたら!!

・・・また、泣きそうになっちまった。笑

 

ちょびっとだけ、色々とお喋りをしたんだけど、

澄みきった綺麗な瞳に、満面の笑顔・・・

だから、泣きそうになるって!!!!!笑

 

何て言いますかな~。

あっしの心がね、パァ~!!!て晴れたよ!

何なら、一緒に写真でも取りたいぐらいだったわ。

 

その後も、うちの近所を順番に回ってる。

網戸にして仕事してるから、外の声が聞こえるんだけど。

「こんにちは!!!」て元気に回ってる。

モニター越しに深々と御礼をしてる。

3秒ぐらい90度お辞儀だぜ?めっちゃ長いぜ??

 

どうやら、あっし以外は皆モニターの段階で

サヨナラ状態の様で、収穫がない様だ。

ま、それはそれで仕方がないわね。

 

・・・

 

だ~!!!!!!!!

ほっとけない~!!!!!!!!

あっしは未使用のテレカをまだ持ってるんだ。

テレカ3枚を握りしめて・・・

勝手に少女達の元へかけより、追加で渡したよ!

はっきり言って、完全にカモな奴だと思う。笑

 

でも・・・

「え~!!こんなにですか~!!!」

て、二人が顔を合わせながら最高に喜んでる。

だから、泣きそうになるって!!!!笑

 

結局、新品のテレカを4枚もあげちまった。

テレカ4枚で、あの綺麗な瞳を見れるなら、

何と安い買い物だ事♪

 

この暑い中、汗ダクで大きな声で挨拶

しながら、頑張ってる少女達。

おっちゃんは、少しは役に立てたかな?笑

 

まぁ、募金活動団体なんて山ほどあるし、

その収穫資金が本当に有意義に使われてるか

どうかなんて知る由もない。

でも、あの子達の一生懸命な汗は本物なのだ。

あの子達の頑張りは本物なのだ。

あっしは、それに対してテレカを寄付したのさ。

 

最高の笑顔をありがとう!!!

 

あ~、マジで元気でたわ~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、旧ビックリマン前半から・・・

 

 

この2枚!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラゼは折れや凹みはない!!

表面擦り傷も少ないけど、渕に沿っての

ホロ欠けが・・・あるんですな~。惜しいな~。涙

 

 

で、フェニックス角プリ!!

これ、画像で見る限りでは表裏共に、

相当にやばいレベルでしょ??

実際、ここまで綺麗な状態を保った

角プリは滅多に見ない。

ただ・・・表面擦り傷がちょっとキツイのね。

全体的ではなくて、一部分にかたまって

あるから、正直目立つのは確か。汗

ま、それでも綺麗な形を保ってるからね~。

それだけでも奇跡ではあるんだけどね。笑

 

 

 

 

てな事で、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

ビーストフォーマー買取強化中!

 

 

   

http://www.zeusunomori.jp/page/17

 

 

お持ちの方、宜しく~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内