店長日記

やはり・・・

2010年04月14日

こん~♪


今日は水曜日・・・
週刊少年マガジンの発売日。

そう。あっしは唯一、マガジンだけは好きで
高校の時からず~っと読み続けているのである。

いい歳して、漫画かよ!てか?

いい歳だから、漫画読むんだよ。笑


漫画はいいぜ~!
何にも考えずに、楽しめるもん♪
漫画からも得る物は多いんだよ!マジで。

あっしの中で、今のマガジンで一番楽しみに
してるヤツは「フェアリーテイル」!!
これ、かなり好き♪
どうも、あっしは主人公が熱いヤツで、仲間命!
みたいな内容の物に弱いんだな。笑


 

 

 





さてさてさて。


とりあえず、これ!


 

 

 


最近、買取ったヤツで、どっちもチョコ版!

別々の方からの買取なんだけど、勿論無知な方なのだが。


裏台紙が・・・


 

 



あい。薄い黄色なんだす。

左のヤツ、かなり綺麗でしょ?
最近出してた「チョコ出しレベル」て言うヤツと
一緒の方が持っていたヤツでね。
かなり状態良いんだよね~♪


もう1枚のヤツは・・・

・・・

歴史を感じるじゃ、ないか~!!笑



一つ言っておくけど。
懸賞版の物を、わざわざ「チョコ版」なんて事言って、
一人で暴走してる訳じゃないからね?笑

前所有者の保存の仕方を見て、「これは・・・」と思った
物を直接聞いて、ちゃんと確認した上での暴走だから。
勝手に暴走よりは、まだマシでしょ?笑


ま、まだまだ素人の方からの提供で
裏薄黄色マリアを手にしないと、断言出来ないから、
とりあえず、「やっぱり・・・?」てなとこで留めておくけど。



仮に、チョコ版武装マリアに裏薄黄色があったとして。
じゃ、どうして武装マリアだけなのさ?
てな事になると思うんだよね~。
それなら、他のフェニックスとかも全部あったのか?
て、事になるわね・・・・


あっしの、勝手な見解だけど。

武装マリアは始祖ジュラの手前な訳であって、
だけどジュラの初期は裏青のハズ。
でも、製造時期や地域差はあったハズだから、
武装マリアの裏黄色とジュラ裏青の販売時期が
重なってた期間は少なからずあったと思うんだよね~。


まぁ、5弾の最終と6弾の製造時期が重なっていたら、
裏黄色の武装マリアや裏青のジュラが存在する・・・
て事も十分に考えられる訳だと思うんだよ。


そうするとですな。


スーパーゼウス(ビニコ)→スーパーゼウス→シャーマンカーン
→スーパーデビル黒(裏黄色)→スーパーデビル黒(裏青)→
スーパーデビル銀(裏青)→聖フェニックス幼少(角プリ)→
聖フェニックス幼少(扇プリ)→聖フェニックス武装→サタンマリア金銀
→サタンマリア武装(裏青)→サタンマリア武装(裏黄色)
=始祖ジュラ(裏青)→始祖ジュラ(裏黄色)・・・


てな事になるんですかな~。。

=の期間は本当に一瞬だけかぶってたハズなんだよね。
それだと、武装マリア黄色とジュラ青の現存が極端に
少ないのも十分にうなずけるんだよね!


ま、あくまでも。
あっしが一人で勝手に妄想してるだけだから、
ゼウス、嘘ばっかついてんじゃね~!!!
みたいな、苦情電話はかけてこないでね。笑


でも、色々と考えると楽しいでしょ?笑
そんなこんなも、早く「間違いない!!」て
断言出来る様に頑張りマッスル♪




 

 

 




で、今日は。


これを出そうかと思うんだよ。


これ!!



 

 

と・・・

 

 

これ!!!

 

 

 



何?って感じ?笑


7弾すくみフルコンプが・・・

2セット!!て事だよん♪


いや~。

7弾さ。なっかなか綺麗なのでコンプ出来ないからさ。
フルコンプコーナーにも出してなかったんだけど。

そこそこ綺麗なレベルで揃える事が出来たからさ。
一端出そうかな~・・・と思ってね。


本当は、自信あり!!!
てなコンプを出したかったんだけど、
一端妥協する事にした。笑

36枚全て完品級!
てのは、か~なり厳しいから、今回ので
とりあえず許しておくれ。笑


値段もそれなりに高いかも知れないけど、
このレベルでのコンプでも結構大変なんだよ。汗
それぐらい、7弾すくみは数が少ないんだよね・・・





で、7弾ついでに・・・・



これ!!!



 

 

 

 

赤ヘラク!

エラーだぜ!!!

わからんだろ~。笑

 

 

ここ!

 


剣に肩パットが脱線しちまってるぜ~!!

てかさ。これ、単に青インクが脱線してるだけじゃなくて、
パットも剣も変形してるし。笑

これだけ見たら、解らんかも知れんけど、
普通のヘラクと比べたら全然違うよ!

大した事ないかも知れないけど、大した事あるんだよ!

ヘラクのエラーってさ、
このレベルの物でも見ないからね。
本当にみないよ?
かなり少ないと思うわ。ヘラクエラーは・・・

これ。
裏台紙に汚れがあって、綺麗とは言えないんだけど、
表はそこそこ綺麗だし、何より珍しいから、
状態なんか関係ね~ぜ!!

エラーに状態は関係ありません。

ま、綺麗にこした事はないけど。笑




これも、出しておくからね♪

持っていて損はないんじゃ、ないかな~。




ほんじゃ、今日はこの辺で失礼しやす!

また明日!!


バイキーン☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内