店長日記

買い食いPART2

2015年01月23日

こん~♪

 

ホルブードテ!!!

 

これは、暗号なのである。笑

 

 

・・・

 

 

いやね、高校の時はとにかく学校の近くの

お好み焼き屋によく行ったんだよ!

おばちゃんが一人でやってて、

店もめっちゃくちゃ汚いんだけど美味い!!

量もめっちゃ多いし、愚痴も良く聞いてくれたよ。

いつも学生の味方だったな~。笑

 

で、あっしの必殺がホルブードテ!!

醤油味の焼き飯なんだけどね。

大きめに切ったキャベツに、ホルモンと豚を

入れて貰うんだよ!具がホルモンと豚

だから「ホルブー」なのだ!!!

で、ドテってのが焼き飯の名称?なんだけど、

何故にドテって名前なのかは・・・知らん!笑

 

このドテがね、もうたまらなく美味くてね~。

塩コショウに醤油味がきいてて、最高なの!!

それに、おばちゃん秘伝のタレみたいなのを、

スプーンでちょいと足すんだけど、これが大事!

・・・なんだと思う。笑

 

結婚して、嫁に内容を説明して何度か作って

貰ったんだけど、それなりの味にはなるんだけど、

やはりあの秘伝のタレ?みたいなのが必要の様だ。

 

・・・

 

高校の時は本当によく食べた!

その、ホルブードテの後、あっしはほぼ毎回

出し巻き卵&ライスを追加で食べてた!!

この出し巻きがね、鉄板の上でチョイチョイと

1分程焼いて出来上がる簡単な物なんだけど・・・

めっちゃ美味いんだよ~!!!!涙

おばちゃんは、醤油の使い方が上手だったな。笑

 

そのお店もね。

先日おばちゃんが亡くなったみたいでね。

とうとう、終わってしまったんだよ。

あ~・・・もう一度ホルブードテ食べたかった!!

 

おばちゃん・・・お世話になりました!!

本当に・・・・ありがとう!!!!!!!!!!涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

今日は、久々に旧ビックリマン前半ヘッド!!!

 

 

 

 

 

ま、状態も色々♪

 

右下の青ジュラと角ロココは、

印刷ずれ系のプチエラーだよ~ん♪

 

お奨めは・・・ネロ!!!!

かなり綺麗!!!!!!!

本当は5万以上は付けたいんだけど・・・

今回はもっと安い設定にしておいた!

ま、このレベルであの値段なら絶対におすすめ♪

 

あとは、画像と値段見て決めてちょ!!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内