店長日記

都そば

2014年11月14日

こん~♪

 

お酒を飲んだ次の日の朝。

あっしの体は、かなりの確率で

うどんを求めるのである!!笑

 

まぁ、うどんでなくても良いんだけど、

熱い食べ物がいいな。

味噌汁とご飯とか、ラーメンとか。

 

いつもは朝から何でも食べるけど、

酒を飲んだ次の日だけはNGな物がある・・・

 

カレーライス!!!!

あと、カツ丼!!!!!!

基本、辛い物はめっちゃ胸焼けするからアウト。

カツ丼は、調子に乗って食べて全吐きした

事があるから、それ以来封印してる。笑

 

まぁ、ステーキとかは食べれるけど。笑

でも、やはり汁物が一番だ!!!

 

 

 

 

 

 

 

だから、昨日は朝から駅前の・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

立ち食いうどん!!!

 

都そばに一人で行ってきたぜ~!!!

 

 

はっきり言っておこう!

都そばの「かけうどん」が、世界で一番美味い!!

この普通のうどんと濃いめのしっかりとした出汁。

もう・・・大好き!!!

都そばでは、かけうどん以外は頼まないし。

あ・・・たまに、ラーメンも食べるわ!

あっさりしてて、これまた美味い♪

 

あっしの必殺は、かけうどん&赤飯のコンビ!

なんだけど・・・昨日はなかった。。。

てか、久々に行ったけど赤飯なくなったのか?

あれとうどん食うのが好きだったんだけどな~。涙

 

 

・・・

 

 

小学校の時はね。休みの日に友達と遊んで、

昼飯は必殺「都そば」だった!!

当時はかけうどんが190円だったんだよね~。

190円で汁まで飲んで、水も飲み放題。

お腹いっぱいになれたから、大好きだった!

 

当時は今程、安くてお腹いっぱいになれる

食べ物ってあまりなかったからな~。

マックのバーガーも余裕で高かったし・・・

ファミマに唯一100円バーガーがあって、

それもよく食べた。あとは、デパートの地下にある

たこ焼き屋。10個で100円だった!!

これも、かなり行ったな~。

そのデパートは「長崎屋」って言うんだけど、

今は倒産して店舗はどこにもないけどね。

 

でも、たこ焼き屋は場所を変えて、

しかも店舗が大きくなって今もやってるぜ!

店名は・・・・まるみ!!!!

まぁ、伊丹を知る人なら100%知ってるだろうな。笑

 

1日遊んで1000円の予算で満喫するには、

昼飯で500円なんて絶対に使えないでしょ!

ゲーセンに行って、立ち食いうどん食って、

おやつの時間には、100円でうまい棒を10本買う!

そして、ラスト200~300円になった頃に・・・

必殺の銭湯!!!笑

子供料金120円で2時間ぐらい遊んでたぜ!

それで、ラストにジュースを飲んで一日満喫だ!

 

小学校の頃は、とにかく遊びに行った時は

友達みんなでよく銭湯行ってわ。

 

そんな、懐かしい思い出もあるからか・・・

都そばの「かけうどん」が大好きなのかもね!

ま、実際かなり美味いんだけどね。

あのうどんを食べたら、身も心も温まる。

まさしく・・・満腹になれるのだ☆

 

ちなみに、現在のかけうどんの価格は230円!

かけうどんが安い!!と思えるギリの値段だな。

もう、これ以上は値上がりして欲しくないな~・・・涙

 

 

で、今日はシールお休み!!

明日はガッツリ出せる様に頑張るわ!

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

    ゼウスの森 おもちゃ館も宜しく~☆

 

       ↓   ↓   ↓    

 

 ゼウスの森 ~消しゴム・おもちゃ専門店~



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内