店長日記

1歳と言うのは・・・

2014年10月31日

こん~♪

 

うちの末っ子。

今月の初めに1歳になった。

 

1歳と言うと、高速ハイハイにつかまり立ち。

2、3歩は歩ける様にもなってる。

そして、階段を上る事も覚えてしまうのだ。

 

何をするにも本人からしたら新しい発見で、

一度階段を上ると楽しくで仕方がない。

リビングの扉があいたままだと、

すかさず玄関を高速ハイハイで駆け抜け、

階段を上ろうとするのだ!!

 

その姿がまた凄く可愛いんだけど・・・

目を離した時に階段遊びをするとやはり危ない。

まぁ、上る事に関しては上へ上へと向いてるから、

意外と落ちたりする事ってないんだよ。

でも、下りようとした時が大変。汗

だから・・・昨日から階段部分にゲートを設置した。

 

これで勝手に上れない訳だが、階段を上り下りするのに、

いちいちゲートの扉を開ける必要があり、

これがまた実に面倒臭いんだよね~。笑

ま、これが子供の成長って事なんだけどね!!

 

末っ子がそんな好奇心旺盛ボーイなもんだから、

外食なんて行った日にゃ、大変なのだ。汗

水は触りたがるは、とにかくテーブルの上の物を

熱かろうがなんだろうが、おかまいなしに触りたがる。

これがまた手が速いもんだから、気が抜けない。

ゆっくり飯なんて・・・食える訳がないのだ!!!

 

て・・・末っ子の当番はいつも嫁だから。

結局は嫁が一切ゆっくり出来ないんだよね。涙

なんか、あっしも生ビールを一気飲みして帰る・・・

てな感じになる事も多々ある訳で。笑

 

今は、家で晩酌するのが一番落ち着くって事になる!

てか、もともと晩酌はしない人だったのに・・・

今年の6月ぐらいからかな~。

晩酌に目覚めてからは、毎日必ず酒を飲む!!

この4ヶ月間。どれだけ二日酔いだったとしても、

酒を抜いた日は一度もなかったな~。

完全なる「のんべ~」になっちまったな~。笑

 

ま、あっしはビールしか飲まないんだけどね。

毎日、必ず缶ビール2本飲む!!!

3日に1回ぐらいは・・・2本+1番小さいのも飲む。

で、2日に1回ぐらいは・・・まぐろの刺身を食う!!

今日も・・・まぐろの刺身を発送に行ったついでに

買ってきたぜ~!!!!笑

 

ハイハイで動き回る末っ子を見ながら、

酒を飲んで、締めにまぐろ丼を食う!!

日々の中で、最高に幸せなひと時なのさ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

今日は・・・・

 

 

 

 

これ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイス版後半ヘッドの完品クラス!!!!!!

 

 

7枚ともに表面は文句なし!!!!

折れ、凹み、プリ欠けなし!!!!!

あとは、裏がいかに白くて綺麗かってとこ。

 

ミロク2枚とピーターの裏はかなり綺麗☆

 

他はそれに比べると黄ばみレベルがやや劣るけど・・・

それでも、このレベルは滅多に入らないから、

それなりの価値を付けた値段設定にしてるから!!

アイス版の綺麗なのは、それだけ少ないって事だよ♪

 

 

 

 

てな事で、今日はこれにて!!

 

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

 

こっちもヨロシク☆

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内