店長日記

夢追い人?

2015年01月29日

こん~♪

 

今日ね。家の前の電柱(電線)工事でね。

朝から昼過ぎまで、なかなかうるさかった。笑

 

現場には近電の作業員が10人程いたか?

その中の一人のおっちゃんが・・・

若い作業員にこう指示したのだ。

 

「おい!何しとんねん!はよ上らんかぃ!!怒」

 

・・・・

 

お~、恐い恐い。笑

あっしも若い時に引っ越し屋でバイト

した事があるんだけど、いたよ!こう言う人。

もう、その人と一緒のチームになった日は

マジでブルーだったな~。

だって、一日中機嫌が悪いしずっと怒ってるし。

色黒で痩せ気味。タバコをよく吸う。

今日の近電のおっちゃんも、容姿がよく似てた。笑

 

ま、でも。そう言う人がいるから、

現場ってのは緊張感が漂っていて引き締まるのかもね。

和気藹々ばかりが良い職場とは限らないからね!

 

皆、そう言う理不尽と厳しい環境の中で、

「はい、すいません」なんて頭を下げながら

必死に頑張って生きてるんですな~。

そうやって、給料と言う名の報酬を手にして

何とか日々踏ん張りながら生きていくんだよ!

その中に、たまにある小さな喜びをかみしめるんだな。

 

・・・

 

あっしの友達にも、夢を追い続けてるヤツがいるな~。

夢を追うと言うのは、なんだかカッコイイ響き。

結果はともあれ、夢追い人をあっしがカッコイイと

思う時は、毎日死ぬ気でやってる人!!!

 

その夢追い人と、先日の結婚式で久し振りに会った!

 

人生逃げてばかりで、いつも自分に優しい

選択肢を選ぶ。傷つく事を恐れる事なかれ主義。

全てを一番安全な方向に収めてるつもりの人生

なのかも知れないが、浅はかなのだ。

 

夢を追ってる??

夢を追うのは自由だが、実現したいのか?

人生、大事な事から逃げてばかり来た男の顔は、

それはもう大変にダサかったわ。

あっしの眼をまともに見れないじゃないか!!

あっしは、同じ歳の普通の男だぜ?

 

まったく・・・

結局は、あっしの眼を見れない大きな

出来事があったんだよね。

その出来事、周りからチラホラと聞いていたから、

ほぼ内容は知ってたんだけどね。

 

もう、あっしはガッカリだよ。

何にガッカリって、いい歳した大人の男が、

友達の顔をまともに見れないって言う事実。

オーラも何もあったもんじゃないぜ?

今にも泣きそうな顔して、情けないの一言に尽きる。

 

それが、人生「優しい道」ばかりを選択してきたツケだ。

自分でまいた種であるし、周りも若い時と違って、

手を差し伸べたり、力になったりは出来ない。

何故なら・・・

皆、毎日を必死に生きてるからだよ!!!

 

暇じゃないんだ!!!!

家族もいれば、うざい上司に頭を下げながらでも

食らいついて生きているんだよ。

大人が同じ大人に怒られても、必死に頑張ってるんだ!

自分で・・・必死なんだよ!!!!!

 

ほんと、しっかりして下さいよ。マジで。笑

 

 

 

 

 

 

で・・・・

 

 

 

今日は、出品はお休みで!!

 

 

 

また明日!!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内