店長日記

恥ずかしい・・・

2014年11月13日

こん~♪

 

昨日の日記で書いけど。

あっしは付き合いの悪い人・・・

だった!勤め人の時はね。笑

 

でも、今は付き合いの良い人!!

てか、あの頃から「友達」付き合いは

半端なく良かった人なのね。

どんなにしんどくても、呼ばれたらほぼ

顔出してたし、それは今もそう!

 

あっしの中での「大事な物」と言うのがあって、

友達は最優先にする宝物だったのだ。

今は結婚して子供もいるけど、

当時は「女(彼女)」よりも「友達」優先だった。

 

会社は・・・

会社との人間関係は、プライベートでは

一切なかったわ!!!笑

9年も務めたのに、その時の同僚や先輩後輩で

今も繋がってる人は・・・ほぼいない!!

 

何年か前に、日記でも書いた事があるんだけど、

当時の先輩が店をすると久し振りの電話があり、

何度かその頃の先輩方と飲みに行った事があるのね。

でも、その繋がりも・・・どっかに行っちまった~!!笑

 

何と言うか、あっしの中で「必要としない場」だな~・・・

と、凄く思ってしまったから、連絡もしなくなった。

会話もノリも全てが当時のまま。

そらぁ、頑張ってる人は頑張ってるんだぜ??

でも、何と言うか・・・お山の大将と言うのか。

浦島太郎状態とでも言うのか。

時が・・・・動いていないのだ!!!!!

 

過去の栄光や、過去の成功にあっしは興味がない!

それがあって今も尚、進行形で発展してるからこそ、

人はその人の「過去」に興味を持つのだ。

そこから何かを得ようとするんだよ!

 

でも、進行形ではなく完全に過ぎた過去の栄光。

そんなもんは・・・いらんのだ!!!!!!!!

大事なのは、今!!これから!!!

 

今を生きてる人に、「昔は俺凄かったんやで!」

なんて事を言われた事はないわ。

自分の過去に価値を見出してる人に、

輝かしい現在と未来は訪れないのである。

時は・・・動いているのである!!!

 

 

・・・

 

 

そんなこんなで、昨日はいつも焼きそば屋を

してる「青年商工会(パパさん会)」のメンバーで

忘年会もどきをしてきたよ!!!

 

あっしよりも3歳~6歳も年下の子も沢山来たぜ!

初めて会う「頑張ってる人」は実に新鮮でいいわ~。

 

この青年商工会の集まりは、実に良い空間。

あっしが個人的に慕ってる先輩も沢山いて、

その人達には「愚痴」と言う物がない。

過去にも捉われていないし、今を生きてるのだ!

得る物だらけで、何度会っても全然足りない。笑

 

・・・

 

家庭もあるし、もういい歳なのだ。

自分にとって、必要かどうかは自分で判断

しなきゃならんし、たまには「理不尽」な空間で

踏ん張る時間も当然あるけど、

これからの人生を見据えると、得る物が多い

空間には無理してでも顔を出す必要は大いにある。

 

ちなみに・・・

6歳も年下の後輩が、ちょいと悩んでた事があって、

松岡修造ばりに熱く語りまくってたら、

違う後輩に「何でそんなに必死に喋ってるんですか?」

て、言われて「人間、大事な事は100や!!」

「伝えたい時は、100でいかんと心には響かんのや!」

と、そっちにも熱く返答はしたものの・・・

「必死に喋ってる」と言うフレーズが、

実はもの凄~く、恥ずかしかったのだ~!!!!笑

 

あ~・・・恥ずかったわ~。。。

もう、松岡修造になるの、やめようかな~。涙

 

今、思い出しても・・・やっぱ恥ずかしいな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

抽プレテレカ5種コンプとキラのピアマルコ!!

 

6枚が一気に揃う機会は少ないから、

持っていない人は是非どうぞ☆

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

    ゼウスの森 おもちゃ館も宜しく~☆

 

       ↓   ↓   ↓    

 

 ゼウスの森 ~消しゴム・おもちゃ専門店~



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内