店長日記

大誤算

2015年01月28日

こん~♪

 

ご存知の通り、あっしは年始に引っ越したのだ!

 

それはそれは、大変すぎる作業であった。

もう二度と・・・引っ越しはしないであろう。笑

 

日記にも書いたけど、嫁の「夢」を叶えるべく、

北欧?風のお洒落な家具やら、なんやら。

嫁が一滴の後悔も残さず、思うがままの

理想を叶えるべく、あっしは頑張ったぜ!!

 

そんな予算も全てあっしの想定内!!

予定通り、ぜ~んぶ使ってすっからかんになったぜ!

ハッハッハ~!!また一からスタートだぜ!

あっしの大事なコレクション達とのお別れも

かなりあったけど、心残りはないぜ!!!

 

引っ越し前の家と倉庫の立ち退きの立会いも

先週無事終わり、特に問題なしで敷金返ってくるぜ!

もう、引っ越し後のややこしい事は全て終わった。

やっと・・・カレンダーから「予定」が消えた。涙

 

全ては、あっしの予定通りのハズだった。

のだが・・・

大きな、大きな「誤算」があったのだ!!!

 

あまりにもダメージがデカすぎて、ノックアウトだ!

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

冷蔵庫!!!!!!!!!!

 

 

 

 

引っ越しの時、冷蔵庫スペースに

配置した時、思わず「あ・・・」だった。

うちの冷蔵庫は、左から右に扉を開く形なねの。

で、キッチンの冷蔵庫スペースは一番左奥!

 

これが、どう言う事かと言うと・・・

冷蔵庫を開ける事が出来ないんだぜ~!!!涙

冷蔵庫の扉を開けると開いた時の幅により、

人が通過出来ないと言う有り様。

冷蔵庫の中すら見れないのだ!

冷蔵庫を開ける為には、キッチンの一番奥まで行って、

壁に背中を付けて開けると言う、最悪な展開に。

それで、何とか開ける事が出来るってんだよ・・・

 

冷蔵庫を開ける度に、家の隅っこで背中を

付けなくてはいけないと言う・・・

その冷蔵庫の向いがオール電化のIHがある。

嫁は当然、料理中に具材を冷蔵庫から

取り出す事は・・・出来ないにきまってるぜ!!

 

誤算だった。まさかの、大誤算だった。汗

 

はっきり言って、不便とかのレベルじゃない!!!

新居にて最強のストレスになっちまったのだ!!

冷蔵庫・・・一日にかなり開けるぜ!

長い期間を考えると・・・地獄だぜ。涙

 

・・・・

 

てな事で、しばらくは我慢したんだけど、

どう考えても生活に支障きたしまくりだから、

ヨドバシカメラに行って観音開きの冷蔵庫を買う事に。

はっきり言って、これに関しては必要のない出費だった。

完全なる、予定外での出費で、しかも・・・

冷蔵庫って、めっちゃ高いんだぜ~!!!!涙

 

完全にノックアウトだったわ。笑

 

で、元々の問題児冷蔵庫はと言うと・・・

あっしの母ちゃんが欲しい!!!!!

との事で、実家に引っ越してもらったぜ!!

実家の冷蔵庫は取っ手はガムテープで補強してるしで、

今どき手動で氷を作る為の作業をしなくてはいけないと

言う、まぁ不便な冷蔵庫だったのよ。

 

母ちゃん、人生初の自動で氷が出来る冷蔵庫デビュー!

めっちゃ喜んでたぜ!そらぁ、そうさ!!

まだ丸8年しか使ってないし、外も中もかなり綺麗!!

冷蔵庫なんて、15~20年ぐらいは余裕で持つでしょ?

中古でも買うと結構するからね~。汗

 

・・・

 

ま、大誤算ではあったが、あの冷蔵庫を

心の底から必要としてる人がいて、

それがあっしの実家に行くってんだから、

結果的には大成功!!!!だったのかな?

 

世の中・・・因果応報とは言うが、

ほんと、上手い事出来てるもんですな~。笑

 

皆も引っ越す事がある時は、冷蔵庫の位置には

くれぐれも気を付けた方がいいですぞ~!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ビックリマンの小さいファイル7種セットで!

 

これ、集めてる人いる?

全部で何種類あるのかな~?

意外と、こいつは入荷が少ないんだよね~。

 

ま、集めてる人の足しになれば嬉しいよ!

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内