店長日記

不完全燃焼

2014年08月26日

こん~♪

 

土曜日。

盆踊りに行ってきたぜ!!

 

フッフッフ・・・

 

晩御飯を食べて7時半頃から、祭りに行き、

ボチボチ踊りだして、体も温まってきた頃に・・・

 

きた!きましたぜ!!

河内音頭!!!!!!!

時刻は20時半頃。

全て、2曲ずつ流れるから、当然の事ながら、

河内音頭も2曲連チャンは確定なのだ!!

 

この河内音頭ってのは、踊りが2種類あって、

曲の途中でクルッと左回りから右回りに変わり、

踊りが変わるのだ!その変わるタイミングが

いまだに分からんのだが・・・汗

 

しかし・・・

今回は、問題があった・・・

踊った事がない河内音頭が存在したのだ!

あっしの前にいた、浴衣の玄人風のおばあちゃん

二人が「難しいヤツでいく??」

やら何やら言ってる・・・

始まった瞬間、あっしが全く知らない踊りが始まった!

 

な、な、なんじゃその踊りは~!!!!!!!!汗

大好きな河内音頭が・・・踊れない~。涙

そんな踊り、いつ出来たんだ?今年初めて見たぞ!

知らない踊りは、前の人を見て覚えるんだけど、

玄人は若干自己流と言うか、手先や仕草が

最小限の動きになってるもんだから、

はっきり言って逆に踊りの手本にならんのだ!!

 

素人だけど、きっちり踊れてる人の方が、

分かりやすくて踊りの手本になるんだけど・・・

周りを見渡しても、知ってそうな人が一人もいね~!

てか・・・踊ってる人が数人しかいね~!!!涙

 

半泣きになりながら、踊ってると、途中て逆回転!

そう!いつもの踊りに変わったぞ!!!

きた!きた!!きた~!!!!!

 

ルンルンになって得意げに踊るあっし。

1曲目が終わり、続いて2曲目突入!!

さ~、張り切っていくぜ~!!!!

なんて、思って踊り始めた瞬間・・・

 

悲劇は起きたのだ!!!

 

 

 

・・・

 

 

 

突然の・・・・

 

 

 

 

雨!!!!

 

 

 

 

 

しかも、思いっきりの豪雨!!!

 

 

 

ピエ~!!!!!!

盆踊りどころではなく、皆売店のテントの

下に避難。わずか数分で地面はドロドロ。

河内音頭の音楽だけが、虚しく流れてる・・・涙

 

結局、そのままチビ達を連れて帰る事に・・・・

 

河内音頭の途中での豪雨。

はっきり言って・・・・

 

完全なる、不完全燃焼だ!!!!!怒

 

まいった。まじで、まいったよ。

何なんだ、この虚無感は・・・笑

 

この日の、鬼踊りにかけていただけあって、

何とも「夏」を満喫しそこなった気がしてならない。

大好きな盆踊り・・・

今年は、縁がなかったわ。てか、こんなのは初めてだ。

 

でも、あっしが踊る横でチビ達も一緒に

付いて歩いて、たまに真似して踊ってたわ!

それを見れただけでも・・・よし!!!としよう。笑

 

・・・

 

盆踊り教室ってあるのか??

マジで、探して通おうかな~・・・笑

 

てか、今年のあの踊り人の少なさはなんだ?

いかんな!実になっておらん!!!

盆踊りを極めまくって、あのお祭りの

名物男にでもなってやろうか!!!!!

「ゼウスの森」て背中一面に書いた、

超絶に恥ずかしい浴衣を着て、

名物男になってやろうか!!!

そうすれば、もうちょっとマシになるかな?笑

 

もっと、若いもんが踊らにゃ盛り上がらんよね~。

 

あ~・・・・マジで盆踊り教室行って、

盆踊りのオールマイティーにならんといかんな~。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

今日は、これ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

旧ビックリマンの空袋4種!!!

 

もうちょい、綺麗に開封されてればよかったんだけど。笑

左上のはかなり綺麗だと思う!!!

 

この4種セットを全部で3セット出すからね!

 

 

 

 

 

あと・・・

 

 

 

 

 

 

2000のアイス版空袋!!!

2弾の空袋!!2種揃ってるぜ!!

アイスの空袋ってのは、少ないからね~。汗

これは2セット出すね!

 

 

 

 

 

あと・・・

 

 

 

 

 

 

ビックリコの空袋!!!

こいつぁ、少ないぜ~。

まぁ、女の子向けのビックリマンって事もあって、

あまり人気もなかったんだろう。

シールの出回りもかなり少ないからね。涙

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

抽プレのテレカ2種セット!!!

 

台紙付きは少ないからね・・・

2種揃うのは魅力的だよね☆

 

 

 

 

てな事で、今日はこれにて!!!

 

 

 

あと・・・

 

 

明日と明後日。

27日、28日の二日間は、ちょいと用事があるもんで、

発送と出品は出来ないのだよ!!!

だから、次の発送は29日になるから。

ご理解の程、宜しくお願い致します☆

 

 

ほなほな!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

  

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

ビーストフォーマー買取強化中!

 

 

   

http://www.zeusunomori.jp/page/17

 

 

お持ちの方、宜しく~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内