店長日記

少年時代①

2015年10月13日

こん~♪

 

あっしの中で・・・

ベスト3に入る好きな曲があってね。

 

ドリカムが好きってのは、何度か

日記に書いてるけど、ドリカムも含めて

全ジャンルで好きな曲のベスト3!!

 

 

 

その一つが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

井上陽水の少年時代!!!

 

 

 

いや~、この歌が大好きでね~♪

 

 

ほら、映画「少年時代」の主題歌でもあったでしょ?

知ってる?少年時代。めっちゃ良い映画!!!

 

 

 

 

 

 

戦争時代で典型的なお山の大将が主人公!

で、もう一人の主人公が都会から来たお坊ちゃん。

(右後ろでハミゴになってる子ね。笑)

この二人の、熱い友情の物語なんだけどね・・・

 

ある日、大将が皆から総スカンをくらい、

ボコボコにされて、逆にいじめられる立場になるの。

 

その後、都会の坊ちゃんが東京に帰る事に

なるんだけどね・・・・

 

最後は、やはりお互いの心の中は「親友」だった。

的なラストでね。もう・・・泣けちまうぜ。涙

 

 

 

 

 

ほら!!!

 

 

 

 

 

 

これが、ラストシーンなんだけど・・・

 

 

大将がダッシュで汽車を追いかけて、

何とかサヨナラを言える事が出来るのね。

 

で・・・

ここで、主題歌の少年時代が流れるんだよ。

もう・・・タイミングと言い何もかもがたまらんの。涙

 

これ、主人公達は確か小学校5年か6年

だったと思うんだけどね。

あっしも、丁度この映画の時期に・・・

同じ境遇だった事があるんだよね~。。。

 

そうそう!!!小学校6年の時!

 

ある日・・・突然に・・・・

 

 

 

・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

あ、何か長くなりそうだから、

これに関してはまた明日以降の日記で書くか!笑

 

とりあえず、少年時代!!!!

歌も映画も一生の中でのベスト3に

入るあっしの中での心に残る名作なのさ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

 

伝説復刻版・66種フルコンプ!!!

 

 

いや~、これ。

もう、16年も前のシールになるんだぜ?

そんなに経ってるんだよね~。

16年も過ぎれば、流石に出回らない。

あっしは、前からずっと言ってるけど、

この伝説復刻版の入荷は本当に少ないんだよ。

特に、ピカピカレベルの入荷はほぼ無い!!!

 

今日は、フルコンプを何とか2セット作れた!

全体的に見て極美~完品級だけど、

数枚全体よりも状態劣る物があるから、

美品~完品級と言う評価にしておいた。笑

 

ま、このレベルなら十分綺麗と言えるでしょう☆

 

究極クラスでのコンプなら、もっと評価を

上げても良いと思うシリーズだな!!

 

 

 

で・・・

 

 

その伝説復刻版の試験版(一部封入)の水泡プリズム!

 

 

 

 

 

何故か、ブラゼだけ2枚。笑

 

これは、裏も真っ白の究極クラス!!!

マイナス点は主観では、多分無いと言えるだろう♪

 

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内