店長日記

付き合い悪い人

2014年11月12日

こん~♪

 

こまったぜ・・・

 

なんか・・・こまったぜ。笑

 

何がって??

 

まだ11月だと言うのに、忘年会的な

予定が結構入ってるんだよ。

てか、忘年会ってなんだ??

 

今年も1年、おつかれさん!!

て言って、お喋りする会か?

会社勤めの時は、忘年会ってな響きは

大好きだったな~。なんか、もう少しで

年末年始の休みがくる~♪

てな感じで、あの雰囲気がたまらなかった。

 

あっしは、こう見えて先輩にも後輩にも、

なかなかに気に入られてた存在なのだ!

ま、自分では何とでも言えるから好き放題

良い様に言ってやるさ。笑

 

でも、先輩には本当に可愛がられたんだよ!

ま・・・入社当時は上司にいじめられたけど。涙

後輩にも、結構慕われてたんだぜ?

 

忘年会やら新年会やら、月末の打ち上げやら!

会社での飲み会では、いつもガンガン飲んで

盛り上げてたんだぜ!!!

 

でも・・・・

それ以外では、一切飲みに付き合わないと言う。

そう!!あっしは、超が付くぐらい、

付き合いが悪い人間だったのだ!!!笑

 

仕事が終わって、ちょいと1杯でも・・・

なんて事は、よくある話だよね。

「岩城くん、ちょっと1杯付き合えへん?」

て言われると、あっしはいつも即答で・・・

「帰ります!!!」人間だった。笑

 

ほんと、徹底して付き合わなかったな~。

仕事が終わって、その後で酒を飲みながら、

更に仕事の話をするのが嫌だったのだ。

あっしは営業だったし、営業がやるべき事は

結果を出すだけなんだよね。

それに、結果を出す自信もあったし、能力もあった。

あとは、いかにさぼらず、自分を甘やかさないかだけね。

 

だから、酒の席でより良い成績をあげる為に・・・

なんて話は無用!!と思ってたかもね。

今考えると・・・若いよね~。笑

 

ま、それに。一番嫌いな事があってね。

決まって、その場にいない人の悪口になった。

「あいつは、もっとこうすればいいのに!」

「あいつは、あそこを直さないとな~・・・」

なんてのは、あっしの中では悪口ではなく、

人との会話。意見交換。必要な事。

それによって、自分も戒めるきっかけにもなるから。

 

でも、「あいつはクソだ!」とか、

「あいつはいつか失敗すればいいのに」

「どうやったら、落ち込ませられるかな~」

みたいな、男のクソみたいな会話になる事が多かった。

そんな人はね。その場にいて話を聞いてるだけで

「え?岩城くんも、一緒に言ってたやん・・・」

て、いざとなったら平気で人を裏切るのだ!!

 

そんな「ヘタレ」な先輩も、やはりいたもんだから、

忘年会、新年会、歓迎会、送別会、月末の打ち上げ。

これ以外の「帰りに1杯」は即答で断って、

帰る人間に変化したんだよ。

まぁ、まじであっしは徹底してたからね。

 

「あいつは、本当に付き合い悪いな・・・」

て、自分のいない酒の場で言われてるんだろうな~・・・

なんて世間一般的な不安は一切なかった!

同じ輪に入って、同じ様にダサイ話をしてる

自分の方が嫌だったからね。

 

うざい上司も、うざい先輩もそらぁいるだろう。

ま、その逆も当然いるんだろうけどね。

世の中、結局は・・・・結果!!!なんだよ。

結果で物を言うしかないのだ!!

結果でうざ男を黙らすしかないのだ!!!

 

あっしは、結果を出してたから、

付き合い悪い大王だったけど、

最後までハミゴにはならなかったよ。

逆に、必要とされてたぐらいだし~。笑

 

ま・・・

この話も、あっし目線で喋ってる事だから、

どこまでが本当の事やらね。

当時の職場の人間がこの日記を見たら、

その通り!と言うか、おい!!!て言うか。笑

 

少なからず、

あっしは本当の事を書いてるつもりだけど。笑

 

 

・・・

 

 

生きている以上、人とは繋がるもんだし、

人と接して何かをしていく訳だ。

その輪の中には必ず「矛盾」があるし、

「理不尽」もあるのだ!!!

 

大人なら・・・我慢だ!!!!

うざい理不尽も、お金が貰えるなら我慢だ!

ただ・・・自分に嘘をつかない事も大事!!

難しいとこだけど、大事な物は失ってはいかんのだ。

 

ま、すぐに投げ出す人は論外な話だけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

 

今日は、アンカットを数枚!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番上の汎神一本釣&ヘッドロココの

アンカは珍しいかな??

超元祖の試作段階でのアンカットってとこか?

色がやけに日焼けしてる様な感じだけど、

白色と黄色ベースしか塗装されてないから、

そんな感じに見えるんだよね。笑

ま、入手は困難な1枚だと思うよ♪

 

 

その他、お求めやすい価格設定に

しておいたつもりだから、欲しい人は是非に☆

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

    ゼウスの森 おもちゃ館も宜しく~☆

 

       ↓   ↓   ↓    

 

 ゼウスの森 ~消しゴム・おもちゃ専門店~



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内