店長日記

来来亭

2017年03月06日

こん~♪

 

この前のラーメン屋で、

ラーメンを食べれずに帰ってきた

事件以降、体がラーメンを欲してる。笑

 

餃子とビールも飲みたいし・・・

てな事で、昨日家族で近所の

来来亭に行ってきた!!

 

この前のやる気無し男ラーメン店と違い

ここの素晴らしいとこは最高の接客!!

もう、店長がとにかく元気で最高の対応。

バイトの蔵人も若人も皆、最高に元気。

 

そして、あっしはここの炒飯が大好きなのだ!

来来亭は基本、全てが醤油ベース。

ラーメンもあっし好みのガッツリ醤油味で、

しかも醤油ラーメンには珍しい極細ストレート麺!

あっし、極細ストレートが大好きでね。

醤油に極細。まさに、あっしの為のラーメン。笑

 

あっしはガッツリしたのが嫌いだから、

いつも背脂抜きにしてもらうのね。

この前、醤油濃い目にしたら、流石に濃すぎた。

だから、背脂抜きだけにしたら丁度あっし好みなの!

ほんでもって、炒飯も醤油ベースでかなり美味い!

 

いつもはあまり食べない嫁が、昨日は珍しく

炒飯(半チャーハン)をパクパクと食べる。

あっし的にはビールと餃子を食べて、ラーメンを

つまみながら、またビールを飲む。

ほんでもって、締めで残りの炒飯をくらうつもりだったんだけど、

予想以上に美味がってる嫁により計算が狂ってきた。

あっしが予定してる「締め」の量を下回ってきた。笑

 

どうせなら。一層の事、全部食べてしまってくれれば、

割り切って新品を注文するんだけど・・・

晩飯をあまり食べない嫁が、あれを食べきる訳もなく、

なんか微妙は量が残った。笑

 

「おい!それ以上炒飯を食べるな!!!!」

 

なんて、事は当然言わないし、我が家は

皆で色々と食べるスタイルだから。

 

でも・・・

 

「おい!どうせなら、もっと食べてくれ!!!!」

とは・・・言った。笑

 

でも、嫁・・・やはりすぐにお腹いっぱいになった。笑

 

ま、それだけ来来亭の炒飯が美味いって事だ!

前までは醤油味が濃くて色も黒っぽかったんだけど、

昨日は程よい醤油感で色も鮮やかになってた。

 

接客が最高のお店はお客の意見を取組んで、

日々料理にも工夫を重ねているんだね~。

 

飲食店は味は勿論大事だけど、

やはり接客が本当に大事!!!!

ここが最高なら、ほぼ不満は出ないと思う。

人それぞれだけど、あっしの中では

味よりも居心地の良さ=接客重視だな。

 

どうせなら、気持ち良く食べて帰りたいからね!!

 

・・・

 

近々、また来来亭に行こっと♪

 

 

 

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

 

明日は何か出品するからね!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

  

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内