店長日記

韓国版、再び・・・

2010年04月10日

こん~♪


今さっき。
うちのチビが嫁の実家にお泊りに行く
みたいで、出ていった♪

さ、さ、寂しいぜ~!
やばい、チビじゃなくて、あっしが
夜泣いちゃうかも・・・笑

ま、でも。
久々に嫁と二人だから、今日は
なんか美味いもんでも食いに行こうかな~♪


あ、ちなみに。
嫁の実家は車で20分くらいだから、近いの。
あっしの実家は車で10分くらい。笑
どっちも近い☆









さてさて。


前に「韓国版始動!」てな日記書いておきながら、
全く始動していない事に、昨日ぐらいに気付いた。笑

てな事で。


韓国版ビックリマン!!

いきますか~♪


今回はゼウスに出すヤツを紹介するぜ~!


じゃ、一気にいきまっせ~!

 

 

 

ドーン!

 

ドーン!!

 

ドーン!!!!

 

 

 

 



どうだい?

どうよ?このラインナップ!!


3弾だよ!!3弾!!!!


韓国版はね。全3弾までなんだけど、
この3弾が強烈に少ない・・・
1枚手に入れるだけでも、至難の業なんだぜ。汗

韓国のブログとか見てもさ、
ビックリマンの事書いてる人とか結構いるんだよ。

そこでも、3弾が特に少なかったって、よく書いてあるわ。
特に、ヘッドのデビル2種ね!

なんか、販売期間とかも短かかったみたいなんやね~。
打ち切りの最終弾って、特にこう言う現象多いよね。


そんなこんなで、韓国版3弾はデビルは別格としても、
すくみですら、超入手困難なシリーズ。


今回はね。
その入手困難な3弾すくみが。

4セット!!そう。
各すくみで4セット揃ってるんだよ。涙
有得ない。有得んぜ。これは・・・

1枚手に入れるだけでも、ほぼ不可能に近いのに、
それが、天使・お守・悪魔のセットで揃ってるんだからさ。
ありあり有得ない・・・だぜ!笑


これ、みんな相場って解んないでしょ?
まぁ、こう言うのはあってない様なもんなんだけど。
3弾すくみは1枚1万でも・・・無理。
手に入んないよ。
貴重度から言えば、天使なら1枚2~3万ぐらいか?
もっとか?3~5万ぐらいか?
難しいけど、それぐらいの価値はあるでしょうね♪


なんで、そんなにするかってさ。
無いんだもん。出回らないんだもん。

韓国だよ?
シールなんて貼っちゃえ貼っちゃえ~!
の、韓国だよ?

まぁ、日本みたいに、デッドストックが出た!
みたいな事も皆無だろうし、
余程な事がない限り、大量に出回る事なんかないでしょ。
てか、余程な事もないんじゃね?笑

今、日本に出回ってる韓国版が、
コレクターからコレクターへと、順番に回っていく
ぐらいで、その内お金持ちのコレクターの元に
辿り着いて、全く出回らなくなる・・・

ま、こんな感じでしょうな。
それぐらい、貴重なんだよ。韓国版ビックリマンは♪


 

 



で、今回の4セット!
ま、見た目は日本版と大きな違いはないんだけど、
以外と面白いんだよ!


例えば、これ! 




 

 


これね。見た目は同じでしょ?
だけどね。名前が・・・

日本版は「助ケタカメ」なんだけど、
韓国版は「亀タクシー」ってなってるんだよ。笑
何気にこう言う違いがあって、面白いんやな~。

ちなみに、右下の「のろ~っ!」てのは
韓国版は「乗ってね!」てな感じで書いてる。笑
おもろいでしょ?





 



これはね。

日本版は「龍宮女天」なんだけど、
韓国版は「人魚仙女」てな感じ♪

だいたい、浦島太郎ってな物語は日本の昔話だからさ。
韓国ではわからんわな~。
これ、どう見ても人魚ってなイメージが強いもんね。笑

 

 



最後は・・・


 


日本版「かぐや観音」で、
韓国版「ロケット観音」てな感じやね。

そら、そうやでな~。
韓国で「かぐや」って言っても何のこっちゃ解らんでな~。
そらぁ、ロケットになるわ。笑




てな感じでね。
絵柄だけじゃなくて、色々と違いがあって楽しいんよ♪
裏書きまで見たら、どれだけ楽しめるか・・・☆



これ全部!


近々、ゼウスに出すからね~!

あ!!

ちなみに、かぐや観音が2枚あるのは、
裏台紙が青と黄色の台紙違いなんだよ。
だから、4枚セットにしたのさ!


まぁ、手に入らない韓国3弾すくみ!
持っていて損はないと思うよ~ん♪



ほんじゃ、今日はこの辺で!


良い週末を~♪


バイキーン☆
 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内