店長日記

オムツ卒業

2017年03月07日

こん~♪

 

末っ子。

4月から幼稚園生になる。

ただ今、3歳5ヶ月。

 

先週、やっと「おむつ」から卒業した。笑

 

・・・

 

ま、あれだ。

うちは、長女も長男も幼稚園に入った時は

二人ともまだオムツ着用児だったからね。

 

子供と言うのは不思議なもんで。

団体生活になると子供なりにプライド

と言うのが発動するんだよ。

上二人は幼稚園に入ってすぐにおむつ卒業した。

 

末っ子が一番早く卒業したぐらいなんだよね。

2週間ぐらい前から、入園迄には卒業させよう

と言う嫁の意思により、トイレの訓練開始。

 

おしっこは、すぐにトイレで出来る様になった。

問題は、うんちっちの方なのね~。

何度チャレンジしても、うんちっちが出来ない。

てか、トイレに座ってやる癖がないから、

末っ子的にも落ち着かないんだろうね~。

 

嫁が何度も懲りずにトイレに連れていく。

「うんち、出た~!!」の末っ子の呼びかけで

見てみると、100%おしっこのみ。笑

 

何とかしようと、長男がある行動を取った。

 

・・・

 

自分がうんちをする時に末っ子も一緒に

連れて入り、その姿を見せると言う。笑

 

二人でトイレに入って、ペチャクチャ喋ってる。

長男なりに、頑張って見本を見せた様だ!

 

嫁の頑張りのかいもあって、

無事トイレでうんちっちを出来る様になったぜ!

 

あっしは、こう言うのにはノータッチ。

一切手伝わないし、やろうともしない。

「お~!出来たか!すごいな~!!!」

と、褒めまくるだけ。良いとこ取りか?笑

 

ま、家庭にはそれぞれに合った役割分担

ってのがあるからね。

 

周りには、もっと早い段階でオムツを卒業してる

子も沢山いる訳だけど、ボチボチいけば良いと思う。

1年早く卒業した所で、長い人生を見ると、

それが大きな差になる事はない出来事。

 

人よりも何でも早く出来る事に越した事はないけど、

かと言って人と比べて焦る必要もない。

 

のびのびと、元気に育ってくれる事が一番♪

 

・・・

 

しかし、我が家もとうとうオムツとサヨナラだな。

子供の成長は嬉しいけど、同じぐらい

寂しいと思うのもまた親なんだろうね~。

・・・親は、勝手だな。笑

 

トイレの訓練を頑張った嫁&末っ子!

よく頑張った!!お疲れ様☆

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

 

今日は・・・

 

 

 

 

 

スーパービックリマン!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドフルコンプ!!!

 

極美~完品級レベルでのコンプだよ~ん♪

 

 

スーパービックリマン。

旧ビックリマンと比べて単体で高額なシール

は特にない・・・・

とは言え、これも25年程のシールな訳で。

何気に綺麗なシールが少ないんだよね~。

特にホロシールの究極はちゃっかり見ない。汗

 

今回のコンプ。

なるべく綺麗な物をチョイスしたから綺麗!!!

だけど、全種が文句なしとまでは言えない。

ま、後はちょこっと改善して貰えたら、

かなりハイレベルなコンプになる事は間違いないよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試験版ヘラク4種も出しておくわね!!

これは、かなり綺麗だから改善はほぼ不要かな?

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内