店長日記

究極の価値

2015年01月24日

こん~♪

 

白鵬、優勝33回!!!!

おめでとう!!!!!!!!

 

・・・

 

凄いね。とうとう、大鵬の記録を超えたね!

 

白鵬は「孤独の横綱」と言われている。

過去の大横綱には必ず宿敵がいたからだ。

ライバルがいるからこそ、自分を高める事が出来る。

程良い緊張と不安があるからこそ、

手を抜かずに頑張るし、手を抜く事も出来ないのだ。

それがあるからこそ、更なる極みに達するんだよね。

 

そう言う、ライバルがいない中での大記録。

白鵬は何をもって、自分を高め、ここまで来たのだろう。

 

見方を変えると、ライバルがいなかったからこそ、

ここまでの記録が出せたのでは?とも捉えられるが・・・

 

では、朝青龍はどうだった??

正直、めっちゃくちゃ・・・強かった!!!!!

でも、あっしの記憶上では朝青龍も孤独だった。

匹敵するライバルはいなかったぜ?

唯一、ガッブリに組んで勝てなくなってたのが・・・

大関になった頃の白鵬だ!!!!!

 

その朝青龍の優勝回数は25回。年齢が29歳。

白鵬の優勝回数は33回。現在29歳。

同じ年齢で8回も白鵬の方が多いんだよ!

同じ孤独でも、大きな違いがあるのだ。

 

・・・

 

今朝の新聞は凄かった!

合計4面にも亘り、白鵬の記事だった。

その内容が・・・全て絶賛!!!!!

大きい活字で「天下無双」と言う表現。

いつも辛口コメントの記事の終幕が、

孤独横綱が成し遂げた「究極の価値」と評した。

究極の価値って、なかなか言わないぜ?

 

ライバルがいない中での優勝33回と言うのは、

それだけ角界で言うと凄い事なんだろうね。

 

心・技・体。

どれが欠けてもダメだと言うが、

大切な部分があるから、皆素直に絶賛するのだろう。

 

今日と明日。まだ2日残ってるけど、

全勝優勝で締めくくれば、まさに平成の伝説となるだろうな☆

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・・

 

 

 

今日は、この1枚!!!

 

 

 

 

 

 

福袋版ラファエロココ!!!!!!

 

 

ま、状態は並レベルかな。笑

 

角に折れがあったりはするけど、見ためは悪くない!

状態に拘らず、コンプ優先ならこう言うのが一番良い♪

 

値段も、手頃と言える価格にしておいたから☆

 

 

 

 

 

ほなほな、今週はこれにて!!

 

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内