店長日記

花火

2015年08月05日

こん~♪

 

日曜の夜。

今年初の花火をしたぜ!!

 

スーパーマルハチで定価1000円の

花火セットが400円で売っていたから、

ついつい迷わず買っちまったんだぜ!!

 

末っ子は初の花火にややビビりながら、

離れた場所から見てテンション上がってたぜ!

 

あっしも、子供の頃は夏の花火が大好きだった。

あの煙の匂いが大好きだったのだ!!

チビ達も、今のあっしの様に夏になると

何故か心が温まる・・・そんな、心に残る

懐かしくなる思い出を作ってやりたいと思ってる。

匂いに気温、風や音楽。そして夏の夕日。

これを感じた時に、心が温かくなる様な・・・

そんな「夏」であって欲しいと思うのだ♪

 

 

そう言えば・・・

 

やたらと喋りかけてくる、おばちゃん店長が

いるコンビニに行くと、毎回こう言う会話になる。

 

店長 「今年は、もう花火はお済みになったんですか?」

あっし 「え?あ、まぁ・・・」

店長 「良かったら、お子さんに花火どうですか?」

あっし 「いらないです!!!(即答)」

店長 「幼稚園とかでも、もうやったんですかね?」

あっし 「知りません!!!」

 

・・・

 

この会話を3回はしたな。笑

店長が花火を毎回勧めてくるから・・・・

あっしは、スーパーマルハチで花火を買ったんだぜ!

 

フッフッフ・・・

 

 

・・・・

 

 

家から、これまた徒歩で行ける場所で、

信号を渡る必要があるんだけど・・・

それだけが、ちょっと面倒なんだけど・・・

もう1店舗別のコンビニがあるんだよね~。

 

行き付けのコンビニをそっちのコンビニに

変えようかと、最近真剣に考えてる。笑

信号が無ければな~・・・・笑

 

でも、信号としゃべりまくりの店長とだったら・・・

信号の面倒さを取るかな~。。。笑

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、出品お休みで!!!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内