店長日記

おばちゃん店長

2014年11月19日

こん~♪

 

以前にも一度書いた事があるんだけど・・・

 

だ~か~ら~!!!!

 

あっしは、コンビニで店員に

あれやこれやとレジで喋られるのが嫌いなのだ!

 

今日、ローソンに行ったのだ。

ここのローソンは従業員の教育が

しっかり出来てるから、なかなか活気がある。

が・・・レジでも活気がある。笑

 

お会計の時に・・・

「ご一緒にお安くなっております~、

肉マン等いかがでしょうか?」て聞かれる。

だ~か~ら~!!!!

いらん!!!!!!!!!!!て!!!

もう、あっしはそっとしといてくれないかな~。

いちいち、「いえ、けっこうです・・・」

て、声を出して返事するのが面倒臭いのだ!笑

 

あっしには、あっしなりのテンションてのがあってね。

飲みに行った時なんかは、店員の人と

お喋りするのは大好きなのね!!!

ま、コンビニの店員でも可愛子ちゃんなら好きかも。

どないやねん!!!!笑

 

コンビニでもね、あっしがお喋りしたくない

時間帯ってのがあるんだよ。

ゼウスの森の業務時間中はね・・・

あっしは無駄に喋りたくないのだ!!!!

てか、コンビニでは基本的には喋りかけられたくない。

 

ま、ローソンだけじゃなくて、どこも営業ってのが

あるから、それは仕方がないと思ってるんだけどね。笑

 

 

 

 

ただ・・・

 

限度ってのもんがあるんだよ!!!

 

近所に別のコンビニもあるんだけどさ。

ここの店長(おばちゃん)が半端ないんだよ。涙

もう、あまりにも喋るもんだから、

ここには行きたくなくなってきてるぐらい。

てか、なるべく行かない様になってる。確実に・・・

 

この店舗が出来た時から、チビを連れて

よく行ってたもんだから、印象も良いんだろう。

最初は明るくて良い人、良い店舗だな~♪

なんて思ってたけど、度が過ぎた。

明るいも何も、ただの空気が読めない人だよ。涙

 

この前なんかさ、家族で出かけた帰りに、

あっしだけ降りてちょいと雑誌コーナーにいたのよ。

したらば、背後から現れた店長。

 

店長「あ、どうもです~♪」

あっし「あ、こんばんは!」

店長「今日は、お一人なんですか?」

あっし「いや、車で待ってますわ!」

 

この時点で、いつもの長いパターンに

なりそうだったから、店長に背中を向けて

雑誌を吟味するフリをしたのだが・・・

 

おかまいなし!!!!

あっしの背中に向かって、あれやこれやと

一人で喋りまくってるし。

もう、心の中で「はよ、どっか行け!!」

て思ってるけど、ウキウキ気分で

モップ掃除をしながら、ず~っと喋ってるぜ。

もう・・・まじで嫌だぜ~!!!!!!笑

 

この前なんかさ。

店長がいないであろう時間帯だったから、

ちょいと店に行って、とっとと買い物を済ませよう

と思ったら、レジの奥から現れた!!!涙

 

すかさず、店長がいない方のレジに行ったのね。

大した買い物をした訳でもないのに、

いちいちレジのヘルプにやってきた!!

だから、店長は来なくていいって!!!!

 

したらば、あっしの後ろにお客さんが並んだの。

お!!ナイス!!!と思った矢先・・・

何故か、ヘルプに来た店長があっしのレジに残り、

レジを途中まで打ってた店員がもう一つのレジに回った。

 

な、な、なぜじゃ~!!!!!

なんで、そうなるんだよ。

レジをどこまで打ったかを店長に引き継ぎしてるよ。

いやいや、それ無駄だし店長が向こうに行けば済むでしょ。

 

あっしは、知らんふりしてたよ。

したらば・・・始まったよ。おばちゃん店長のお喋り!

 

「今日はお一人なんですか?」

「お嬢ちゃんとボクは、こられてないんですか?」

「あ、奥さん最近見てませんけど・・・」

「元気にされてるんですかね~??笑」

 

・・・・

 

どう見ても一人でしょ!!!

嫁?子供??皆、元気だよ!!!!

 

もう、頼むから、あっしを解き放ってくれ!

あっしは、店長の息子じゃないぞ・・・笑

 

あ~、マジで。

あのコンビニはなるべく行かない様に

してる筆頭候補だわ。

てか、そう思わせる時点でどうなのだ?

 

店に入って店長がいなかったら、

ホッとしてるあっしもどうかと思うけど。笑

 

あ、勿論世間話だけじゃなくて、

お奨め商品の紹介もガンガンしてくるぜ??

あそこのスゥイーツはなかなか好きなんだけど・・・

店長がいるかいないかの賭けが発生するって言う

点がつらいとこなんだよね~。笑

 

店長!!!!

頼むから、あっしの事は・・・・

ほっといてくれ~!!!!!!!!!涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

聖魔化生伝の当選アルバムセット!

かなりの当選数だったハズなんだけど・・・

全然見なくなっちまったぞ??

一体、どこに消えたのだ?笑

 

ルーツ伝の当りシールはロココね!!

ロココの当りは・・・欲しいよね~♪

 

 

てな事で、今日はこれにて!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

イベント限定買取強化!

 

12月5日迄の期間は 

 

買取強化致します!!! 

 

ビックリマンは勿論、マイナーシール等 

 

完品級やレア物と呼ばれる入手困難 

 

な物に関しては超高額買取致します! 

 

この機会に、ゼウスの森まで・・・ 

 

是非お願い致します☆

 

 

 

 

    ゼウスの森 おもちゃ館も宜しく~☆

 

       ↓   ↓   ↓    

 

 ゼウスの森 ~消しゴム・おもちゃ専門店~



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内