店長日記

赤い発疹

2015年08月18日

こん~♪

 

先週は・・・

 

まぁ、体調が悪い1週間でね~。

あっしの体はどうしてこうもピヨイのかと、

つくづく嫌になっちまうぜ!!笑

 

月曜頃から喉が強烈に痛くなってね。

ほら、唾を飲んだら痛いヤツ!!

あれ?風邪か??なんて、思ってたら・・・

 

水曜の朝から左の手の平に2ヶ所。

赤い発疹が出てる・・・

あっしはちょいちょい咳が出たり、

鼻が詰まったり等と微妙に体調を崩す事は

あるけど、数日で復活するレベルなのね!

 

でも、発疹とかの皮膚に何かが出来ると言う

のは無い人間なんだよ!!皮膚は丈夫なの。笑

 

その発疹が・・・なかなか痛いのね。

「あれ??火傷でもしたかな~・・・・??」

なんて、思いながら特に気にしていなかった。

 

それから、その日の水曜は時間が経つに

連れ、頭が痛くなってくるし、お腹の調子も良くないし。

はっきり言って・・・めっちゃしんどかった!!!

 

のに・・・夜、出なくてはならない用事が。

しかも、結構大事な用事。汗

 

で、先輩数人と居酒屋に入って、生ビールを飲んで。

微妙な体調・・・このパターンの時は、次の日に

グッバイ状態になるか、逆に超元気になるかなのだ。

「え~い!知るかい!!!」

なんて思いながら、アナゴの天ぷらを食べたら・・・

まさかの、骨が喉にささった。涙

 

結構奥で、手が届く位置ではないくせに、

相当に気になる状態でささってる・・・

もう、途中から一人でめっちゃ憂鬱だったぜ!笑

 

その上、帰りはいきなりの大雨・・・

まったくもって・・・

「な~んて日だ!!!!!!!」

なんて、思いながら帰宅後すぐに就寝。

 

 

・・・

 

 

朝起きたら、なんか体調いいぜ~!!!

喉の痛みが嘘みたいになくなってる。

でも・・・アナゴの骨はまだ・・・残ってる。涙

朝からうがいをして喉仏を持って左右に動かす。

(ネットで調べたらこれが良いと書いてあった)

すると・・・骨が、ストーンと落ちたぜ~!!!

もう、どれだけ喜んだ事か!!!!!

数年前に同じ症状で耳鼻科に行って、死ぬ思いを

した事があるからね。あれは二度とごめんだ。笑

 

これで、体調もバッチシ!!!!

と、思いきや・・・

赤い発疹が増えて来てるぜ!両手の平に出てるぜ!

しかも、足の裏にも出てきてるぜ!!!

 

これが・・・めっちゃ痛いんだぜ~!!!!!

ほんと、火傷した時の痛さ。

木曜、金曜とずっと痛くてね~。

金曜なんか、痛くて歩くのもマジで難儀だった。

だって、足の裏が痛いんだもん・・・

 

そして、土曜日、日曜日で痛みはサヨナラ!!

昨日、今日で発疹の痕もほぼ無くなった。

体調もすこぶる良好☆

 

・・・

 

その発疹の正体は・・・

手足口病!!!!何ちゅう名前だ。笑

5歳以下の子供がよくなる夏風邪の一種で、

1週間程で自然に治る病気らしい。

そう言えば、先週・・・

長男が同じ症状になってたな~。笑

これはね、子供はそうでもないんだけど、

稀に感染した大人がなると、症状がかなりキツいらしい!

 

そら、そうだ。手足の痛みは半端じゃなかった。汗

喉の痛みも手足口病が原因だったんだな~。

あっしの場合、最小限の発疹で済んだから、

まぁ、ラッキーだったんだけど・・・

知り合いなんかは、手の平全てが真っ赤に晴れて、

40度近い高熱も出て、もう大変だったらしいぜ?

発疹だけでも痛いのに、手の平全部って・・・

想像しただけで、泣きそうになるな。笑

 

 

・・・

 

 

ここ1ヶ月程、マジで忙しかったからね~!!

もう、本当に・・・疲れてたんだよ。

ヘトヘトになりながら、何とか頑張ってたからね。

免疫力の超低下!!!!

そらぁ、手足口病も受け入れてしまうわね。笑

 

でも、この4日程はゆっくり出来たから、

体の調子も久々にめっちゃ良いって感じだ!!!

 

ほんと・・・発疹程度で済んで良かったわ。

でも、あの痛さはもう御免だな。

 

健康第一!!!

分かってはいるんだけど・・・

なんせ、ピヨピヨだからね~。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ヘラクは擦り傷と裏台紙レベルが劣る。

 

ロココの裏濃黄色。

これ、綺麗なのが本当に・・・少ないよね~。

裏のシミ、汚れが無ければかなりのレベルなんだけど。

ま、表面綺麗だし、このレベルでも良い方か!!

 

サタンマリアの裏濃黄色。

こいつぁ、極美~完品級と言えるだろう!

懸賞版の裏濃い台紙は少ないからね・・・

 

 

てな事で、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

  

  

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内