店長日記

親孝行とは

2017年02月25日

こん~♪

 

あっしの母ちゃん。

再来月で古希(70歳)になるんだよ。

 

なもんで、家族皆でお祝いを

しよう!!と言う事になる訳で。

 

我ら4兄弟とそれぞれの子供達も

入れると、うちは18人の大家族。

 

こんな時ぐらい、父ちゃん母ちゃんに

美味しい料理を食べて貰いたい訳で、

ちょっとお高めの中華料理でお祝いする事に。

 

・・・

 

母ちゃん。遠慮してる。気を使ってる。笑

 

・・・

 

ま、親と言うのは何歳になってもそう言うもんだろう。

親孝行とは一体何なんだろうかね~。

親に何かを買ってあげる事なのか、

親を美味しい料理店に連れて行く事なのか。

毎月十分な小遣いを渡す事なのか。

 

結局、どれを取っても子供側のエゴなんだよね。

自分は親が元気な内に後悔しないぐらいの

親孝行をやった!!!!

て、言う自分自身の満足感なんだろうね~。

 

親が本当に子供に望む物ってなんだろうね?笑

 

・・・

 

そうだな。

今のあっしが、子供達に望む事と言えば、

いつも元気でいてくれる事かな~。

正直、これに尽きるな~♪

 

じゃ、そのあっしの親である母ちゃんが

子供に望む事って何なんだろうね~・・・・

やっぱ、今のあっしと同じ事なんだと思う。

 

親は何歳になっても子供の幸せを願うもんだ。

それだけで、十分・・・・

と思う母ちゃんだとしても、やはり子供の

エゴと言うのは発動する訳であって、

お祝いをしたいと思う子供の心に素直に

喜んでくれる事が子供孝行になるのかな?笑

 

ま、結局は子供の形としての何かしらの

「親孝行」を親が純粋に喜べる時ってのは、

まずは自分達の家庭を幸せにしてる必要が

あるって事だよね!!

色んな面で、気を使って貰ってる内は・・・

まだまだ未熟者って事ですな。笑

 

・・・

 

何事も。まずは自分。

自分が幸せじゃないと人を幸せには出来ない。

自分が自分を好きでないと、人を幸せに出来ない。

嫁を幸せにして、子供達も当然幸せにする。

その上で初めて、それ以外の誰かに細やかな

幸せを与えてあげられるもんだと思ってる。

 

・・・

 

親孝行は出来る内に出来る範囲で。

いつも、あっしが心がけている事。

 

その為にすべき事は日々を頑張るのみ!!

親に「あいつは大丈夫だ!!」

と思われる事が、一番の親孝行なのかもね!

 

さ~、今年も始まったばかりだけど。

健康第一で頑張って行こう☆

 

 

 

ほなほな、今週はこれにて!!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

  

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内