店長日記

闘牛士遊び

2014年11月21日

こん~♪

 

11月。奇数月。

そう!大相撲やってるぜ!!

 

今週の日曜で終わりだぜ・・・

今場所はスルーしようと思ったんだけど、

やっぱり1回ぐらいは日記に書くぜ~!!笑

 

盛上りはと言うと・・・

正直、いまいちって感じだな。

 

白鵬と鶴竜の両横綱が1敗で

優勝争いって事にはなってるけど、

それでも盛り上がってはいない。

 

でも、白鵬が今場所優勝すると、

過去誰もその記録を塗り替える事が

出来なかった優勝回数32回と言う歴代最高

回数と並ぶんだぜ!!!!

そう!あの偉大な「大鵬」の記録と並ぶのだ!

 

これはね~。マジで凄い記録なんだぜ?

あっしが歴代横綱で一番好きな千代の富士も

31回まで行ったけどダメだったのだ。

本当に有り得ない大記録なのだよ!!

 

まぁ、白鵬は全ての記録を塗り替えるかもね☆

 

・・・

 

そして、その白鵬と優勝争いをしてる鶴竜。

昨日の豪栄道戦で立会い余裕で変化したぜ!

いや~、実に立派な立会い横っ飛びだった。

恐らく、立会い変化する横綱として、

世に名を知らしめたいのであろう・・・・

 

・・・横綱が立会いで瞬間移動したらダメだぜ!

まぁ、余程の時でどうしても優勝したい!!!!

てな時は、そらぁ、あるかも知れないけど。

鶴竜は・・・何回もあるのだ!!!!!!!!

白けるぜ~。実に実に白けるぜ~。

 

辛口コメントの北の富士も、呆れてたぜ!

そらぁ、そうだわな。汗

 

立会いの変化=楽な事=逃げ。

まぁ、そう言う事だ。

思いっきり突っ込んでくる相手をサラリと

かわして勝てるんだから、楽だぜ!!!

でも、相撲の世界ではそれは逃げだぜ!

スペインの闘牛士じゃあるまいし、

ヒラリとかわしてどうするんですか!

 

・・・

 

どの世界もそうだけど、一度「楽」をして

結果を出す事を覚えるとクセになる。

このクセってのが実に面倒な物でね~。

なかなかに抜け出せない。

何故なら・・・楽だからだ!!!笑

 

盗みや会社での横領なんかもそうだよ。

抜け出す時は・・・人生終わりの時。

とことんまで行って、警察にお世話になる時。

甘い蜜ってのは、理性をむしばむのだ。

人間ってのは、誰だってそう言う可能性があるのだ。

明日は・・・わが身なのだ~!!!!!!

 

・・・何の話やねん!!!!笑

 

まぁ、あれだ。

何事も一生懸命。地道にコツコツ。

これに勝る成功はないって事だよ。

 

まぁ、今場所はこれ以上横綱の

スペイン闘牛士遊びが発生しない事を願うわ。笑

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、出品お休み!!

 

てか、1207祭りの告知は??てか?

そうそう!それだよね~。

なんか・・・やる事が多くてね~。。。

どっちにしろ、あと2週間だ!!!

ラスト2週間でラッシュをかける事にするぜ!

 

あっしの「心の準備」と「テンション」も

いよいよ全開にしておく必要があるな。笑

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

  

 

 

 

 

イベント限定買取強化!

 

12月5日迄の期間は 

 

買取強化致します!!! 

 

ビックリマンは勿論、マイナーシール等 

 

完品級やレア物と呼ばれる入手困難 

 

な物に関しては超高額買取致します! 

 

この機会に、ゼウスの森まで・・・ 

 

是非お願い致します☆

 

 

 

 

    ゼウスの森 おもちゃ館も宜しく~☆

 

       ↓   ↓   ↓    

 

 ゼウスの森 ~消しゴム・おもちゃ専門店~



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内