店長日記

偶然の空気

2017年03月31日

こん~♪

 

出先で知り合いと

ばったり会う時ってあるでしょ?

 

スーパーとか、ショッピングモールとか。

 

ああ言う時って・・・どうする?笑

 

・・・・

 

あっしは基本的に明るくてよく喋る人間。

自分ではそう思ってる。笑

 

でも、外で偶然知り合いに会った時は・・・

めっちゃ冷たい人間。

いや、冷たいと言うか、そっけない?

 

ほら、女の人って偶然会った時、

「え~!何してるん~!!??」

みたいな感じから、どうでも良い世間話

遊びをするでしょ??

ま、それはそれでいいんだけどさ~。

 

その、どうでもいい世間体遊びから

一体いつ、どのタイミングで抜け出すんだ?

と・・・見ていたら、あっしはそれが気になるの。

 

こっちが、もうそろそろかな~・・・?

なんて思ってるのに、相手が永遠に喋ってくる

時なんか、途中で話を切る訳にもいかんでしょ?

要するに・・・変に気を使っちまうんだよね~。

 

だから、あっしは偶然知り合いに会うと・・・

「お!偶然!!」て言った後・・・

即座に「ほな、またな!!!」と・・・

勝手にサヨナラも言ってしまうと言う戦法。

 

てか・・・

男なんて、偶然会ったって無意味に

ペチャクチャお喋りなんてしないでしょ?

 

・・・

 

この前。須磨水族園に行った時。

ベンチに座って、嫁が作って持ってきてた

おにぎりを家族で食べてたの。

したらば、偶然友達(高校時代)が声をかけてきた。

 

だから、「おう!偶然!久し振り!!」

て、返事をして「またな!」て、勝手にサヨナラもした。

その子、「へ?」みたいな感じの顔してたかな~。

な、な、何?そのそっけない感じ・・・

て、思ったのかも知れないね~。

でもでも・・・あっしは、

いつこの世間体遊びが終わるんだろう遊びは

苦手なんだよ。変に気を使ってしまうんだよ!!!

 

・・・

 

この前、ショッピングモールで嫁の友達の旦那

(あっしも余裕で知ってる)とバッタリ!!

その旦那が

「おう!あ、嫁もあっちにおるからちょっと呼ぶわ!」

て言うから、「あ~!かまへん!もう行くから!」

と、即却下。そしてサヨナラ遊びをした。

 

あっしは、こう思ってしまう。

いやいや、嫁もそこまで仲良くないのに、

呼んでどないするんですかいな・・・

世間体遊びをして、その後どのタイミングで

サヨナラするんだ?グダグダ話が続いて、

その果てに一緒に茶でもしばく事になったり

したら、どうするんだよ・・・と、思ってしまう。笑

 

要するに・・・

あっしは、家族でいる時に誰かと会うと

そっけない人間になると言う事が判明したのだ。

 

要するに要するに・・・

自分勝手って事なのかな?笑

 

でも、男ってみんなそうでしょ?違うのか?

いちいちペチャクチャし喋らないでしょ?

 

・・・

 

あっしの知り合いの人!!

あっしは、冷たい人間ではないのだよ!

外で偶然会ったら、そっけない態度をしてしまう、

偏屈な人間なだけだから、スルーしておいてね。笑

 

あの偶然の空気・・・

なんか気を使うんだよね~。。。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

送られて来た封筒に入ったままの

状態だから、ものすご~く綺麗!!!

 

シールは勿論だけど、台紙もピカピカだぜ!!

MAXレベルを求めてる人に超お奨めだぜ☆

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

  

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内