店長日記

復刻・・・

2010年04月20日

こん~♪


やばい。。
やばいぜ・・・

何がって。
今朝起きたら、風邪ひきかけのパターン。
頭おもくて、喉に違和感が・・・

でも、風邪なんかひいてらんね~。
てな、事で。どうするか。

こう言う時は、

「気合」あるのみ!!!

大概の物は気合でどうにでもなるから、
今回も気合コマンドで乗り切る事にした。笑

ま、明日の朝には完全復活してると思うわ☆



 

 




え~っと。あれやね。
どれだね。あれだよ。


これ!



 

 


昨日、発売されたんだっけか?

なんか色々載ってるヤツ。笑

で、これに1弾全37種が付録で付いてるって言うからさ。
どんなもんかと思って買ってみた。
あっしは、こう言う復刻物には全く興味ないから、
いらないんだけど・・・
ま、一応はチェックしとかんとね。笑

 


シールはこんな感じ!

 

 


アンカットで入ってるんだよ。

で、天使も旧ビックリマンの素材にかなり似てる。

お!!
よく出来てるでは、ないか~。
と、思ったわ。笑

でも、じっくり見ると、やっぱ違うんやね。

一応、旧の物と比べてみようか?


 



右が旧ビックリマンの十字架ね!
素材はかなり近いんだけど、違うんだよね~。
で、裏台紙は色自体が違うから。

お守りとかもそうなんだけど、
こうやって見ると、昔のビックリマンは
本当にお金かけて作ってるんだな~・・・
て、つくづく思うわ。

お守もあれ、セレクションと同じ感じやね!
ツルツルした感じ?笑


この復刻シール、切れ目が入っていて
カット出来る様になってるから手でちぎってやろうかと
心見たんだけど・・・無理だった。

切れ目が中途半端だから、
カッターかハサミ使わんと切れないね。笑

で・・・
めんどくさいから、諦めた。笑
 

 



さてさて。。

問題のスーパーゼウスはと言うと。


 



右が今回の復刻シールね!

違いは一目瞭然?でしょ。笑

アニバーサリーと同じ感じやね!
そらぁ、シルクスクリーン印刷は無理でしょ。汗

てか、シルク印刷で表も裏も完全復刻なんて
された日にゃ、ビックリマン業界崩壊しますがな・・・笑

こう言う、旧ビックリマンとは違う素材の復刻はいいよね!
こう言うのが出る事によって、新たなコレクターが
また増えるだろうし、ますます盛り上がって非常に良い♪

今回の本の内容も、コレクターじゃない人が
見る分には、懐かしさを感じさせられるいい感じの
物になってますな~♪

ビックリマン、もっともっと盛り上がれ~☆




で、本の内容なんだけど。
パラパラっと見たら、ちょいと気になる部分が・・

アイス版のサタンマリア12種あるでしょ?
あれ、スナック版にのみ封入されていた!!
って書いていたんだけど・・・そうだっだの?

て、事は、今迄アイス版って言ってたのは間違いなのか?

あっしは、アイスでもスナックでもあれを
当ててないから、解らないんだけど、
当時、あれアイスで当てた人いる??
いたら、教えてつか~せ~!!!

お願い致しまする・・・



 

 





で、1弾ヘッドのスーパーゼウスついでに、
今日はこれを出そうかと♪


ほい!!


 

 



あい~。

懸賞版のスーパーゼウスだすぅぅぅ♪

さすが懸賞版だけあって、表面ピカピカ☆
めっさ綺麗だわさ!!


でね、この懸賞版。

裏印刷がちょいとずれてるんだよね。

懸賞版のゼウスとカーンって、
裏印刷が上下にずれてる物がたまにあるんだよね~。
 

 


アップしてみようか?


ほい!!



 

 



そうそう!
上の文字が切れて、下から出てきてる。
てなパターンね。笑

ま、あんま見ないけど、
懸賞版のゼウスとカーンにはちょくちょくこれが
あるんだよね♪


懸賞版ゼウスって、なっかなか手に入らないでしょ?
ま、アルバムごと手にすれば楽勝なんだろうけど、
単品ではね~・・・

今回のは単品だけど、
間違いなく懸賞版ゼウスだから安心してちょ♪


状態良いし、お奨めだよん!


 

 


で、ついでにフェニックスの綺麗なヤツ!


 


裏黄ばみ少ない方だと思うんだよね~。
あと、印刷がめっちゃクッキリしてるから、
見てて凄く気持ちいい!!

青台紙はほんと、黄ばみが難儀ですな~・・・

ま、でもかなり綺麗だと思うけど。笑




と、まぁ。

今日はこの辺で!


バイキーン☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内