店長日記

少年時代②

2015年10月14日

こん~♪

 

少年時代・・・

 

本当に良い映画、良い歌。

いつ聴いても心がふと落ち着く歌。

 

・・・

それと同時期のあっしの少年時代。

あっしが小学校6年生の時。

 

・・・・

 

あっしも、少年時代の主人公。

そう、ガキ大将の大原くんと同じ境遇になった。

まぁ、あれだ。あっしは昔からハリキリボーイで、

仕切りたがりで・・・目立ちたがり。笑

 

いるでしょ?クラスで必ずそう言うヤツ!笑

小学校~高校まで、常にクラスの役員やら

部活のキャプテンやらをやって来たキャラなのね。

 

ま、友達も昔から多いキャラだったぜ!

男子とも女子とも仲良く出来た人間だった。

 

・・・

 

小学校3年と4年の時に、転校生が来てね。

それでも、そんなのはおかまいなし!!!

クラスの中心はいつもあっしだった。

(言うのはタダだから、調子に乗ってるだけだよ。笑)

 

その二人の転校生も、実は・・・

あっしと同じ気質の人間だったのだ!!!

そう!仕切りたい側の人間だったのだ!!

 

小学校6年生のある日・・・

 

何となく、クラスの男子の様子がおかしくなった。

話しかけても、何となく話をそらされたり、

どうもあっしを避けてる様にも見えたり・・・

 

次の日・・・

あっしは気付いた!!!

完全に無視されてる事に・・・・

 

皆が一人の男の下に集まって、完全にあっしは一人。

話かけると、逃げられちまうぜ~!!!!笑

 

そう言う日が、2~3日続いたかな。

あっしは、家に帰りしこたま落ち込んだ。

まぁ、あの「無視」と言う物程、虚しい物はないよね。

母ちゃんが、そんなあっしの異変に気付かない訳も

なく、何があったんや??と問い詰めてきた。

 

事情を話すと・・・

 

・・・・

 

思いっきり、怒られたぜ~!!!

落ち込むぐらいなら、開き直って誰にも媚びずに

一人で遊んで強がるか、喧嘩をして来い!!!!

てね・・・めっちゃ恐かったぜ。笑

 

その次の日の休み時間・・・

その渦の中心ボーイの席に行き・・・

机を蹴って、喧嘩したぜ~!!!!

小学校の喧嘩だぜ。たかが知れてるぜ!

机を蹴った瞬間、喧嘩勃発。

胸ぐらをつかみあって「なんじゃ、こら!」だぜ。

もみくちゃになってるとこを、他の男子全員に

止められて子供の喧嘩は終わったぜ。笑

 

あっしは喧嘩とかが大好きな乱暴キャラじゃないぜ!

でも・・・すこぶる負けず嫌いなんだぜ~!!!笑

納得いかない事には、一切引かないんだぜ!!!

 

その後、ちょいとした話し合いはあったけど、

その日であっしへの「無視」は終わったぜ!

あっしは、自力で「虚しさ」から脱出したんだぜ!

 

その後のあっし??

そんな事はあったとは言え、媚びないぜ!笑

てか、その中のほとんどのヤツらは発足人に

言われて仕方なく従ってただけで、皆実は

あっしの味方だったし、不本意だったんだぜ!!

でも、世の中ってのは・・・そう言うもんなんだよ。

 

自分の中の正義を貫き通すって事が一番難しいし、

一番怖い事なんだよ。でも、そこを曲げてしまうと、

自分の中の「大事な部分」も失う事になる。

 

・・・

 

あっしの少年時代。

ある日突然に無視された少年時代。

あっしも、あれがきっかけで猛烈に反省したぜ。

世の中、因果応報なのだ。あっしにも原因が

多々あった訳で、あの経験があるから、

今のあっしがあると言っても過言ではない。

 

人に「無視される」と言う経験は本当に大事。

されないに越した事はないけど、

その分、人の心の痛みを分かる男になれる!

思いやりを持って人と接する事を心がける様になる!

そして・・・人を無視すると言う女々しい事を、

自分は絶対にしない「まともな人間」になれる!!

本当に、あっしが成長する良い経験だった。

 

中学でも高校でも。同じ様な光景はよく見たけど、

あっしは無視されてる人間の味方になる事を心がけた。

虚しい気持ちが、よ~く分かるからだ。

それによって、あっしも無視されたとしても、

見て見ぬふりする自分の中の正義に嘘を

ついて生きる方が、あっしの中ではダサイ!!

と言う、信念があったからだ!!!!

 

もし・・・・

あの時、あっしは喧嘩をする事なく、

日々寂しい思いを抱えてハミゴ生活を受け入れて

いたら「少年時代」と言う映画と歌は、あっしの中

ではトラウマとなり、聴くのも嫌になってただろう・・・

 

あっしが、「少年時代」と言う歌が大好きなのは、

聴く度に懐かしい気持ちになり、心地よくなるからだ。

それは、辛い事から逃げずに自力で打破したからこそ。

だからこそ、辛い過去ではなく懐かしい思いでになるのだ!

 

生きていれば、辛い事はあって当り前。

でも、その度に立ち向かわなくてはダメなのだ!

その先にしか、明るい未来はないのだよ。笑

 

・・・

 

ちなみに、大人になって。

あの日の事を酒を飲みながら喋った親友が一人だけいる。

そいつはね、幼稚園からずっとあっしの味方でね。

無視をする事を最も不本意としてた男なんだよ。

ヤツとその話をした時に、ふとあっしにこう言ったのだ・・・

 

・・・

 

あの日、お前を守られへんかった事を今でも後悔してる。

あの日から、俺は何があっても、一生お前の味方に

なるって心に誓ったんやわ・・・

 

・・・・

 

て、目を潤ませながら本当に辛そうな顔で言ったんだよ。涙

 

その顔を見て、あっしは凄く申し訳なく思った。

見えない所で、あっし同様に。

いや、あっし以上に傷つき、後悔してた男が

いた事に気付かなかった自分の不甲斐なさ。

そして、心から「ごめん」と「ありがとう」と思ったわ。涙

 

・・・・

 

そんな感じでさ。

あっしの中での「少年時代」てのは、

色んな意味で本当に大切な宝物なんだよ!

 

だから・・・

あっしもバみたいに熱く語ってしまうって事なのね。

なんか・・・・長くなりすぎたな。ごめんちゃい。笑

 

世の中、因果応報。

その全てを受け入れて、前向きに捉える事が

出来たら、きっと明るい未来に繋がると思う。

少なからず、人の心の痛みが分かる経験が

出来たあっしは、本当に恵まれてるといつも思う。

 

少年時代・・・心温まる、良き思いでだ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・・

 

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

 

ビックリマン2000・0弾セミコンプ!!!

 

 

21/24種で3枚のみ不足。

全種揃えるのはなかなかに厳しい・・・汗

 

でも、ほぼコンプだから、

あとは多分自力で何とかなると思う!!

状態も21種全て完品級だからお奨めだよ♪

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内