店長日記

真空

2015年01月30日

こん~♪

 

大誤算により我が家に

居座る事になった観音開き冷蔵庫。笑

 

このニューフェイスちゃんが、

なっかなかに快適なんだよ~!!!

 

実家に引っ越していった問題児冷蔵庫は

容量410ℓで新顔ちゃんは470ℓ。

60ℓの違いがこうも大きいとは・・・

一番上の缶ビールを入れるスペースが広いぜ!!

 

それに、とっておきの機能があってね。

真空エリアがあるんだぜ!!

そのエリアに入れてフタを閉めると3分後に

真空状態にしてくれると言う優れもの。

 

それが、どう言う事かと言うと・・・

 

まぐろだよ!!ま~ぐ~ろ!!!笑

今までは、その日食べる分だけ自分で

買ってたんだけど、この真空機能により、

まぐろの鮮度が落ちないんだぜ~!!!

だから、大き目の塊を買って、残った物は

真空っておけば・・・1週間は余裕だぜ!!!

まだ、1週間も置いた事ないけど、

嬉しがって話を盛ると言う。笑

 

でも、3日経っても余裕のよっちゃんだった!!

真空って凄いんだぜ??

 

世の中にある、ありとあらゆる物が劣化する

大きな原因は「空気」だからね!!

空気に触れる事で、酸化してどんどんダメになる。

 

あっしが扱う「シール」だってそうだよ!!

空気、光、そして手の油や汚れ。

目に見えない物に触れる時間が長ければ長い程、

シールの状態も劣って行き、今に至る訳。

 

真空機能付きの炊飯ジャー知ってる?

炊き立てのご飯を真空状態にする事で、

なんと40時間後に食べても炊き立てと変わらない

真っ白な綺麗なお米を保ってられるんだぜ?

普通なら、翌日には黄色くなっちまってるぜ!笑

 

空気とは、それだけ恐ろしい天敵なのである。笑

 

・・・

 

大誤算の冷蔵庫にはノックアウトされたけど、

快適な「まぐろ生活」を送れる事になり、

あっしは実に上機嫌な日々なのだ!!

結局は・・・自分の事ばかり。やはり、自己中。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国版ビックリマン!!!

 

1弾ほぼコンプ(36/37種)!!!

 

 

 

悪魔NO3の妖怪スネーク魔人のみ不足!!

画像を見ても分かる通り、状態は悪いぜ!!

成りキングは裏台紙ないぜ!!!笑

 

でも・・・

韓国版が状態問わず、ほぼフルコンプで

手に入る機会は、極めて少ないんだぜ~!!

それなりに綺麗なコンプの半値ぐらいで出すから、

逆にこっちの方が欲しいってな人多いかもね♪

 

 

 

 

あと・・・

 

 

 

これも!!!

 

 

 

 

 

 

状態??

だから・・・悪いって!!!笑

 

安値にしておいたよ☆

 

 

 

 

てな事で、今日はこれにて!!

 

ハッ!!!

今日は月末の華金じゃね~か!!

最強に酒が美味い日だな。笑

 

 

ほなほな!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内