店長日記

馴染み

2014年08月14日

こん~♪

 

ほぼ毎日。

月曜~金曜までのほぼ毎日。

発送で近くの郵便局に行くのである!

あ、ヤマト運輸にも行くのである!!

 

まぁ、あれだ。

郵便局にしても、ヤマト運輸にしても。

集荷に来て貰えば、わざわざ行く必要

もないのだよ。家にいれば良いのだよ。

 

でも、あっしは・・・行くんだよ!!!笑

 

一つは、あっしなりの息抜きである事。

もう一つは、何時頃に集荷に来ます~!

的な「何時頃」と言う時間に縛られたくないのだ。

日々の業務の流れは自分で決めたいんだよ。

 

その何時頃がその日のドライバーの都合により、

数十分遅れたとすると、それだけで密度を

重視してるあっしの業務が崩れてしまうんだよ。

それによって、イライラするのが嫌なのさ。笑

 

それにね。

毎日顔を出すとね、やはり馴染みになる訳で、

何かと融通も利いてくれるんだよ!!

 

この前、汗ダクで郵便局に行くと、

局長さんが郵便局で販売してる

炭酸のピーチジュースを1本あっしにくれたんだよ!

「暑いでしょ?グビッとどうぞ!笑」てね。

だから、ATMの前でグビッと飲んだぜ!!

冷えてて・・・美味かった~♪

 

それに、チビもよく発送についてくるんだけど。

てか、夏休み中は長男はほぼついてくる。笑

 

今週はね。

郵便局の保険?の案内を聞いてくれる代わりに、

子供にスーパーボール&ヨーヨー釣りを

させてくれるキャンペーンをしてるんだけどね。

 

当然、うちのチビもやらせて貰ったぜ!!

スーパーボールゲットして喜んでたぜ!

でも、保険の説明は・・・聞いてないぜ~!!!

ま、暇な時に何度か話は聞いてるけどね。笑

 

所謂、馴染みのお客さんの子供!だからなのね♪

 

しかもさ。一昨日行った時にさせて貰ったんだけど、

これがまた、ババ混みでさ~。窓口も人でいっぱい。

そんな中、お姉さんが手を止めて、うちのチビ達の

為にわざわざ外に出てスーパーボールすくいを

やらせてくれたんだよね。他のお客さん、待ってる~!汗

でも・・・チビ達を優先してくれたお姉さん。。。

あっしはね、その気持ちが嬉しくて泣きそうになったぜ!

 

 

本当に・・・ありがとう!!!!!!!!涙

 

 

ちなみに、今日も長男はついてきた!

したらば、残ってたヨーヨーを兄弟3人分・・・

長男にくれたぜ~!!どんだけ優しいんや!涙

 

そう言うね。「気持ち」を貰うと、あっしも

何かしらの「気持ち」を返そうと思うんだよ!

それが何かって?ま・・・色々あるでしょ。笑

 

でも、それが付き合いってもんで、

それが馴染みってもんでしょ??

世間には、何も買わない、何も食べない。

たまにしか顔を出さない・・・

の・・・くせに、上客ずらする人が多いけど、

そんな人に良い待遇が施される訳ないぜ??

てか、逆にうざがられるだけでしょ・・・

 

そう言う人程、「客は神様」と言う、

まったくもって意味不明の言葉を発する。笑

あっしが、大嫌いな言葉だ!!!笑

 

・・・

 

人間、どんな状況であれ謙遜に、したたかに。

腰は低く笑顔とありがとうを絶やさない。

そうあるべきだし、それを目指すべきなのだ!

それを心がけるだけでも、大きな違いだと思う!

 

郵便局の皆さんには、いつも感謝しているよ!

温かい思いやりを・・・ありがとう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日はこの1枚!!

 

 

 

 

 

 

まんだらけ境外滅伝2弾のナナホシ如天!!!

 

まんだらけ・・・

と言えば、鉄人28号でかなり話題になったね!

あのニュースを見て、まっ先にあっしが思った事は。

ラッキーだな~!!!と思っちまった。

宣伝効果・・・半端ないぜ??笑

 

どれだけの時間、テレビやラジオで取り上げられたか。

宣伝費で言えば・・・もの凄い額だぞ!!!

 

と、まぁ。どうしてもそう言う目線になっちまう。笑

 

最近は、人権やらプライバシーやらと言うが、

盗んだ人間が何のプライバシーだ??

アホな事言うとったら、あかんぞ!!!!怒

てのが、あっしの意見です~。はい。笑

 

 

・・・

 

話がそれまくったけど、ナナホシね!!

いや~、なかなかに可愛いですな~♪

プリズムの色も綺麗な桃色!

ほんと、よく出来てますな~☆

 

 

 

と、言う事で・・・

 

 

今日はこれにて!!

 

 

 

バイキーン☆

 

  

   

  

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

ビーストフォーマー買取強化中!

 

 

   

http://www.zeusunomori.jp/page/17

 

 

お持ちの方、宜しく~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内